2011年12月30日

今年も終わりです。

本日、2011年の営業を終えました。
今年も本当にありがとうございました。

来年は、1月6日より営業をさせていただきます。股腹辺りで何か新しいものを提供できたらと思っています。
   
     来年こそは日本各地で祭りの掛け声が響きますことを祈ってます!!

どうぞ、穏やかな年明けでありますように。2012年もよろしくお願いいたします!

image/2011-12-30T16:54:58-1.jpg
posted by かよさん at 17:03| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 姉さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月28日

パソコン故障

お休みの後、バタバタして、そうこうしていると、パソコンがプツッと故障。
二日間パソコンに触れずでした。
パソコン前が私の居場所なので、真っ暗なパソコンの前に座っても、手の置き場がない。
どれほど、パソコンのある生活なんだと、つくづく感じました!

本日今年最後のお仕立物を頂きに上がり、挨拶は「良いお年を!」「良い年にしたいですね!」そんなやり取りがあります。穏やかな年を迎えたいですね!
お庭のセンリョウ。

image/2011-12-28T16:40:14-2.jpg

年末は個人の畑や庭で採れたものをいただく機会が多いですが、こんな物をいただきました。

image/2011-12-28T16:40:14-3.jpg  image/2011-12-28T16:40:14-4.jpg

手作りの干し柿、飼育されているウズラの採れたて卵。どちらもお隣、磐田からです。
ウズラは有精卵、すぐ食べて栄養を!と、すき焼きの溶き卵に。
それぞれに配って、「割ってねえ!」みんなパコパコ割っていました。娘が「くさい〜!」と言い出しました。私は二つすでに割っていましたが気が付かず。息子もそれを聞いて嗅いでいる「う〜なんだ!」私は自分の手を嗅いでみる。「うっ!」そういえば友人が「卵は採ってそのままだから良く洗ってから食べてね〜〜〜〜」友人の声に、エコーが掛かって響きました。「あはは、そう言えば洗ってからって言ってたねえ〜・・」家族の非難の目、め、メ。
「これは有精卵で栄養が満載だから・・」それほど新鮮な卵を頂きました!
posted by かよさん at 17:05| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 凧人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月23日

クリスマスイブイブ

お陰さまで、お休みをいただきました。
朝からバタバタして、夕方今頃落ち着きます。
色んなツリーをピックアップしてみました。

image/2011-12-23T17:19:53-1.jpg  image/2011-12-23T17:19:53-2.jpg  image/2011-12-23T17:19:53-3.jpg

image/2011-12-23T17:19:53-4.jpg  image/2011-12-23T17:19:53-5.jpg  image/2011-12-23T17:41:21-1.jpg

image/2011-12-23T17:41:21-2.jpg  image/2011-12-23T17:41:21-3.jpg

楽しい時間はあっという間ですね!
皆様楽しい、暖かいクリスマスをお過ごしくださいね!!

 
posted by かよさん at 17:55| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月08日

ちょっとしてお湿りです。

お休み前の追い込みです。
手拭いの納期迫ってます。がんばります!

image/2011-12-07T21:51:21-3.jpg

外の植木の花は来年お正月に向け、色づき始めています。

image/2011-12-07T21:51:21-1.jpg  image/2011-12-07T21:51:21-2.jpg

風邪が流行っています。のどから来るタイプが多いみたいですね。
なかなかパキッとなおりにくようです。気をつけてください。
posted by かよさん at 17:23| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 姉さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月05日

お知らせ

お休みのお知らせです。

誠に勝手ながら

     12/13(火)〜12/21(水)
                   
                         迄お休みを頂きます。

よろしくお願い致します。             image/2011-12-05T18:20:32-1.jpg

posted by かよさん at 18:23| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 凧人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Powered by 英会話.net