2010年03月31日

身頃の桜

休みの日に身頃の桜、しかもお天気も良くお昼を持って浜松城jへ。
テキサスバーガーとお城。

image/2010-03-31T14:31:443 image/2010-03-31T14:31:442

ティティと浜松城。

image/2010-03-31T14:31:446

人出は想像以上でした。こんなところでのんびり出来て幸せ!
皆楽しそうです。

image/2010-03-31T14:31:447 image/2010-03-31T14:31:448 image/2010-03-31T14:31:4410

image/2010-03-31T14:35:061 image/2010-03-31T14:35:062 image/2010-03-31T14:35:063 image/2010-03-31T14:35:064 image/2010-03-31T14:35:065 

駐車場も完備され、200台収容、この日も渋滞で大変そうでした。
整理の方にお聞きすると、忙しいときは「これが3往復あります」とのこと。

ホテルコンコルドの真南です。
市の体育館が壊されるまではどうなるんだろうと思っていましたが、今はとても明るく良い感じになっています。

春夏秋冬をお城を散策しながら楽しめそうですね!
昨日は、食卓も旬の筍が、妹から茹で上がった状態で届き、春を楽しみました。
久し振りに長ひじきも煮て、健康的な夕飯でした。

image/2010-03-31T14:35:066 image/2010-03-31T14:35:067


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 浜松情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村

posted by かよさん at 18:00| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 姉さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月29日

小物入れ

かつて、人気だった小物入れ、お仕立ての方から5個届きました。
今年はこれだけかと思います。
手拭いの生地をパッチワークしてあり、可愛いく仕上げてくれました。
小銭入れもたくさん出来ました!

image/2010-03-29T15:42:112 image/2010-03-29T15:42:113 
image/2010-03-29T15:42:114 image/2010-03-29T15:42:111

かぶせの下は、物入れが二つ(ひとつはチャック式)後ろ側にも、もの入れが有ります。サイドのポケットには・・・お好きな物を。

image/2010-03-29T17:56:001  image/2010-03-29T17:56:002  image/2010-03-29T17:56:003

今日もストーブが欲しい一日でした。
風邪を引きそうで引かないと言うきわどいところで行ったり来たり。
今日もお風呂にゆっくり浸かって休みたいです!

image/2010-03-29T18:19:071

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 浜松情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村
posted by かよさん at 18:25| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 凧人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

被布伴纏

ここ3〜4年注文の多い被布伴纏。
お買い得が出ました。
生地は麻(生成り)色は黒(無地)
なんと¥38000です。1点物です。
そして、裏地がつるっとしていて(ポリエステル・レーヨン)脱ぎ着がしやすそう!

image/2010-03-26T16:26:031 image/2010-03-26T16:13:154 image/2010-03-26T16:13:153

麻なので、多少の艶が有ります。
では、寸法です。

  丈・・・・・95cm
  裄・・・・・1尺8寸
  身幅・・・・8寸3分

着丈が短めですので、大きく着たい方には不向きかと思います。

股腹だけ着て、その上から被布を羽織りたい方には短めで、軽快に着られます。
裄と身幅は標準サイズです。
着丈にご注意くださいね。
とにかく良いです、お勧めです!!

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 浜松情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村

posted by かよさん at 17:22| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 凧人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

お彼岸

世間の連休の後、凧人は火・水と連休を頂きました。
いつも慌ただしいお墓参りをのんびりと行って来ました。
桜も満開前、曇りでぼやっとしていましたが、それもまた良い感じでした。
帰宅時間を気にせず動けることで心に余裕があったんですかね?

image/2010-03-25T11:19:231 image/2010-03-25T11:19:232 image/2010-03-25T11:19:234

image/2010-03-25T11:19:235 image/2010-03-25T11:19:236 image/2010-03-25T11:19:237

ティティも骨折ライフ一ヶ月、慣れてきて、飛び始めたので第二次災害の時です。
後一ヶ月の辛抱です。。。(お互いに)
病人らしく寝ています。


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 浜松情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村

posted by かよさん at 14:21| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 姉さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

のど飴の季節

お客様に提供している飴も花粉対応の物が増えてきました。
先日、コンビニでミルキーののど飴を見つけ、篭にザーッと開けておいたら、お客様が「この中にマスクをしたペコちゃんがいるんだよね!」と教えてくれた。
袋に残っていた飴を探してみると、何と残り5個の中にいました、いました。

image/2010-03-25T11:19:238 image/2010-03-22T10:21:483

ひとつは必ずあるらしいのですが、発見はうれしいですね!!
しかも朝一番で。
「オッ!今日はいいことあるぞ〜!」
今思い出しても何か良い事があったかどうかは思い出せませんがきっとあった筈!です。。。


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 浜松情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村

posted by かよさん at 11:28| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 姉さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

黄砂びっくり!

今朝の嵐にはびっくり!
そして黄砂。
雨上がりの太陽を期待したのに残念。。。

image/2010-03-21T14:09:124 image/2010-03-21T14:09:123 image/2010-03-21T14:09:122

でも今朝お邪魔したBi-istのスワロのシャンデリアは可愛くて、素敵でした。
明るく行きましょう!!

image/2010-03-21T14:09:121

本日ぼちぼち忙しく、外も今になって明るくなってきました。
後1時間で終わるのが勿体無い感じです。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 浜松情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村
posted by かよさん at 17:00| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 姉さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

お買い得品

ワゴンの中のお買い得品をご紹介。
子供用藍染め、ウエストゴムズボン。小学4年生くらい。

image/2010-03-19T14:03:084

やはり、染め物は日が経つと、日焼け、蛍光灯焼けによる色落ちなどが避けられません。
そんな商品を価格を下げ、ワゴンに並べています。

image/2010-03-19T14:03:085 image/2010-03-19T14:03:087 image/2010-03-19T14:03:088

鯉口は特大のみとなっております。柄、藍染めシャツそれぞれ3枚ずつございます。
お値段は画像をよ〜く見てください。

さて、お彼岸もお中日。
めずらしく、先日は、おはぎの差し入れがありました。

image/2010-03-19T14:03:083 image/2010-03-19T14:03:082 image/2010-03-19T14:03:081

小腹の空いたタイミングで、ついつい食べてしまいました。。。
ごちそう様でした。おいしく作りすぎです!

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 浜松情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村





posted by かよさん at 18:04| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 凧人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

花粉と共に

春は行事も多く、旬の食材も出ますね!
毎年のくぎ煮が届きました。
美味しくて、今ではくぎ煮仲間が増えています。
こちら方面には流れてこないようで、海産問屋から購入してます。
私はお茶とくぎ煮で結構いっちゃいます!

image/2010-03-15T18:16:531

新じゃがも頂き、後はたけのこ、待ちどうしいです。
どちらも独特の苦味が良いですね。

花粉の方々からも「つらくなってきた〜!」と聞きます。ええ、私も・・・。

春らしく綺麗な画像を!と言っても根付け紐です。
凧人の手拭い、菊づくしの上に並べてみました。

image/2010-03-17T11:52:101

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 浜松情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村
posted by かよさん at 16:09| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

麻の藍染め

浜松まつりの冊子が出来ております。
ご希望の方には1冊ずつ差し上げております。

image/2010-03-15T09:11:421

昨日辺りは凧揚げに出かけた町内も多かったようです。
午前中、揚げてきた行ってきたお客様、すでにおでこを赤くしていました。
着々と、準備が進み街中にも伴纏を羽織った若い衆もチラホラしそうです。

さて、一点もの、麻生地藍染めの股腹をご紹介。

image/2010-03-15T18:16:532 image/2010-03-15T18:16:533 image/2010-03-15T18:16:535

麻生地は染めると、いがいと艶が出るんですよ!
訳ありですが未使用。
サイズは股引が小細、腹掛1尺7寸と細い女性向きです。と言っても今の若い方々、ほとんどの女性はこのサイズです。
お値段は何と上下で¥21000と超が付くお買い得商品です!
文章で書いていてもパンチが足りませんが、良いものです。
ご来店の際はぜひご覧下さい。
ネットのお客様は穴が空くほどご覧下さい!

肩ひもの背中の部分は少し巾を広くしてございます。

image/2010-03-15T18:16:534

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 浜松情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村


posted by かよさん at 18:25| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 凧人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

三寒四温

季節の変わり目、着る物に困るのもこの時期ですね。
先日は娘の卒業式、服装様々、髪の色も様々。
送辞、答辞とそのままの言葉で読み上げる子供達に、父兄は込み上げるものがあり、皆が泣いてしまいました。
温かい卒業式、ここへ来て良かった!

そして兄。例によって妹だけに激うまのショートケーキをお祝いに。

image/2010-03-15T09:17:401

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 浜松情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村
posted by かよさん at 10:46| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 姉さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月11日

外へ出よう!

このところ、外へ出ても用事を済ませて帰宅、と言うのがほとんど、昨日はお天気も良くなり、久し振りにデパートへ。(笑)

ほんのつかの間、しかし広い空を仰いできた!

image/2010-03-11T10:53:012

ティティもあれから1週間。足には装具が付いていますが、そんな生活にも慣れてきたようです。
だんだんと動き出し、そんな時に二次災害が起きるとのこと。気をつけなくては!

image/2010-03-11T10:53:014

今、我が家の人気おかず1を紹介。
ご飯に載せても野菜にかけても、とにかく、やたらと使っています。
夕食3〜4回で無くなり、友人にも声かけして、購入しています。
何処にでもあるわけではないようです。。。

image/2010-03-11T10:53:011

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 浜松情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村
posted by かよさん at 12:40| 静岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 姉さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月06日

商品紹介

通常特注扱いの股腹ですが、時々出ます。
松煙染め股腹です。
股引「中」腹掛「1尺8寸」
女性なら11号サイズでしょうか?
男性なら痩せ型の方。
1セットのみ、¥21000

image/2010-03-06T11:02:393 image/2010-03-06T11:02:394

岡足袋、麻生地で色は墨黒、26.0センチ
よく見てください、艶があります!
特価で¥1800

image/2010-03-06T11:02:395 image/2010-03-06T11:02:396 image/2010-03-06T11:02:397 


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 浜松情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村
posted by かよさん at 18:56| 静岡 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 凧人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月05日

聞いてはいたものの

この時間、すでに曇り始めた浜松です。
朝は羽織もの無しで外出したのに肌寒くなってきました。

image/2010-03-05T14:10:434 image/2010-03-05T14:10:435

現在、我が家は病院と縁が切れず、家族が落ち着いたと思いきや、いきなりの愛犬ティティの骨折。。。
まだ、あの泣き声と顔が焼きついてますが、三日目を迎え、毎日の消毒に通っています。

傷口の包帯を噛んでしまうので首に巻くカバーがはずせません。
足は倍くらいに腫れており、あげたままでなかなか着く事が出来ないようです。

image/2010-03-05T14:10:431 image/2010-03-05T14:10:432 image/2010-03-05T14:10:433

病院の先生は行く度に、色々な事を伝えてくれます。
術後の大切さ、再骨折が珍しくないこと、カバーをはずしたときは目を離さない!(これは傷口を噛んで、器具を傷つけたり、動いたりしたときは、さらに上級の手当てが必要となるからである。)

家族との楽しい生活を取り戻すためにもここ1ヶ月〜2ヶ月がとても大事だそうです。
身近な人に聞くと、意外と再骨折やギプスがあわないで治癒期間が延びたりするようです。

ティティは今のところ、とてもおとなしく、ほとんど寝ています。
痛みの驚きがショックだったのかもしれません。

治療のみならず、色々教えていただく先生に感謝しながら、自分達も成長しなくては。
大変なのは、ティティ本人ですね。。。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 浜松情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村

posted by かよさん at 17:25| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 姉さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

カレンダー

二ヶ月かレンダーをめくると春一色。
昨年末に頂いた、珍しいポップアップカレンダー。
こんな楽しいカレンダー嬉しいですね!

image/2010-03-03T09:11:241

今日は快晴のお天気。卒業、入学、入社、新しい門出の季節。
タイミングよく桜が咲き乱れると良いですね!


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 浜松情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村
posted by かよさん at 11:31| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 姉さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月01日

なるほど!

3月の声を聞いて、昨日は、少し込み合った凧人です。
有難うございます。
煽られて頑張る凧人です!

今日は、充実した月曜日を過ごしています。

さて、なかなか地味に人気の煙草入れをご紹介します。
以前からあった品物ですが、最近凧人のお客様にうけてます!
小銭から、鍵、ライターなど入り、巾着で口が絞まりますので、こぼれたりいたしません!実用的な面から言うと良いですね!

image/2010-03-01T13:07:313

お天気がはっきりせず困りますね。
昨年、旅行先で購入の洗剤をチマチマ使っていますが、これが使い辛い。
洗剤がパンパンに入っていて、うまく破れず、毎回手を汚していたのが
今朝は思わず洗濯機に落としてしまった。
これがすっきりする3秒前。
なんと、袋が溶けてきた!
「なあんだ、これさら入れちゃえば良いんだ!凄いねえ!」
主人「半年も経ってから気が付いたのも凄いよ!」「・・・。」
しかし画期的!何だかすっきりしましたよ!!

image/2010-03-01T13:07:311 image/2010-03-01T13:07:312

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 浜松情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村
posted by かよさん at 15:51| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 姉さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Powered by 英会話.net