2011年04月25日

風が強い浜松です

昨日から風が強く、時々大変です。
お天気は良く、ほんとに風さえなければ・・・。

昨日の朝は駅まで散歩すると、花がきれいに咲いていました。

image/2011-04-25T13:48:50-1.jpg image/2011-04-25T13:48:50-2.jpg image/2011-04-25T13:48:50-5.jpg

遠鉄百貨店も大分できてきました

image/2011-04-25T13:48:50-3.jpg  image/2011-04-25T13:48:50-4.jpg

昨日は朝市でした、大体千円ちょっとあれば卵からお野菜まで充分買えます。賑わってます!

image/2011-04-25T13:48:50-6.jpg
posted by かよさん at 13:59| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 姉さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月21日

旬のもの

待ちに待った筍がやってきた!
この時期にしか味わえない、言葉に言い表せない風味。
肉と炒めるのが好きです。
ほうれん草の胡麻和えを添えて、純和風で戴きました。
ティティさんには分かるまい・・・。

image/2011-04-21T17:04:59-2.jpg  image/2011-04-21T17:04:59-3.jpg  image/2011-04-21T17:04:59-4.jpg

昨日は少し風はあったもののいいお天気。
タンポポも気持ちよく並んでいます。

image/2011-04-21T17:04:59-5.jpg  image/2011-04-21T17:04:59-6.jpg  image/2011-04-21T17:04:59-1.jpg
posted by かよさん at 17:15| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月17日

つれづれ

昨日との温度差が5度以上で、油断すると体調崩しそうですね。ゲホゲホ。。。

段々と出来上がってくる半纏ですが、お陰様で昨日、今日で引き取られていっております。
今日は何だかんだと、来客もあり、寂しくないです。。。わーい(嬉しい顔)

たまたま店の前を通ったと寄ってくださったり、秋の方々がぶらりとご来店いただいたりと、本日は時間も早めに過ぎています。

さてさて、先日は、愛犬ティティの2歳の誕生日。
娘にヨーグルト味のケーキを作ってもらい大満足でしたるんるん

image/2011-04-17T13:49:02-2.jpg  image/2011-04-17T13:49:02-3.jpg

image/2011-04-17T15:07:56-1.jpg  image/2011-04-17T15:07:56-2.jpg


posted by かよさん at 15:28| 静岡 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 姉さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月10日

お客様

今日は晴れて、お休み日和。
浜松城はお花見客で賑わっているらしいです。

本日は、お孫さんが初節句で法被を着せて写真だけでもと1号の法被を購入のじいじとばあばがお見えでした。
次は毎年起こしのお客さま。
お店を心配して、お越しくださいました。
「4月の日曜日にこんな感じです・・・」
「来年用にシャツを」とお買い求めいただきました。
有難うございます。

つぎは紺屋のご主人。
心配して、来てくださいました。
「仕事もぱったりで・・。僕らも年だから・・」とある程度の覚悟を持っているようです。
「それでも、染め物をやっていたという、何かしら証を残したいなあ〜!」
ご自分で断ち切るのではなく、自然に仕事が無くなれば、そこで、終わりだというご主人。
いつも、何かしら、教えてくれていたご主人に会えて、動ける私らが頑張らなくてはと思わせてくれました。
有難うございます。

先日友人に、戴いた鉢植えの花がこんな風に大きく開きました。

image/2011-04-10T16:25:59-1.jpg  image/2011-04-10T16:25:59-2.jpg

ところで、先週はパスタを三回食べる機会があり、イタリアンな腹具合。。。
節制しなくては!!ふらふら
美味しいんですよね。下はある日のランチ。これにフリーサラダバー、ドリンクと付いていて、5回ほど行ったり来たりしました。うっぷ電車

image/2011-04-08T16:04:33-2.jpg  image/2011-04-08T16:04:33-1.jpg

まだまだすこ〜し肌寒い感じですね。風邪等、皆さん気をつけてくださいね!パンチ

posted by かよさん at 17:12| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 姉さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月07日

浜松城へ

暖かい昼下がり、お花見、運動がてら行ってきました。
満開とはいきませんが、ちょうどいい満開前の浜松城公園です。晴れ

image/2011-04-06T12:42:15-2.jpg  image/2011-04-06T12:42:15-3.jpg  image/2011-04-06T12:42:15-1.jpg

桜に負けじと、椿もきれいな赤を主張していました。

image/2011-04-06T12:42:15-4.jpg

のぞき椿、そして、のぞきティティ目

image/2011-04-06T12:42:15-5.jpg  image/2011-04-06T12:42:15-6.jpg

今週末にはきっとお花見客でにぎわいそうな感じです!るんるん
結構皆さんお弁当もって来てました!ファーストフード

posted by かよさん at 16:44| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 姉さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月02日

まだまだ

肌寒い日が続きますね。
早く桜前線が上昇してくるのが楽しみです!

image/2011-04-01T09:54:53-1.jpg

もっともっと、青空が広がって来ますように!
posted by かよさん at 17:48| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 姉さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Powered by 英会話.net