2009年04月30日

お客さま投稿

谷中を散策中のお客さまより。

image/2009-04-30T08:42:572 image/2009-04-30T08:42:571 image/2009-04-30T08:42:573

根津神社のツヅジの色合いが良い感じですね!癒されます。。。
テッセン、この響きが好きですねえ。
猫ちゃんもこの陽気に気持ち良さそう!
posted by かよさん at 09:23| 静岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 凧人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

足ひも

たくさん用意が出来ました!
昔から同じ価格、1m切りで105円。
これは祭り当日に良く出ます。
色柄、揃っている時に、お早めに!

image/2009-04-27T16:38:111 image/2009-04-27T16:38:112
posted by かよさん at 16:54| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 凧人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

差し入れ

この時期いつも戴く栄養ドリンク。
心身ともに疲れるのは、年々の事ですが、ドリンクも色々進化して、摂取したい栄養分が詰まっています。

1本飲んでヨシ頑張ろう!!(意外と単純)
さらに、まつりまで持つように、今朝は針に行って準備万端?!

image/2009-04-22T07:46:461

お天気は何だか今のところ良さそう?!
雨で、良い半纏が濡れてはいけませんものね!
posted by かよさん at 10:25| 静岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 姉さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

小物入れ

ポシェットが出来ました!
袋物を縫っていただいている友人が見えると、「アッ出来た!」とうれしくなる。
明るい色目が揃うと細かい作業の紐通しも楽しいです!(ホントかい?)

image/2009-04-24T11:45:021 image/2009-04-24T11:23:263

image/2009-04-24T11:23:262 image/2009-04-24T11:23:261

表には、チャック付きポケットが三段階、裏手にもオープンポケットが有ります。説明が洋風ですが、ポケットがたくさんあってとっても便利です!
お子さんからアダルトまで使えますよ!
後は、手にとって納得してください!

posted by かよさん at 13:35| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 凧人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1並び!!

何気にブログのカウント数を見てみたら何と!1が並んでいました!

image/2009-04-23T17:06:321

パチンコだったら玉がたくさん出るんだろうか?
posted by かよさん at 11:13| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 姉さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

お陰さまで

今年染めた、手拭いの巻き帯、煙草入れがあと少しとなりました。end

image/2009-04-23T16:41:421 image/2009-04-23T16:41:422

煙草入れは、浜松まつりまであと3個で終了。soon

お陰さまで口コミでお買求めいただいております。
有難うございます。

帯の締め方は店が空いていれば(今のところ大丈夫)指導させて戴いております。
まつり当日は東京からご来浜のお客さまも帯指導する予定です。グッド(上向き矢印)

posted by かよさん at 16:58| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 凧人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

長手甲

問い合わせの多かった藍の刺し子長手甲が入荷しました。
大は10本のみです。特大は追加できますが、お早めに!!

image/2009-04-22T14:55:451

今日はまた気持ちの良い日で、お客さまもこのところ自転車でのお越しが多いです。
健康的で良いですね!
気温も高めなので、ランチュウの住まいを移してやりました。
火鉢を水槽にして、明るくなって驚いているかも?!

image/2009-04-22T08:01:421

それより大きくなっていて、私たちもびっくり!
店のエントランス左側にいますので覗いてみてくださいね。
posted by かよさん at 16:39| 静岡 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 凧人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

早い朝

日曜日ですが娘を送りながら駅へ。
まだまだ静かな、8時ごろです。

image/2009-04-20T12:52:241 image/2009-04-20T12:52:242 image/2009-04-20T12:52:243

駅周辺は花が満開。
水撒きされていて、とてもきれいでしたよ。
朝、ブラブラ歩くには良い季節です!
この土・日は、中央でも会所開きが有り、糸目付けも快晴の下、あちこちであったようです。

もう、衣装は出してみましたか?履物は大丈夫ですか?←しつこい
posted by かよさん at 14:53| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 姉さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

30年前の

アミシャツを見ました!
聞くと、たまたま立ち寄った昔ながらの洋品店にず〜っと在庫であった物。
しかも30年近くなるらしい・・。
その頃はアミシャツだけでしたねえ〜。

なつかしい・・・。綿100%です。

image/2009-04-19T16:38:341
posted by かよさん at 17:52| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 凧人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小さくても

これ揚げられるんですよ!

image/2009-04-17T17:43:552 image/2009-04-17T17:43:551

お土産、プレゼントには、最高です!!

すごい半纏が出来ました!
注文した方も受けた方もびっくり!

image/2009-04-18T13:15:291

すごいね!!

posted by かよさん at 17:38| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 凧人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

明るいヤツ

ちょうちん安光にハイパワータイプが出ました。
明るさ3倍、「すげぇ明るいヤツが来た!」です。

ろうそくのようなゆらぎ、発光LEDのリアルな光、火を使わないから安全、単5電池3本で10時間の超省エネ!
一度お試しください。

image/2009-04-16T19:18:302 image/2009-04-17T07:54:551

今日はホントに電話の多い日。
殆どが商品の問い合わせ、徐々に、ホントに徐々にですが盛り上がってるぞ!!
まつり用品の確認してみてくださいね!
ワッペンシールはいいですか?!


posted by かよさん at 17:36| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 凧人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

今年も売れます!

夕べは嵐のような雨でしたが、今日は打って変わって晴天。
半纏の納品も追い込みです。
そして、帯。ここ数年売れている巻帯、やはり、今年も、売れ行き良いです。締め易さは抜群、子供用も出ましたよ!

image/2009-04-15T10:46:581 image/2009-04-15T13:34:191

他に、ピンク、白、生成りがございます。
とにかく、巻きやすい、初心者向き。
posted by かよさん at 17:41| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 凧人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

変わらないもの

同じ時期に忘れずに咲く花、気温に反応して、花開くんでしょうね!
植木も多少色っぽくなってきそうです。

image/2009-04-13T09:55:351 image/2009-04-13T09:55:352

お客さまもこの時期、年に一度ですが、ご来店いただきます。

殆どの方が一年ぶり。
中には10年振りなどという方も!
先日は18年振りの方がおいでになり、積もるお話で盛り上がりました!こうして寄って頂くことに主人共々、うれしい気持ちです。

また、歳のせいで、あちこち言う事はあるもの、寄って頂けるのが何よりですね。

image/2009-04-13T09:55:353 image/2009-04-13T09:55:354 image/2009-04-13T09:55:355

店はカラフルな袋が好評♪
ご希望の袋にお買い物の商品を入れさせていただきました。
有難うございます。

image/2009-04-10T17:03:061



posted by かよさん at 17:06| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 姉さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

旬の物

店がバタバタしている時に、「くぎ煮」や「筍」が出る時です。
じっくり味わうと言うことが難しいですが、季節を感じます。

昨日も仕立物を戴きに行くと「たけのこ如何ですか?」とうれしい事に茹でたてを。ワォ〜!!←喜んでます。

image/2009-04-11T08:40:271

今の物をタイミングよく人に差しあげることが出来る、また、戴ける。
喜んでもらえる事で、こちらもうれしかったり、こんなことが仕事上でも出来ると、最高ですね!

まつりの準備も佳境に入りましたね!
糸目付けも、今日はお天気が良く、良い一日になりそうです!

筍は義理母に御揚げと煮てもらい、おかかをまぶしていただきました。旬の香りと共に、「まつりが近いんだあ〜」と思いを巡らしました。
posted by かよさん at 11:10| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

きれい色

注文の手拭いをたたみました。
あまりにピンクがきれいで写メ。
目にやさしいピンクです!

image/2009-04-09T10:52:061

新しいショップ袋が出来ました。
ご希望の色をおっしゃってくださいね。
マチ付きですから結構入ります。

image/2009-04-10T17:03:061
posted by かよさん at 17:39| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 凧人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

小物入れ

暖かい日が続きます。
花粉の症状がひどかったり、それでもあと少しですね!
がんばりましょう!!ふらふら

さて、リクエストがあっった小物いれ、少し上がって来ました。
新タイプもあったり、旧タイプもまだまだ人気です。チャックを開けたり触ってみてくださいね!
真ん中はは20年間の歴史、小銭入れです!売れます!

image/2009-04-04T13:45:364 image/2009-04-04T13:45:363 image/2009-04-04T13:45:362

週末は半纏姿の若衆が集う凧人です。
それぞれの組長さんと顔をあわせてご挨拶したりと、すでに始まっています!グッド(上向き矢印)
毎晩会所にも詰めたりと、体も体力作りが必要です!ダッシュ(走り出すさま)

私たちも乗り切らなくては!!パンチ

posted by かよさん at 10:11| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 凧人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

早朝のお花見へ

運動不足解消を兼ね、散歩、お花見へ。
コーヒー持参で出かけました。

image/2009-04-06T10:17:331 image/2009-04-06T10:17:332 image/2009-04-06T10:17:333

image/2009-04-06T10:17:334 image/2009-04-06T10:17:335 image/2009-04-06T10:17:337

早い時間でも人は結構いました。
こんなに綺麗なら人は集まりますよね。
でもお掃除の方々がたくさんのごみを片付けていて大変そう。
持ち帰るのが普通ですよね!

リスを見かけました。二匹が桜の花の木を駆け回り、こんな風景が浜松にあったんだと、しばしリスを追いかけましたが、黒の物体にしか見えませんね。。

image/2009-04-06T10:17:339 image/2009-04-06T10:17:3310 image/2009-04-06T10:23:231

観光にお勧めです!!
途中お客さまと遭遇、話が盛り上がりました!

image/2009-04-06T10:17:338 image/2009-04-06T10:23:232 image/2009-04-06T10:23:233

リス、桜、青い空といい気分で、一日始めです。
posted by かよさん at 11:39| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 姉さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

お客さま投稿

いつも、有難うございます。
遠州大須賀三熊野神社大祭の模様。
境内の桜は満開だそうです。
下は本殿。午後には雨も本降り、明日に期待いたしましょう!

image/2009-04-04T18:39:575 image/2009-04-04T18:39:574

image/2009-04-04T18:39:573 image/2009-04-04T18:39:572 image/2009-04-04T18:39:571
posted by かよさん at 19:00| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 凧人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

ママバッグ

毎年人気のママバッグ(初子さん用)オムツ、着替え、哺乳びんなどぎっしり詰まります。
「常に使っているバッグでは、法被に合わないんですよ〜」と言う方のご意見を参考に作ったのが数年前。色々工夫も加えて、今の形に。
早いうちに売り切れますので、ぜひごらんにお越しください!

image/2009-04-03T13:18:211 image/2009-04-03T13:18:212

哺乳瓶をがっちりつかむバンド、カギの行方不明を防ぐキーホルダー、外側にはお父さんが「おい!わらじは?帯はどうした?!」などと言った時に、「こ・こ・ですよ!!」 と優越感で渡せるように。(自らの経験を元に)
そして、お母さんものどが渇きますよね、サイドにはペットボトルが入ります!

image/2009-04-03T13:18:213 image/2009-04-03T15:29:181 image/2009-04-03T13:18:214

ただ今5個出来上がっております。

image/2009-04-03T13:38:511
posted by かよさん at 15:34| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 凧人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

良い日になりました

朝、自転車で用事を済ます。
空も良い色ですね!

image/2009-04-03T08:55:511 image/2009-04-03T08:55:512 image/2009-04-03T10:10:043

花も今が出番と色づいて来ました。

image/2009-04-03T10:10:041 image/2009-04-03T10:10:042

posted by かよさん at 12:42| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 姉さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

びっくり!

寝つきの良い私は、「もう寝る!」といってから3分後には意識がありません。
昨晩も寝るばっかりの時、「パチ〜ン!!」と言う音。
「何今の音」確かに身近で音を聞きました。
見渡すと黒い種のような物が飛び散っていた!

先日紹介した「マラカス」の種です。

image/2009-04-02T21:44:131 image/2009-04-03T06:37:541

なぜに爆ぜたのか?!生きてるの?
もう一つも、もうじき爆ぜそうです。。。!
種は植えてみます。
posted by かよさん at 08:42| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 姉さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

在庫少なく

お陰さまで、好評のひき染め巻帯二柄が、あと3本となりました。
今回の巻き帯は染めの追加はございません。
宜しくお願いいたします。

image/2009-04-01T17:20:171
posted by かよさん at 17:34| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 凧人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

桜を見ながら

佐鳴湖畔の桜のトンネルを通りながらJohnny's Burgerへ行きました。

気温はまだ、何となくヒヤッとしますが、冷たいコーラにハンバーグ。
ハワイアンキルトが素敵に揺れていました!

image/2009-04-01T15:10:361 image/2009-04-01T15:10:362

休みの最後は打ちっぱなしで。
何処に行っても桜が・・・。

image/2009-04-01T15:10:364 image/2009-04-01T15:10:363

posted by かよさん at 17:14| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 姉さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Powered by 英会話.net