2011年07月30日

せみ

今日は朝から、良い陽射しが照り付けています。

image/2011-07-30T11:39:07-3.jpg

そして、人より早起きのセミ達。
つい先日からにぎやかになったと思っていたら、どこに言ってもジャンジャン鳴いてますね!
ここ数年はクマゼミが殆ど。
子供頃は、くまぜみを捕獲すると英雄だったような・・・。
今はアブラゼミを見つける方が逆に難しい。

image/2011-07-29T17:27:24-1.jpg image/2011-07-29T17:27:24-2.jpg

昨日、ワンコインランチへ行きました。
どんぶり物が多いですが、味噌汁、お漬物、さらにコーヒー(アイス、ホット)飲み放題。ご飯味噌汁の御代わり有りと、食べ盛り、大食いの方には至れりつくせり。。。
お昼時はにぎわっていて、従業員の方々の元気の良い声に、元気をもらって帰ってきました!
お腹は一杯!

image/2011-07-30T11:39:07-1.jpg

場所は「日本海庄屋」ダイワロイネットホテル浜松の1階です。
おまけ、久々ティティ登場ですが、よく寝ます。

image/2011-07-30T11:39:07-2.jpg





posted by かよさん at 12:09| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 姉さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月29日

身体のメンテナンス

何だかふ〜っと疲れたとき、今、私が助けてもらうのが、マッサージ。
友人に施してもらうロミロミマッサージ(リンパに働いて流れを良くする)は今の私にはサプリよりも勝るもの。
マキネェ(友人)の力の抜けた、なのに力強さを感じるマッサージに癒しも感じながら施術してもらっています。

昔、私の母の時代は、針灸とかあんまなどと言っていたものがこんな素敵な形でしかも、私がお世話になるとは・・。
いつも疲れていた母に、プレゼントできたのに・・と思いながらも有り難くお世話になっています。
お勧めです!!
今はキャンペーンでハーフロミロミとエレポレのセット。(これがお顔のたるみ修復に効果あり)楽しみと癒しで気分も良くなります!
自分へのご褒美にもどうぞ!

image/2011-07-28T18:00:40-2.jpg  image/2011-07-28T18:00:40-1.jpg

ホームページはこちらですよ!
posted by かよさん at 17:31| 静岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 姉さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏向きに

気が付けば7月も終わりに近づき、少し慌て気味?!あと一ヶ月で夏が・・・。
劇的に、暑い梅雨から梅雨明けで季節感がずれた様な感じです。
店の半纏、お座布団カバーを慌てて夏向きに。

image/2011-07-28T18:00:40-4.jpg image/2011-07-29T11:11:35-3.jpg image/2011-07-28T18:00:40-3.jpg

小千谷とポリ。レンガくずしは型送りの跡や、のり場が少しないていたりと手作業の痕跡が・・・。
この先何十年か経って、祭り好きや半纏評論家たちが集まって、この良さを見直したりするんですよね(笑)
こちらの扇風機は店内の空気を回したり、湿気を取ったりと活躍しています。(何気にどや顔です)

image/2011-07-28T18:00:40-6.jpg image/2011-07-29T11:11:35-1.jpg image/2011-07-29T11:11:35-2.jpg

外での一服も夏を感じてくださいね。
posted by かよさん at 11:36| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 凧人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月21日

祇園祭

山梨祇園祭

image/2011-07-21T18:05:38-1.jpg  image/2011-07-21T18:05:38-3.jpg

遠州森町山名神社

image/2011-07-21T18:05:38-4.jpg image/2011-07-21T18:05:38-6.jpg image/2011-07-21T18:05:38-5.jpg

森と言えば、言えばお茶ですね。風情があります。一服しながら山車を引く。

image/2011-07-21T18:05:38-2.jpg image/2011-07-21T18:05:38-7.jpg image/2011-07-21T18:05:38-8.jpg

image/2011-07-21T18:05:38-9.jpg  image/2011-07-21T18:05:38-10.jpg
posted by かよさん at 18:15| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 凧人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月16日

本日より

全国ロードショーで放映されます、「大鹿村騒動記」
地元の方と手拭いでお世話になることなり、6年前に大鹿村へ行きました。
南アルプスの麓の自然豊かな大鹿村。
チラシの風景に当時がよみがえります。

納めている手拭いが俳優の「瑛太」さんが頭に着けていらっしゃるとか。
久しぶりに映画を見てみようかと思います。
人生の喜び、悲しみ伝わるそうです。

image/2011-07-15T12:08:11-1.jpg image/2011-07-16T18:25:32-1.jpg
posted by かよさん at 18:30| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 姉さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月14日

暑くなって

飲み物はやはり温かな物から冷たい物を注文するようになりました。

image/2011-07-10T08:15:33-3.jpg image/2011-07-11T16:07:18-1.jpg image/2011-07-11T16:07:18-2.jpg image/2011-07-10T08:15:33-1.jpg 

先日植えたゴウヤもうまく格子に絡まってくれています。ちょっと楽しみ。

image/2011-07-11T16:07:18-3.jpg image/2011-07-14T15:55:43-1.jpg

寒いより暖かいほうが好きみたいです。こちらの方。

image/2011-07-10T08:15:33-2.jpg
posted by かよさん at 16:56| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 姉さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

各地で祭典間近

梅雨明けと共に荷物の発送も活気づいてきました。
関東、東北方面に出荷しています。
まつり用品の発送をしていると、やっぱり元気を感じますね!
暑い時期の祭典、気温も上がり大変ですが、思い切り熱い汗流して、頑張ってください!!

鯉口、手拭いとこちらが良く出ています。うれしいです!!

image/2011-07-14T15:54:25-2.jpg

壁の季節の手拭いは朝顔に変えました。こちらは「ふじや」の手拭いです。
一色での濃淡、朝顔の置き場所、一枚の手拭いなのに、時間を忘れ、見とれてしまいます。

image/2011-07-14T15:54:25-1.jpg

posted by かよさん at 16:33| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 姉さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月09日

久々に

暑いあついと言いながらご来店のお客様。
8月の頭の祭典に向け、鯉口をワイワイとお買い求め頂きました。
正に熱い彼女たちでした。
久々、主人も「ホームページにアップいいですか?」と言っちゃいました!
有難うございます!
美味しい餃子食べていってくださいね!
アップの画像はこちらです。

さて、型が出来てきた「亀甲」緑が染めあがりました。
久々にこの柄の反物を見ました。良いモンですね!

image/2011-07-08T17:39:04-5.jpg  image/2011-07-08T17:39:04-6.jpg

サイズ切れの鯉口は未だ少し先になります。(縫製中)
posted by かよさん at 17:33| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 凧人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

梅雨明けと共に

早朝のニュースで梅雨明け宣言。
空は未だ、貫けるようなとは言えないけれど、見上げる回数が増えそうです。

image/2011-07-09T08:25:41-1.jpg image/2011-07-09T08:43:59-1.jpg image/2011-07-09T11:57:21-1.jpg image/2011-07-09T11:57:21-2.jpg

鉢の中の金魚やめだかもつらい季節なんでしょうねえ。。。がんばれ!!

image/2011-07-08T17:22:30-8.jpg image/2011-07-08T17:22:30-9.jpg image/2011-07-08T17:22:30-10.jpg image/2011-07-08T17:39:04-1.jpg

image/2011-07-08T17:39:04-2.jpg image/2011-07-08T17:39:04-3.jpg image/2011-07-08T17:39:04-4.jpg

お二階で分けていただいた、今流行のゴウヤも格子に絡まって来ました。楽しみ。
大輪の花が咲くと言う「フロリダハイビスカス」も大きな蕾を膨らませています。

image/2011-07-08T17:22:30-4.jpg image/2011-07-08T17:22:30-5.jpg image/2011-07-08T17:22:30-6.jpg image/2011-07-08T17:22:30-7.jpg

いよいよ夏だ〜そんな時期、若いときのような、大きなわくわく感は無いにしても、小さなわくわく感が沸いてきます。。。あくまでも小さくね!晴れわーい(嬉しい顔)るんるん




posted by かよさん at 17:20| 静岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 姉さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Powered by 英会話.net