2009年07月31日

ひとり言

今日は、曇りでも雨は無いだろうと、椅子を出したら、雨。。。雨

三寒四温を繰り返して、気候は移り変わっていくのにexclamation&question晴れ、雨、曇りを繰り返し、大好きな夏は来るのか?!

このシールも使いたいのに中々思い切って使えない。

image/2009-07-31T11:53:091

そんな事とは関係なく、日本列島、祭りは着々と始まっています!

先日、小樽で神輿を担いできたお客さまからです。
円山公園から札幌市内を一望出来るんですね!目

image/2009-07-31T13:01:291 image/2009-07-31T13:01:292 image/2009-07-31T13:06:481



posted by かよさん at 13:27| 静岡 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 姉さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

ランチ

近所へオープンしたお店に行ってみました。
「ごんまる」今日のランチがお得!

image/2009-07-29T15:53:571

ご飯、味噌汁、おかずも豪華で¥850。

変わったところで、ばら肉の石焼(チーズ風味)

image/2009-07-29T15:53:572

サラリーマンのお腹に満足、財布にやさしい。。。
日替わりランチまた、行きたいです!


posted by かよさん at 17:32| 静岡 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

夏の履物

浴衣、甚平の季節です。
あいにく当店はどちらも扱いが無いんですが、履物は何とか揃ってます。
カラコロ下駄は置いてませんが、いわゆる草履でしたら。
鼻緒の部分が柄だったり、全体の柄が凝っていたり、側が綿のものは素足に気持ちが良いですね。

image/2009-07-26T14:50:071 image/2009-07-26T14:50:072

まだまだ雨の続く浜松です。。。。。


posted by かよさん at 16:37| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 凧人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

半纏とそば

毎年頂くおそばの乾麺、このつなぎに使われているのが麻の茎。
麻は苧麻(ちょま)と言って、小千谷縮みの原料です。
繊維の部分は手作業で糸にし、小千谷縮みに、葉の部分は栄養価が高く、鉄分、カリウム、ビタミンAが豊富だそうです。

小千谷の半纏をお持ちの方、こんな利用法もあったんですね!
見た目は軽やかな感じですが、実は小千谷縮みの半纏は、意外と、どっしりしているんですよ!

ちょうど季節は小千谷縮みのタイミングですよね!
着なくとも、部屋に掛けて、夏気分を味わうのもおしゃれですね!
あっ、半纏を口にしないでくださいよ!
おそばは美味しいです!

image/2009-07-27T09:47:491    
posted by かよさん at 16:14| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

北から

お客さまより投稿です。
札幌大通り公園に朝早く到着して、今頃は小樽にいるでしょうか?

image/2009-07-26T10:09:491

日本列島祭り一色。みんなの熱い汗で高温多湿!!ふらふら

HPの方もセッセと商品をアップしております、ご覧くださいね!
posted by かよさん at 13:59| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 凧人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホームの試合

今日は夕方からジュビロのホームの試合。
久々に娘達が集まりました。

image/2009-07-26T10:09:061

夏休みも始まり、集まる機会も多くなるでしょうね!
観戦から笑顔で帰れるようにお願いしま〜す!
posted by かよさん at 11:02| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 姉さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

ネットでセール!

今まで、店舗でしか販売できなかったセール品、染めの日焼け、傷物、汚れなど、今回ネット上でもその都度アップしていきたいと思います。

まずは、鯉口をアップの予定です。
2〜3日の内にご覧いただけると思いますので、ぜひチェックをお忘れなく!!
今日も夕方から雨の浜松ですよ〜。もうやだ〜(悲しい顔)
posted by かよさん at 18:11| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 凧人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フォーク世代

吉田拓郎がつま恋でのコンサートを断念。
ぜったい、つま恋だけは来れると思っていたんですが・・・。

先日行われた「夏フェス」は盛大に行われたようです。
ご来店のお客さまが東京方面からの方が多いと思っていましたら、どうもそちらのコンサートへ来ていた方たちでした。

私も35年前のつま恋のフォークコンサートには、コルクのサンダル、バギーパンツで朝までがんばっものです。(若かったから頑張れたかな?)

コンサートの中で「もう年です」と言っていましたが、皆同じように歳は取るものです。
治療に専念されるとの事、完治してもう一度歌って欲しいです。
るんるん「曇りガラスの窓をたたいて 君の涙をふいてあげたい・・・」るんるん





posted by かよさん at 18:05| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 姉さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

ホームページリニューアル

7月22日(水)凧人のHPが新しくなりました。
従来の形を残しながら買い物がしやすくなりました、是非一度ご覧ください。わーい(嬉しい顔)

在庫などで、少しご迷惑お掛けするなどありますが、よろしく、お願いいたします!あせあせ(飛び散る汗)
尚、今、ご注文いただきますと、夏なのに秋っぽいエコバッグがサービスで付いております。たらーっ(汗)(メール便には申し訳ありませんお付けできません)
左は焦げちゃ、右は紺色です。少し明るめになってます。
お色はこちらにお任せください。

image/2009-07-23T17:05:281 image/2009-07-23T17:05:282

手ぬぐいなどの柄説明、一つひとつ書かせていただきました。
お暇な時ごらんくださいね。
今は、毎日バタバタしておりますが、荷物などの発送は今まで通り、頑張っていきます。グッド(上向き矢印)
週末のお祭りに必要な時は、木曜日の2時頃までにはご注文くださいね。

このところは東京以東、東北、北海道への出荷が多いです。

まだ、梅雨明け宣言が出ない浜松ですが、今も降りそうな空模様ですが、頑張って参ります!
ご注文、ご質問お待ちしております。手(パー)


posted by かよさん at 18:50| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 凧人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

好きな手ぬぐい

いつ見ても気持ちの良い手ぬぐいです。
お天気の言い日に眺めたい一枚ですね。
子供達の夏休みが始まりましたね、やっぱり朝顔が浮かびます。

image/2009-07-19T17:29:441

週末は遠方からお客さまがご来店されます。
そして、浜松市内観光の中に凧人が含まれているのは、何ともうれしい!!

梅雨明けまだかいな?!
posted by かよさん at 18:01| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 凧人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

バッタバタ!

毎日の時間割が出来ず、あっという間の一日。
手ぬぐいのたたみが中々はかどらず、溜まる一方。。。
美味しい物は後に残してなどと言いますが、残しすぎだね!

image/2009-07-17T15:25:101

納期は確実に迫っているのであった。。。
とにかくやります!
posted by かよさん at 17:22| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 凧人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

風は気持ち良いです

連日30度越え。
でも、風は涼しく、朝方は気持ちの良い時間が過ごせます。

Tシャツも気持ちよくなびいています!
梅雨明けも後1週間ほどでしょうか?
子供達の夏休みと同時に梅雨明けとなって欲しいですね!

image/2009-07-16T10:11:242 image/2009-07-16T10:11:243 

image/2009-07-16T10:30:102 image/2009-07-16T10:30:101

同時に凧人も、HPリニューアルと行きたいところです。。。
posted by かよさん at 10:34| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 凧人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

晴れましたね!

昨日晴れたので、朝一青空を写メしたのに、掲載できず、思うようになりません。
今日は色々撮り溜めた物を載せます。

昨日の青空から。

image/2009-07-11T08:01:571 image/2009-07-10T09:17:201

お正月に購入したキンカンの木から白い花

image/2009-07-10T09:17:202 image/2009-07-10T09:17:203

今朝シャッターを上げると、めだかの入った鉢の水草から花が出ていました。
何か神々しいようなそんな気持ちになりました。びっくり!!

image/2009-07-12T14:06:031 image/2009-07-12T14:06:032 image/2009-07-12T14:06:034

梅雨明けが間近ですかでしょうか?!




posted by かよさん at 14:58| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 姉さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

朝一で

投票に行ってきました。
市役所はこの秋に開催されるモザイカルチャーに向け、花の手入れがされていて、綺麗でしたよ。

今は、こんなアートが浜松市内あちこちにあります!

image/2009-07-05T09:23:145 image/2009-07-05T09:23:143 image/2009-07-05T09:23:144

市役所のエントランスには、ほうづきが飾られちょうど写メする時に風が吹き、植木に吊るした風鈴が一斉にチリチリと心地よく鳴りました。
通りかかったご婦人と思わず目が合い、ニコッとして気持ちの良い、一日の始まり。

投票所に入ると、私達の前をご老人が居て、投票が終わるとご夫婦で手を繋ぎ、帰られました。人は支え合って生きてるんですねえ〜!

市役所を南の方へ出て行くと、はなを見ながら、地下道へと続くんですが、地下道年季が入ってますね!久しぶりにここから進入しました。
主人は渋くていいなあなんて言ってました。確かに!

image/2009-07-05T09:23:142 image/2009-07-05T09:23:141
posted by かよさん at 13:41| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 姉さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

もう七月ですね。

毎日毎日、あたふたしながら何やったのか解からないうちに一日が終わっています。ダッシュ(走り出すさま)
店は梅雨真っ只中で、湿気との戦いもあります。
昨年から導入の除湿機。さすがに二台置けば聞きますね!グッド(上向き矢印)

image/2009-07-03T10:56:142 image/2009-07-03T10:56:141

さて、祭りも夏祭りから秋へと始まります。
ネットの方も、北へ南と発送がでてきました。

「お久しぶり」の方から「はじめまして」の方もいらして、これから発送するのも楽しみです!

HPのリニューアルも7月中旬ごろに伸びましたが、頂上間近。
同時に梅雨明けもあれば良いのにねえ〜〜!

posted by かよさん at 11:11| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 姉さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Powered by 英会話.net