2010年07月28日

お知らせ

今朝、植木鉢を見ると、つい3〜4日前に植えた朝顔の種から芽が出ていた。
先日スーパーで購入の朝顔の鉢が余り咲かなくなり、出来た種をいたずらに隣のプランターにパラパラしたものです。

image/2010-07-28T16:59:157   image/2010-07-28T16:59:158

すごい生命力!
この暑い夏に咲くんだものね!
私達も頑張らなくてはね!

それでも、だるい、肩がこる、癒されたいと言うあなた、ちょこっとマッサージは如何ですか?!(無理やりもってきたね)
私がよくお世話になる(救われる)セラピストの友人がいまして、今度「凧人deマッサージ」をやってみようか!と言うことに相成りました。

image/2010-07-28T16:59:156  image/2010-07-28T16:59:159

場所はお客様には未開の部屋、和室です。
普通のうちと同じ和室ですので、旅館のようなイメージはしないでくださいね。。。
なるべくきれいにしておきます。
奥様!だんなさんのお買い物の間に、お店でハンドマッサージでもOKです!
お気軽にどうぞ!!

やさしくて頼れる、そして気取らないセラピストの小出万起子さんHPはこちらです
私の説明より見ていただいたほうが良いですね。
当日の駐車場は用意がありません。
予約が重なった場合はごめんなさい。
では、8/1日曜日お待ちしています。


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 浜松情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村
posted by かよさん at 18:19| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 姉さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

花火

お客様より、豊田市の花火大会の模様です。
きれいに撮れてますね!

image/2010-07-28T16:59:151  image/2010-07-28T16:59:152

image/2010-07-28T16:59:153  image/2010-07-28T16:59:154

毎日暑いですが、こうして花火を見ていると、浴衣にうちわが思い浮かばれて、何となくホッとしますね!

さて暑い日中のランチは、と言うと辛い物、カレーなんか良いですね!
お気に入りの「更紗屋」へ。
凧人から西へ5件目です。
店の中は広くて、席の余裕があるところが居心地いいです。
入り口も広いです。

image/2010-07-25T12:42:434 image/2010-07-25T12:42:433 image/2010-07-25T12:42:432

若い女性、お年を召した方にはナシゴレンが人気のようです。
私達はグリーンカレー、ナシゴレン、タイの屋台風・・・を注文しました。

肝心な注文した画像は一切ありません。
美味しく食べちゃいました。。。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 浜松情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村
posted by かよさん at 17:22| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 姉さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月23日

忙しさは突然に!

気がつけば学生さんたちは夏休み、7月もあと一週間。
暑い暑いと言っていたら、納期ものが詰まってきた。

手拭いがドッと来たので頑張ります!(うれしい!)

image/2010-07-23T17:37:331

今年は白場に色付けが多いみたいです。

昨日からゆりの木通りを含むまちなか114点では「浴衣姿で得しちゃおっ!」をやっています。
浴衣でご来店の方には何かしらサービスがあります。
どの店でどんな物を?!ご案内のチラシがございます。お声をかけてください。
凧人では、浴衣でお越しのお客様には、「手拭い」「手拭いマフラー」を10%割引させていただきます。

8月29日までイベントが目白押し!
楽しくて、ためになる夏休みにしてくださいね!

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 浜松情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村

posted by かよさん at 18:24| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 凧人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月21日

おばさんの独り言

とっても暑い毎日ですね!
水分の補給がよく言われていますね。
加えてこの頃は、梅干をなめる、塩をちょっとなめるなど、 熱中症対策も色々です。特に外では必要ですね。

しかし、クーラーで一日のほとんどを過ごす私はいささか体の冷えに参っています。
店を開けるまでは「あっついねえ〜!」と会話してますが、お昼前あたりからは履物、羽織りもの、暖かい飲み物など、午後になると三拍子揃わないと過ごせません。
外に出るとお風呂に入ったような暖かさを感じてしまう今日この頃。

外で一日働く人はまた、水をかぶりたいほどの暑さだそうです。
着てる物を脱げば良いってモノでもないんですよね!
それぞれ対策が大変!

先日は、暖かいものが食べたいなあと、お好みや行きました。
しかし、熱い鉄板の前に座るんですから、クーラーの風が良く当たりドヒャー!
でも食べている間に体が温まり、美味しいお好み焼きにも満足。
各自一枚づつ食べた後のこの焼きそばはどうなの〜?

image/2010-07-21T17:20:001 image/2010-07-21T17:20:002 image/2010-07-21T17:20:003

そうそう、朝顔を置いてみました。
朝の水やりも日課になってきましたが、一つでも咲いていると嬉しいものですね!
格子のところに絡まってくれると良いなあと思ってます。

さて、2年かかって一つしか付かなかった金柑も可愛い花がたくさん。
この実、実は一年以上ぶら下がってます。
なんかここへきて大きくなったので、今度はいつまで持つのか心配。。。
お別れする日が来るんだろうか・・・。

image/2010-07-21T17:20:005   image/2010-07-21T17:20:007

image/2010-07-21T17:20:006 image/2010-07-21T17:20:008 image/2010-07-21T17:20:009

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 浜松情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村
posted by かよさん at 18:08| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 姉さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

夏祭り

袋井山梨の祇園祭。
文字通り熱い祭りです。

<a href="http://kite-jp-kayosan.up.seesaa.net/image/2010-07-19T16:59:461" target="_blank">image/2010-07-19T16:59:461 image/2010-07-19T16:59:462 image/2010-07-19T16:59:463

image/2010-07-19T16:59:464  image/2010-07-19T16:59:465

翌日佐原市へ飛びました。。。(お疲れ様)

image/2010-07-19T16:59:466 image/2010-07-19T16:59:467 image/2010-07-19T16:59:469

暑くても寒くても祭りは熱いですね!!

クーラーの中に居る私達は、外へ出たときに「あ〜、あったか〜い!」これは冷えすぎですね。。。
足が冷えて、友人にマッサージを頼みました。
「カチカチだよ!」と言われ、ほぐしてもらいました。
暑い夏に冷えていては駄目だね。。。
リンパや血液の流れは重要、滞ってはいけません。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 浜松情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村


posted by かよさん at 17:32| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 凧人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月17日

いろんなお客様に

凧人はお付き合いの長いお客様が多いです。
最近はつくづく感じております。
しばらくご無沙汰していたお客様のご紹介で手拭いなどご注文が入ったり、神輿関係の方から別の会の方のご紹介があったりと、お顔を知らなくともどこかでつながっていて不思議な感じさえいたします。

10年近いお付き合いの方でもメールだけのやり取り、また、いつもお電話だけの方もいらっしゃいます。
今、色々考えると、不思議としか言いようがありません。
凧人も早、23年、周りも歳とともに、ついつい、あちこち痛みの話になってしまいますが仕事となると、踏ん張れるもんです。
いつの間にか現場と励ましあったり・・・。
おかしなもんですね。

昨日はネットでお買い物のお客様が、出張で浜松へ。
で、寄っていただけました!お神輿担ぐ方でした。
ゆっくり見ていってくださいました。
お顔見ると近くなりますね!
そっと、おカバンだけ登場していただきました。。。

image/2010-07-16T16:57:051

美味しいうなぎを召し上がってお帰りになりましたでしょうか?!
有難うございました。

さて、今日も一段と暑い一日です。
店の前の道路は結構混んでいます。店は暇です。。。
店の入り口から見上げた四角い空です。

image/2010-07-17T13:09:361  image/2010-07-17T13:09:362

娘も帰浜している友人達とお出かけ。
学生さんたちはそろそろ夏休みですね!

まぶしい外を見ながら、ハワイの軽快な音楽を聴いていると・・・。
オッと、私はお仕事中!

image/2010-07-17T13:37:031

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 浜松情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村



posted by かよさん at 13:42| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 姉さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月16日

陽射しが

夏です!陽射しが違ってきました。
空の色も濃い青に・・。

image/2010-07-16T10:44:121  image/2010-07-16T10:44:122

この週末に行われるあちこちの祭典に、帯や足袋、袋物など、昨日までバタバタ。
何より、この晴天が祭典の後押しになりそうですね!
がんばってくださいね!!

うお河岸シャツとずた袋が出始めました!
祭典の見学に、シャツにずた袋で出かけてみては如何ですか?!

image/2010-07-16T10:44:123  image/2010-07-11T14:06:293  

image/2010-07-12T16:54:381  image/2010-07-09T16:35:512

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 浜松情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村
posted by かよさん at 11:06| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 姉さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

ずた袋

人気のずた袋が少し出来ました。
無地の綿つむぎが3個、スラブ地の薄手の物が3個。
こんな袋です。

image/2010-07-11T14:06:292  image/2010-07-11T14:06:293

もちろん伴纏で提げますと、格好良い。伴纏を脱いで移動しなければならない時、この袋に忍ばせておけば、シワにもなりにくいですよ。

肩かけ紐も幅をもたせていますので、変な食い込みも無く、楽にかけていられます。
綿つむぎのほうが多少厚手になります。
内ポケットはチャック式です。

image/2010-07-12T16:54:381 image/2010-07-12T16:54:382 image/2010-07-12T16:54:383

綿紬が¥2800 スラブ地が¥2100です。
今のところ、ネットにアップしていませんので、メールでお問合せください!

さて、昨日、成田祇園祭に出かえられたお客様から画像が送られてきました。

成田山の壮大さに感動されていました!

image/2010-07-11T17:54:231 image/2010-07-11T17:54:232 image/2010-07-11T17:54:233

image/2010-07-11T17:54:234 image/2010-07-11T17:54:235 image/2010-07-11T17:54:236 image/2010-07-11T17:54:237


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 浜松情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村
posted by かよさん at 17:15| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 凧人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

ほおずき市

恒例の浅草ほおずき市です。
お客様から提供です。

image/2010-07-11T18:01:341 image/2010-07-11T18:01:342 image/2010-07-11T18:01:343

image/2010-07-11T18:01:344 image/2010-07-11T18:01:345 image/2010-07-11T18:01:346

浅草からほおずきの鉢が凧人にも届きました。
いつも有難うございます。
二年前に行きましたが、懐かしいです。
屋台に電球の灯りが風情ありますね。


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 浜松情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村
posted by かよさん at 18:12| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 凧人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月09日

大きいサイズ

雨の浜松です。
今朝から出荷と電話で慌てています。
今頑張って発注しないと秋に間に合いません!
何とか一通り終えて、ひと息できました。

大きい草履が入荷しましたよ。
これなら、外人さんにも履いて頂けそう!

image/2010-07-09T16:35:512 image/2010-07-09T16:35:513

左側からL¥1600 LL¥2200 3L¥2700 4L¥2900となっています。
今までLLまでしか扱っていなかった私達、4Lの大きさにはびっくりです!!

海外へのお土産、またこの夏に来日される外人さんに!
甚平さん、浴衣に、ジーンズにも合いますよ!

また、畳になっているので、足触りがとても気持ち良く、厚みで疲れもほとんどありません。
お勧めです!

シャレの利いた友人のお土産、あれまびっくり!
口を付けていいのか?でも折角だから、冷蔵庫で冷やしてま〜す!

image/2010-07-09T16:35:511

まずは、アイデアですね!


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 浜松情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村
posted by かよさん at 18:04| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 凧人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

暑いですね!

先日の弁天島の花火は雨で残念でした。
それでもお客さまより画像が届きました。

image/2010-07-03T21:09:301 image/2010-07-03T21:09:302 image/2010-07-05T16:46:561 image/2010-07-05T16:46:562

スターマインは昔から、打ち上げ花火には欠かせないひとつですね!

このところ夜になると雨が降り、日中は晴れるという日が続きます。
洗濯物を思い切りやりたいところ、雨が降ったらと言うことを考慮すると控えめになってしまいます。
しかし、こんなにかんかん照り・・・。

image/2010-07-05T16:56:141 image/2010-07-05T16:56:142

主婦泣かせ・・・。こんなに暑いとそうめんの出番が多くなります。
贅沢にも「佐藤錦」をアレンジしてみましたわーい(嬉しい顔)
入れすぎだよね!

image/2010-07-05T16:56:143


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 浜松情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村
posted by かよさん at 17:09| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 姉さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月02日

お勧めシャツ

ブルー侍たちが帰ってきましたね!
笑顔の会見すがすがしい気分で気持ち良かったです!

ワールドカップはまだまだあるわけで、今夜からまた、見るか寝るかの戦いが始まります。。。

さて、新しいシャツのご紹介です。
これからの季節、色んな場所で活躍できそうです。
蒸し暑い今、お風呂上りにこのシャツを着て、ビールを1杯。
近所の夏祭りに。
涼しい時は、長袖Tシャツを下に着て、おしゃれに!
また、海外旅行で滞在中の羽織ものとして、外国の方のお土産にしたら喜ばれそうですね!一石二鳥です。

脇のスリットも有り、気安くなってます!
お値段お安くなってます。
浜松注せん染めです。

image/2010-07-02T12:28:561 image/2010-07-02T12:28:562 image/2010-07-02T13:47:041
 
丁度、商品を広げているときにご来店のお客様
「今度ハワイに行くときのお土産にしようかな?・・・」
そうです!そうなんです!
私が思っている通りの事をおっしゃっていただきました。
いや〜びっくり。

今年の夏の楽しみが増えそうですね!
気になるご注文はこちらです

最近は県外のお客様がお見えになります。
今月のお休みは下記の通りです。
ご参考にして下さい。有難うございます。

image/2010-07-02T12:28:564

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 浜松情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村
posted by かよさん at 13:39| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 凧人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Powered by 英会話.net