2012年04月29日

祭りソックス

地下足袋履くときの必需品。
ソックスを着けていると意外とスッと履けます。
黙っていても皆さん普通に買われる商品、祭りソックス。
祭り後、常にも履けますよ。
image/2012-04-28T18:12:09-1.jpg  image/2012-04-28T18:12:09-2.jpg

子供用@¥315 大人@¥470


posted by かよさん at 19:19| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 凧人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

格安股引!

相棒(腹掛け)がなくて、困っているももひきが安く店頭に出ました。
サイズはやや細身、カシミヤトロピカル(T/C)@¥1500
image/2012-04-29T10:32:43-2.jpg  image/2012-04-29T10:32:43-1.jpg

在庫は下記の通りです。

 小・・・・・1
 相型・・・・5
 中長・・・・2
 大細・・・・1
 肥満長・・・5
 肥満太・・・1
 肥満太長・・2

お待ちしております!
posted by かよさん at 11:21| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 凧人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月28日

夏日でしたね!

朝から元気な日差しが照っていました!
我が家のティティも体に浴びて光合成、エネルギーを溜めているかのようです。
image/2012-04-28T17:19:12-1.jpg

店は、ゴールデンウイークに入ったこともあり午前中から、お客様がお見えになるようになって来ました。
今年は藍染めの股腹が良く売れます。
二年ぶりで、こちらもあたふた・・・。
お客様は、まだまだ例年のようなあせった雰囲気がなく、皆さんゆっくりとお買い物。
まつりが始まれば、気持ちが一気に盛り上がるでしょう!違いないです!!

posted by かよさん at 17:41| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 凧人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月27日

提灯に安光

提灯は今や一人一本です。ろうそくは昔ながらの趣があり、良いものですが、喫煙者が減った最近はライターもなく、大変ですね!
この「提灯安光」は電池式で安全、しかも、ろうそく様にゆらゆらと光が揺れます。
電池さえ、切らせなければ、大丈夫!
お勧めです!
image/2012-04-26T14:22:17-1.jpg

posted by かよさん at 17:44| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月26日

足元準備

わらじが売れ始めました。ビニールが圧倒的、まだ今のところ在庫あります。

image/2012-04-26T14:22:17-2.jpg

雨の声を聞くとビニール草履もチェックが入ります。今年はおしゃれな草履もご用意、以外と出ています。

image/2012-04-26T14:22:17-3.jpg  image/2012-04-26T14:22:17-4.jpg

これはラジアル底、かかとが少し高くなるためちょっと楽るんるん 
image/2012-04-26T14:22:17-5.jpg



posted by かよさん at 18:19| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月25日

新芽が

暖かくなると植物は正直で新しい芽があちこちに。やはり、土の温かさを感じてムクムクしてくるんでしょうね!
こちらはデンファレ、新旧入れ替えでしたからきれいな生まれたての葉が。
image/2012-04-25T10:43:35-1.jpg

これは、においばんまつり(ジャスミン)新しい緑の葉が開きはじめました。
image/2012-04-25T10:43:35-2.jpg image/2012-04-25T10:43:35-4.jpg

こちら、金柑、4年目の春を迎えています。
image/2012-04-25T10:43:35-3.jpg

新しく生まれ出る命を見ると、元気が出ますね!
がんばりましょ!!



posted by かよさん at 15:31| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 姉さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月23日

手拭い本

先日東京のお客様を訪ねていってまりました。
帰りに「日暮里で降りて、駅の構内の手拭いやさん良いですよ!」
そこは「濱文様」という奈染の手拭いを取り扱うお店でした。
早速、気になった手拭い本を買いましたよ。糸をほじくと一枚の手拭いになります。
お子様向け、大人向けと買ってきました。実は、この時、母の日仕様の手拭い本もあり、こっそり購入(今年の母の日は良いもの用意できましたウヒヒ)。秘密!

image/2012-04-23T13:54:33-1.jpg

そしてまつり迄、10日。足紐たくさんご用意しました。
少し前は「血止め」そして「足ひも」今は「ここに巻くやつありますか?」とジェスチャーで聞かれる「真田ひも」ありま~す!

さなだ紐.JPG




posted by かよさん at 14:43| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | かよさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月22日

笛とタオル

可愛い呼子笛を入れてみました。
意外と大人、子供に受けています。image/2012-04-18T17:35:54-1.jpg image/2012-04-18T17:35:54-2.jpg image/2012-04-18T17:35:54-3.jpg image/2012-04-18T17:35:54-4.jpg

そして、お待たせしました!昨年評判良かったタオル、凧人サイコロ散らし(オレンジ)
汗拭き、首回りの防寒など意外と役に立ちます!今年は@¥600 34a×90aです。
image/2012-04-21T11:51:41-1.jpg
今日は雨にもかかわらず、ご来店ありがとうございました!



posted by かよさん at 18:32| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 凧人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月18日

浜松まつりの冊子が出来ました!

皆さんから今年は遅いね!と言われていた、冊子がようやく到着。
今年はまた、でかい!!(21×30)image/2012-04-18T15:26:27-3.jpg

さて、凧人の店先のワゴンにある端切れの袋、結構主婦に人気です。
先日も端切れをお買い求めのご婦人が持っていたバッグに目がいきました。
「素敵なバッグですね!」「これはこちらの藍染の端切れで作ったんですよ!」
なんと化けすぎですね。。。こんなに良い物になるなんて!たまたま出た歯切れとは言え、きちんと紺屋で染められた生地です。職人さんが聞けば喜んでもらえそう!
柄をうまく使って粋に上がっています。お着物の時にも使われるとのこと、すごいですね!

image/2012-04-18T15:26:27-4.jpg

週末はいろんな方で賑わいました。有難うございます!


posted by かよさん at 16:52| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 凧人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月15日

まつり風景

何とか晴れた浜松です。
今日は凧の糸目付けが追い込みです。
早朝は結構な青空でしたが、快晴とまでは行きません。変な筋が気になります。

image/2012-04-15T09:06:12-2.jpg

朝早くから凧を運ぶ伝馬町の皆さんです!image/2012-04-15T09:06:12-1.jpg

まつり本番も良いですねが、こんな風景もまた、見て欲しいですね!


posted by かよさん at 11:17| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 凧人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月08日

三熊野神社大祭

始まってます!好天の下、きれいですね!桜と相まって、絵になります。

image/2012-04-08T12:32:33-1.jpg  image/2012-04-08T12:32:33-2.jpg  image/2012-04-08T12:42:24-1.jpg

こちら、浜松は、はつごさんの凧の糸目付けがあちこちで行われています。
ようやく、まつりが来るぞ!!そんな気持ちになっています。







posted by かよさん at 12:46| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 凧人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月04日

4月新年度

新年度に当たって、ちょっとブログを変えてみました。手(チョキ)
ここのブログのシステムが変わるようなので、ついでに「姉さん」から(年令近い方からはそうかもしれないが、心ぐるしい)と言うわけで、周りの人から呼ばれている「かよさん」に。(何だかホッとした。いい気分(温泉)笑)
ブログの題名「なるように成る!」は、意外とそんな風に今まで来たかな?っとふと思い命名しました。

さて、昨日の嵐から今日は寒いの連発。三寒四温とは言え、ちょっと寒すぎるがく〜(落胆した顔)
お店は週末に向け、忙しくなってきた様な・・。
問い合わせの電話が増えましたね。確認してからご来店。正しいですわーい(嬉しい顔)
来週は会所開きが多いようです。何だか二年ぶりに聞くラッパや太鼓の音色は新鮮です!ぴかぴか(新しい)
後、一ヶ月ですよ〜!そろそろ、まつり装束チェックしましょ!
posted by かよさん at 18:17| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 凧人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Powered by 英会話.net