2017年05月22日

爽やかな朝。

久しぶりのウオーキングはいつもの道が華やかで、思わず立ち止まるほどでした。
思えば、2週間も歩いていませんでした。

image/2017-05-08T113A483A06-1.jpg image/2017-05-08T113A233A05-5.jpg image/2017-05-08T113A233A05-6.jpg

他所のお家の壁沿いに、見事に広がるジャスミンの花、撮らずにいられません。
芳しい匂いに深呼吸。

image/2017-05-19T183A503A08-1.jpg

また、三角の空を見ながら、ワクワクしながら歩きましょ!
posted by かよさん at 16:50| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | かよさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月19日

まつりが続きます。

浜松まつりでは大変お世話になりました。
皆様有難うございました。←遅すぎる挨拶ですね。。。
今年も友人知人に助けられ無事に終えられました。屋台の画像がありましたので遅ればせながら少し載させていただきます。

image/2017-05-08T113A233A05-1.jpg image/2017-05-08T113A233A05-2.jpgimage/2017-05-08T113A233A05-3.jpg>

4月初めごろから咳き込みまして、最近ようやく治まったという厳しい繁忙期を過ごしました。
黄砂にやられた方も多いと聞きます。今になればその影響もあったような感じです。
そんな訳で疲れも取れ、通常の生活に戻っております。
気がつくと、男衆は東京へと出かけ、残るは女三人、犬一匹、こちらもメスです。
主人も疲れが多少あるようで、無事の帰りを祈るばかり。
また、皆様にお世話になり、息子も勉強させていただいていることと思います。

本日は明日の三社祭で着たいとおっしゃるお客様に商品を送らせていただきました。
間に合いますように。
関東方面はこれからが祭りシーズン。お役に立てる様がんばります!
それでは皆さま楽しんでください!!

posted by かよさん at 19:07| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 凧人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月17日

まつり近し。

暖かさも増し、昨日は薄着で過ごせました。
週末は、お陰さまでは店も忙しくさせていただき、いよいよ祭りが近いなって感じです。
お花見の話しも無くなり、気分は祭りへと移行して来ました!
御来店のかたがたもほぼ祭り衣装です。

さて、三尺帯、お陰と今年も売れてます!
少なめでしたが、昨日入荷して、何とか棚に収まりました。
だんだん小物も売れ始め、お子様たちも盛り上がりを見せていますよ。

image/2017-04-17T083A443A06-1.jpg

そう言えばこの時期、道端で見かけるフリージアが好きですが、ほとんど見ていません。
代わりにチューリップはどこのお宅の玄関庭先に咲き始めて可愛く揺れています。。。
スミレも咲きはじめました。特にかまっていませんが、我が家の植木のどこを見ても出ていました。
種が飛ぶんですよね。。。
でも愛らしい花の一つです。

image/2017-04-15T153A213A07-1.jpg image/2017-04-15T153A213A07-2.jpg image/2017-04-15T153A213A07-3.jpg

いつもの神社の桜も終わりに近づき、南天がいい感じの色に。

image/2017-04-15T153A213A07-4.jpg   image/2017-04-15T153A213A07-5.jpg

さて、今日から明日に掛け荒れ模様とのこと、咲き始めた花に影響がありませんように


posted by かよさん at 09:04| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 凧人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月26日

雲りがちな浜松でした。

本日、日曜日は、まったりと始まりまったりと終わりそうな日曜日です。
店は御家族連れがほとんど、さらに、じいじ、ばあばと親子三代でお越しいただき、浜松まつりへの熱い思いが伝わります。
じいじ、ばあばは私たち世代で、まだまだ現役で祭りに出ている方たちです。
お孫さんのお祝いでさらに違う意味で盛り上がっていらっしゃいます。
元気でいなくては、と思うここ最近です。

昨晩、BS放送に切り替えると「関口知宏ヨーロッパ鉄道の旅総集編」をやっていて、御本人とトリンドルさんとでスタジオで解説しながらの放送でした。
私はこの放送の一フアンで、昔から新聞でチェックしながらまめに見ておりました。
仕舞いにはDVDまで購入。
何がいいって、もちろん景色、映像も見とれますが、関口さんご本人のしぐさ、佇まいが心にぐっと来てしまいました。
番組の最後でフアンからの数枚のはがきを読まれましたが、内容が皆さん似たような感想でした。
気持ちが持ち上がらない時、元気をもらえた!そんな感想でした。←簡単ですがこんなことかと。。。

実は私もそうでした。こんな私にも悩みはありまして、7・8年前どうにもならない状況にぶち当たり、仕事が
休みの日にぼーっとテレビを見ていて、チャンネルを回していて、遭遇したのがこの番組でした。
確かその時は関口さんが、中国を訪ねていたように思います。人との触れ合い方、話し方、肩の力が抜けていて、スーッと目に心に入って来たのを覚えています。
絵を描いて子供さんと会話、楽器を持ち、異国でセッション。それは汽車の中、公園、道端どこででも同じです。
テレビを見た私は、何かがすーっと取れた感じで心地よささえ感じていました。心に陽が差した感覚でした。
昨晩の放送内でも、両手をだらっとさせて歩く、力の抜けた関口さんに会えました!
何がどうしてこうなるのか?いつ見ても引き込まれます。

トリンドルさんとの静かな会話もとても良かったです。
まだまだどこかに旅をされるようです!楽しみが増えました!

image/2017-03-25T213A253A08-3.jpg
posted by かよさん at 17:14| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | かよさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月24日

春休みです。

凧人です。

image/2017-03-24T143A543A13-1.jpg

お子様連れのお客様が増えて来ました。
いつものこの時期の光景です。
お子様向けの笛も並べました。ただ、こちらの商品は早めにお買いになりますと、お子様によっては祭り前に壊す、無くす、と言ったこともあるようです。
親御さんの御判断にお任せいたします。(早く買わないと無くなるよ〜〜!)

image/2017-03-24T143A543A13-4.jpg

その上の棚にはお子様の鯉口、腹掛け、股引が並んでいます。

image/2017-03-24T143A543A13-2.jpg

今日も風と共に寒さがぶり返し。コートがまだまだ仕舞えません。
明日、明後日もこんな感じだそうですよ!風邪引かないようお互い気をつけましょうね
先ほど外出したときの信号待ちで、寒い中、元気に咲いていたたんぽぽです。

image/2017-03-24T153A263A07-1.jpg


posted by かよさん at 15:28| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 凧人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月23日

春近し。

最近はあさのウォーキングの時間帯が明るくなり、日の出がもうすぐ日の出が見られそうです。
綺麗に植えられた花壇もお目見え!

image/2017-03-18T063A483A06-1.jpg

今朝はコースを変えて桜の木を覗いて来ました。
春はすぐそこですね!

image/2017-03-19T113A513A06-1.jpg image/2017-03-19T113A223A07-2.jpg 

image/2017-03-19T113A223A07-2.jpg image/2017-03-19T113A223A07-1.jpg

桜の開花宣言も続々と出ています。
一昨日の強風にあおられて、私の花粉の症状も荒れて来ました。
今年は目の症状だけだったのが(これもつらいですが)ついに昨晩くしゃみ10連発、出ました。
お風呂上りが一番出ますね!これも春近しの兆しです!

posted by かよさん at 14:52| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | かよさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月17日

30周年企画商品

無地Tシャツに、凧人の人気柄を配した物です。
袋物、股引など作成後、行き所無く、集まった端切れを生かすべく考えたのがこちらです。

image/2017-03-17T143A043A07-5.jpg image/2017-03-17T143A043A07-4.jpg image/2017-03-17T143A043A07-2.jpg

image/2017-03-17T143A043A07-1.jpg image/2017-03-17T143A043A07-3.jpg image/2017-03-17T143A043A07-6.jpg

凧人を代表する柄がポイントです。
もう少し温かくなりましたらスタッフも着用の予定です!

商品は、柄、色が一枚ずつ違うため、ネットでのお買い物は現在、検討中。お待ちください。
気軽に、粋に着ていただけましたら幸いです。
本日は、出来上がったばかりですので紹介のみですいません。
なるべく御紹介できるよう、ネット担当者に詰め寄ってみます。いやいや低姿勢でお願いしてみます。
posted by かよさん at 17:53| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 商品案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

先日アップし忘れたブログです。。。。どうぞ。

今日の浜松は曇り。
早朝のウォーキングで太陽は見られませんでした。
うっすらと夜明けです。

image/2017-03-13T133A193A07-2.jpg

そう言えば、先日寝坊の鳩を発見。初めてハトが寝ているところを見ました!
よほど眠たかったのか、明るくなりかけている中ピクリともせず丸くなっていました。。。
人間界にもいますよね!
この日は結構寒い朝でしたよ。

image/2017-03-13T063A463A08-2.jpg

歩いているとチューリップがもうじき咲きそうになっている花壇を見かけるようになりました。
我が家も、頂き物の球根を植えて、あと数日ですか?にょきにょき出てまいりました。

image/2017-03-13T133A193A07-1.jpg

植物の芽吹きを見ていると、温かくなって来てはいるんですね!
しかし人間の身体はまだまだ寒い感覚が・・・。気を抜かずに、春を待ちましょう!
すぐそこです!手を伸ばせば。。。。。やっぱりまだ寒い〜〜。

posted by かよさん at 17:34| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | かよさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月11日

楽しみ2

お買い上げ金額によって、サービス品をお入れしています。
こちらのテッシュ入れは知人のお母様にお願いして作っていただいております。
ある程度の生地を渡して、センスはお任せで上がりを毎回楽しみにしております。
と言うのも思った以上のセンスの良さに喜んでいます。私が喜んでもお客様に差し上げる品物。。。
しかし、喜んで使っていただけそう!

image/2017-03-05T163A123A07-3.jpg image/2017-03-05T163A123A07-2.jpg image/2017-03-05T163A123A07-1.jpg

つくづく、作り手に恵まれた凧人です。
今日もまだまだ肌寒いと言った浜松です。
これからまたまた寒くなりそう。。。皆さん御自愛くださいね!
posted by かよさん at 16:58| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 凧人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月05日

楽しみ。

最近は日の出がだんだんと早くなり、早朝のウォーキングもうっすら明るくなってきました。

image/2017-03-05T163A123A07-4.jpg

この場所で日の出に遭遇するのがほんとに楽しみです。
遭遇は、ウォーキングの復路だったり、その内、往路であったり。はたまた季節が進み、家を出るときにはすでに日が出ていたりと時間は過ぎ、一年巡ります。早すぎ。
大げさですが人の人生にも似ているような、、、暗いところから明るい所へ出るから明るさが有難いし、そう感じることが出来ますね。
今の時期は、正にそんな感じです。鳥の声も聞こえ、花壇が色づき始め、キョロキョロして、帰宅が遅くなりますが、今しかない景色、楽しみが満載のこれからです。
花粉症に影響ない程度に楽しんでおきます。
posted by かよさん at 17:05| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 姉さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Powered by 英会話.net