2010年06月30日

お疲れ様!

侍ブルー敗れてしまいましたね。
PK戦は残酷です。

昨夜は私も眠気に勝てずに後半終了前に寝てしまった。。。
朝一のニュースで延長、PKを知りました。

駒野選手の場面が映り、「えっ?!」と思いましたが。
駒野選手の涙を始めてみました。代表にはいつも選ばれているのに、地道にボールを追いかけていました。居てくれて良かった!そんな存在です。ジュビロでもそうです。
川口能活選手が肩を抱えたときは、グッときてしまい1人感動でした!

ブレスは帰国まで着けているつもりです。

image/2010-06-22T19:00:042

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 浜松情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村
posted by かよさん at 18:22| 静岡 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 姉さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月28日

暑いですね!

朝から暑いです!
朝の散歩も日陰を探して歩きます。

image/2010-06-28T11:03:2310 image/2010-06-28T11:03:238

さて、今月は決算月、在庫段々やってます。。。
たくさんありますね!ふう〜〜。

image/2010-06-28T11:03:234 image/2010-06-28T11:03:235  image/2010-06-28T11:03:236 image/2010-06-28T11:03:237

ダボシャツのサイズを測るため広げた麻のシャツ。
ツヤの良さに見入ってしまいました。
画像で伝わりますでしょうか?

image/2010-06-28T11:06:211 image/2010-06-28T11:06:212

image/2010-06-28T11:06:213 image/2010-06-28T11:06:214

気になった方はこちらです。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 浜松情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村
posted by かよさん at 17:41| 静岡 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 凧人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

食べごろ

先日戴いたメロンの食べごろがいよいよ来ました。
我が家はメロンが苦手が1人、興味が無いが1人います。ともに男。
女性3人で丸ごといけます!
蒸し暑い夜、「んま〜!」と叫びながら頂きました。

image/2010-06-28T11:03:232 image/2010-06-28T11:03:233

昼間は、何年か振りに茶柱の立っているところを見ました。
ほんと久し振りです!

この日は占いによると、12日に一回来る最高の日とか・・・。

image/2010-06-28T11:03:231

12日に一回来る最低な日もあるんだろうか・・・・・?!遊園地

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 浜松情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村
posted by かよさん at 17:24| 静岡 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月26日

ふじやの手拭い

今日からまたしばらくは雨模様みたいですね。
手拭いをあじさいに変えました。

あじさいは昔、路地からはみ出るように咲いているいて、何だかこわいイメージがありましたが、最近はそんな風景も見かけなくなりました。カンカン照りよりも雨模様が似合いますね!

image/2010-06-26T10:21:331

これからの季節にぴったりのシャツが入荷します。
サイドにスリットが入っていて、着易くなっています。
浜松の注せん染めです。こちら

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 浜松情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村
posted by かよさん at 10:48| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 姉さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

眠いですか〜?!

今とても眠いです!
このブログがなかなか進まず、困っています。
結局、正味2時間半程の睡眠になってしまいました。

今日の会話は朝から「サッカー見た?!」の嵐でした。
それにしても、午前の暗いうちから、日本列島に喚起の叫び!
我が家も珍しく家族揃って雄叫びでした!

image/2010-06-25T04:37:481 image/2010-06-25T18:14:371 image/2010-06-25T18:14:372

image/2010-06-25T18:14:373 image/2010-06-25T18:14:377 image/2010-06-25T18:14:376

image/2010-06-25T18:14:374 image/2010-06-25T18:14:375 

「日本列島が元気になって良いもんだネエ〜」
そんな会話で午前は終わりましたが、午後からは眠気に周期的におそわれ、すっかり元気はありません。。。

聞けば、「午前中で早退しました」「休みを予め取ってました」など、用意周到な人も、ちょっと皆、ずるいなあ・・・。
がんばった私は今夜は即寝になりそうです。。。

家族がうるさくて、迷惑そうなティティ

image/2010-06-25T04:37:482 
試合が進むにつれ、放送時間は時間はどんどん深夜になるみたいで、果たして日本列島はどうなるのか?!

本日は、私もこれで早退します。。。。。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 浜松情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村
posted by かよさん at 18:38| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 姉さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月24日

早寝早起き

今夜は早く寝ます。明日のために。
しかし、最終回のドラマもあり、毎朝5時には弁当作り、その狭間にサッカー有り。
寝不足覚悟の明日です!

image/2010-06-22T19:00:041 image/2010-06-22T19:00:042

気になっていた「スーテバ」を買いました。
塩味、たれ、にんにく風味、どれも日本人好み。
米俵肉巻きは甘だれの肉とご飯に混ぜてあるしそがこれからの季節にぴったり!画像がアップ過ぎますね。。黒っぽく見えるのがシソ、です。

image/2010-06-24T15:20:451 image/2010-06-24T15:20:452 image/2010-06-24T15:20:453

ボリュームがあるため、二個いけないのが残念。
鳥手羽は手と口を汚しながら食べるのが王道ですね!

今日は朝方、涼しく、湿気も無く、ハワイかよ!ってな感じ。。。
そして、陽だまりにゆれる洗濯物を見ると幸せを感じてしまう。
さらに、届いたCDもうれしい!

image/2010-06-24T15:20:454 image/2010-06-24T16:10:121

若い頃、「私はピアノ」「そんなヒロシに騙されて」「l love youはひとりごと」などカラオケで歌ってましたっけ。。。
でも、私も歌い手も歳を重ね、今また聴けるなんて、良いですねえ〜♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 浜松情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村
posted by かよさん at 16:22| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 姉さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

手拭いって

秋祭り用の手拭いがそろそろ染め上がりだしました。
手拭いのたたみは仕事と言えど、楽しみのひとつ。
でも女性に限る様です。男性は今まで数人チャレンジしましたが、皆「どうも向いてないなあ・・」です。
それに比べ、女性は「またぜひ、たたませて!」となります。

何がそうさせるのか?!いつも色んな形の洗濯物をたたんでいるから?手拭いの四角は簡単にたためて、色はきれい、話をしながらでもたためる。
何処で折り目をつけても最後は形になる。熨斗を付けると立派に見える。
何故かなごむ。。。
そんな良い事だらけの手拭いの季節です!
たくさんあってもプレッシャーを感じることなくこなせる。
皆を幸せにする手拭いは可愛いです!

image/2010-06-21T15:32:361 image/2010-06-21T15:32:362

メロンを戴きました!
静岡のメロンです。間違いなく美味しいです!
今日あたり食べごろかも?!幸せです!

image/2010-06-21T13:49:048 image/2010-06-21T13:49:049

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 浜松情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村
posted by かよさん at 15:44| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 凧人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

色々

対オランダ戦は久し振りに盛り上がって応援しました。
最後の闘莉王からのパスを岡崎が決められなかったこと。。。
でもいつもなら、こんな風に最後にやられていたのは日本。
今回は点こそ入らなかったけれど、「でも良かったよね!」「もう〜〜!」ってならなかった!

次回デンマーク戦は私にとっては真夜中も真夜中。
早寝早起きとも言えず。。。頑張ろう!

ティティも私達の声に何度も起こされ・・・。

image/2010-06-21T13:49:044 image/2010-06-21T13:49:043

仕舞いには、隙をついてお菓子に飛びつく始末。ダメ!!

image/2010-06-21T13:49:041 image/2010-06-21T13:49:042

今日も、はっきりしない一日ですが、プルメリアがむくむく伸びているのが何故かさわやかでした♪

image/2010-06-21T13:49:046 image/2010-06-21T13:49:047

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 浜松情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村
posted by かよさん at 15:51| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 姉さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月18日

燃え浜

「2010燃えよ浜松祭りシーズン2」のDVDが出来てきました!
お忘れの方はお早めに!!

image/2010-06-18T15:02:071

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 浜松情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村
posted by かよさん at 15:15| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 凧人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月17日

健康診断

昨日は年に一度の健康診断の日でした。
お陰さまで色々な数値は良好でした!

今思えば、前々日に焼肉、前日に「ららぽーと磐田」でランチ。
で、コレステロールはセーフでしたあせあせ(飛び散る汗)

「やさしい食彩 葡萄の丘」で自然食をお腹一杯頂いてきました。

image/2010-06-17T17:45:531 image/2010-06-17T17:45:532 image/2010-06-17T17:45:533

帰りは「イオン市野」へ(笑)家族とティティ待ち合わせ。
主人はこんな所にいました。。。一人多いぞダッシュ(走り出すさま)

image/2010-06-17T17:45:534

皆さん健康診断していますか?
私は昨年から20年ぶりの健康診断を主人に引っ張られて、やっています。
バリウムは後々の事も考えて、良いもじゃありませんが、優しく、テキパキと対応してくださる方々であっという間に事は済んでしまいます。
その後、便秘症の私は下剤を4錠戴きました。。。ふらふら

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 浜松情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村
posted by かよさん at 18:35| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 姉さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月14日

お土産交換

梅雨入りの週明け、お土産がたまって、お茶菓子です。
餃子味のせんべい、鳥の手羽味のせんべいと まあまあいけます!
京都の八つ橋の逆パターン、カステラの中に八つ橋が、こちらも新鮮で食べやすいです!

そう言えば、昨晩お土産の手拭いをお買い求めの女性の方々。
東京から「浜松餃子」を食べにいらしたとかで、一泊で三箇所の餃子をお食べになったそうです。

「もう一件お勧めもあったんですけど・・・」
「じゃあ、今度来た時に教えてください!」
「はい、ぜひ!」
すごいですねえ!『女三人餃子旅』浜松人としてうれしいですね♪
次回のお越しをお待ちしております。

うれしいと言えば、何とプルメリアの葉が出てきました。

image/2010-06-10T13:15:511 image/2010-06-10T13:15:512

金柑も今になって急に大きくなってきました。
ひとつだけ付いている実、落ちませんように・・・。

image/2010-06-14T13:20:501 image/2010-06-14T13:20:502 image/2010-06-10T13:15:513

今日は少しクーラーが肌寒い感じです。
まだまだ長袖は手放せませんね。
先日は、とある親睦会の帰り、おばさん三人は「コーヒー飲んでいこうか?」と立ち寄ったところテーブルの上に美味しそうなクリームコーヒーの写真が・・。
「うわ〜美味しそう!」「これいっちゃう?」「じゃこれ三つ」
クーラーも効いていて、「何だか暖かいお茶欲しいよね・・」(オ〜イ)なんていい放題。
夜の九時過ぎは冷たい物は避けましょう・・・。あせあせ(飛び散る汗)

image/2010-06-10T13:15:514

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 浜松情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村


posted by かよさん at 18:02| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 姉さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お客様投稿

山王祭です。

image/2010-06-14T13:26:321 image/2010-06-14T13:26:322 image/2010-06-14T13:26:324

image/2010-06-14T13:26:326 image/2010-06-14T13:26:327 image/2010-06-14T13:26:328

image/2010-06-14T13:26:3210 image/2010-06-14T13:26:329

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 浜松情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村
posted by かよさん at 14:10| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 凧人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月10日

店内

中央の伴纏を取り去り、手拭いマフラー、手拭いを下げてみました。
蛍光灯の光が良く通り、店内が明るくなりました。
朝一で買ったダリアを柱に飾ると旅館みたい。

image/2010-06-10T16:13:371 image/2010-06-10T16:13:372 image/2010-06-10T13:54:389

この頃は行った先々で、ツバメの巣をついつい探してしまいます。
せっせとえさを運び、与える親鳥には、愛らしく、ちょっと感動しますね。
店の季節の手拭いも、つばめになりました。

image/2010-06-10T13:54:388

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 浜松情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村
posted by かよさん at 17:30| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 凧人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バスツアー

バスツアーは良いですね!集合時間に間に合えば、連れて行ってくれます。
さくらんぼ狩りへ行って来ました。
清里、朝霧、お天気はいきなり雨でしたが、行き先では、雨は無く、陽に焼けながら、ハーブも採ったりと、お楽しみ満載なツアーでした。
清里までの道のりは山をどんどん登り、想像以上の旅でした。
途中、素敵なペンションがポツポツと立っていて、ガイドさん「おひとつ如何でしょう?」

標高は1900mですが、私達は1600m程のレストランでお食事でした。
バスを降りた時には涼しかったです。
空気も美味しく(明らかに住んでいる所とは違った)夏になれば、200種ほどの花々が咲き乱れるそうです。
夏に行ってみたいですね。

image/2010-06-10T13:15:519 image/2010-06-10T13:15:516 image/2010-06-10T13:46:141

image/2010-06-10T13:46:142 image/2010-06-10T13:46:143 image/2010-06-10T13:46:144

さくらんぼの枝にはもう来年の準備が出来ており、枝の盛り上がった部分がそれです。
やはり一番美味しかったのは、「佐藤錦」です。
そお〜と地元の方に聞いてみてくださいね。

image/2010-06-10T13:46:147 image/2010-06-10T13:46:148 image/2010-06-10T13:46:149

image/2010-06-10T13:46:1410 image/2010-06-10T13:54:381 image/2010-06-10T13:54:382

image/2010-06-10T13:54:383 image/2010-06-10T13:54:384 image/2010-06-10T13:54:385

image/2010-06-10T13:54:386 image/2010-06-10T13:54:387 

ハーブは地元の方のご指導の下、枯れることなく元気です!

image/2010-06-10T13:56:181

バスツアーお勧めです!

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 浜松情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村




posted by かよさん at 14:48| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月06日

お客様投稿

鳥越祭の模様です。

image/2010-06-06T09:15:052

宵宮。

image/2010-06-06T09:15:053 image/2010-06-06T08:51:357

そして、今朝いよいよ本社宮出し、盛り上がる一瞬ですね!

image/2010-06-06T09:15:051 image/2010-06-06T08:51:351

image/2010-06-06T08:51:353 image/2010-06-06T08:51:354 image/2010-06-06T08:51:355

今日も熱くなりそう!!

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 浜松情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村
posted by かよさん at 09:26| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 凧人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月04日

商品の紹介もしています。

先日出かけた先でツバメを発見、そんな季節ですね。
そう言えば店の近くでは見かけなくなりました。
車の公害や軒下が無くなったり、ツバメも来ませんね。。。
潮見坂のほうへ行って来ました。
道の駅でツバメを見ましたよ!

image/2010-06-03T18:13:424 image/2010-06-03T18:13:425 image/2010-06-03T18:13:426

image/2010-06-03T18:13:427 image/2010-06-03T18:13:428

ティティぐったり、車で出かけると、帰ってから熟睡です。
あら、恥ずかしい。。。

image/2010-06-03T18:13:4210


今日は、まったりした金曜日、でも夜はコートジボワール戦。
応援頑張りましょ!
タイミング良くこんな切手で手紙が来ましたよ。

image/2010-06-04T18:33:151

話はころころ変り、店で今、売れているカード入れ紹介しま〜す。

image/2010-06-04T18:08:542 image/2010-06-04T18:08:544

先日テレビで紹介されて、注文が増えました。
テレビってすごい!!
カード入れはキャッシュカードはもちろん、今やカード時代、診察券、ポイントカードなど丁度良く入ります。

カテゴリー別に分けると解りやすいですね。
女性は口紅、香水、キャンディーなど、ランチの後のお直しに。
いろんな場面で使ってください。
プレゼントにも喜ばれていますよ。
先日はプレゼント用に、とご来店のお客様。
「私も欲しくなっちゃったわ〜」と言いながらお帰りになって、翌日ご自分のお買い物に。
男性の方は、名刺入れにお使いになって、交換の際の話題作りにご利用ください!
海外へ転勤される方には、ぜひお餞別と一緒に!

image/2010-06-04T18:08:541 image/2010-06-04T18:08:543 image/2010-06-04T18:08:545

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 浜松情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村
posted by かよさん at 18:41| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 姉さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月03日

シュークリーム?

四角いシュークリームです。

なかなか手に入らない!
先日も駅の構内で品切れで買えなかった。。。
しか〜し!BOSSより差し入れ。
面白くて、味もあっさりと良いです!
お土産に持っていったら点数アップですね!

image/2010-06-03T18:13:421

味は色々あるみたいです。ここ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 浜松情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村
posted by かよさん at 18:31| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

春です!?

お天気も良く朝の散歩も日課になりつつある今日この頃。
ティティに彼が・・・。ハグハグ。

image/2010-05-31T13:08:308 image/2010-05-31T13:08:3010 image/2010-06-03T18:13:429

でも、もう半年か一年待ってくだされ。。。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 浜松情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村
posted by かよさん at 18:24| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 姉さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Powered by 英会話.net