2012年05月30日

お江戸へ。

先日、休みを利用して、娘とお台場へ。
乗り換えも上手にいき、予定通りにお台場へ到着。
まずはガンダムさんご挨拶です。

image/2012-05-30T08:53:42-8.jpgimage/2012-05-30T09:04:35-2.jpg

さらに目的の「Diver City Tokyo plaza」へいざ。
「FOREVER 21」「ZARA」「H&M」など、サイズさえ合えばトレンディな物が安く手に入り、素通りはできないですね!
早めランチに行きましたが、どこも行列ができていました。
人の少な目のパスタの店に行きましたが、20分ほど待ち、ようやく席に。でも、とても美味しかったですよ!
えっと名前は「ピッツェリア ドォーロローマ」です!
そして、私の目的はハワイから日本初出店の「HONOLULU COFFEE」に寄る事です。

image/2012-05-30T09:04:35-5.jpg image/2012-05-30T17:22:20-1.jpg image/2012-05-30T17:22:20-2.jpg

一階のフードコートに行くと、やっぱり行列。
並んで待つあいだに、列はどんどん長くなる。。。
込み具合にも寄りますが、20分から30分は覚悟ですね!(週末はすごいんでしょうね!)
列のままようやく中へ。何だかハワイそのものの感じです。並んでも待つべし。
私はココナツフレーバーコーヒーとパンケーキ、娘はえっと「HAWAIIAN SUN PINEAPPLE ORANGE NECTAR」でした〜。
画像なしですが、パンケーキはオリジナルで、結構な量でしたよ。

image/2012-05-30T08:53:42-10.jpg image/2012-05-30T09:04:35-3.jpg

店内に流れているハワイアンソング、ボリュームが大きいような気がしましたが、ハワイで聞いた感じそのままです。(うまく言えませんが)五感で充分ハワイを感じて、店を後にしました。

そして、お台場を後に、またまた電車を乗り継ぎ家路へ。
ユリカモメ楽しいですね!

image/2012-05-30T08:53:42-5.jpg

観光の人、仕事の人、入り混じって・・。帰りは何だか皆疲れているようです。
芝浦港を回るように走るのは面白いですね!
そして、サラリーマンの町「新橋」です。そんな印象があります。
仕事帰り、ビールでも1杯行きますか!!たくさんいますね〜!

image/2012-05-30T08:53:42-1.jpg  image/2012-05-30T08:53:42-3.jpg

電車に乗ると、都会だなあ〜そんな印象の風景が目に入ります。

image/2012-05-30T08:53:42-4.jpg  image/2012-05-30T08:53:42-6.jpg

でも歩いて回ると何だか下町を感じます。
今年は二年ぶりの三社祭も盛大に終わり、これを皮切りにあちこちで神輿が揺れてますね!
ビルの谷間から路地へ入って行くんですよね。
サラリーマンもこの時ばかりは、スーツから半纏、ふんどしに着替え肩入れですね。
秋まで続く祭り、今年は一度、生の神輿を見に行きたいなあ、そんなことを思いながら東京を後にしました。




posted by かよさん at 18:13| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日帰り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月19日

三社

青空に映える金色の神輿!!
なんて、良い顔していらっしゃるんでしょうね!
祭りはやらなきゃ!

image/2012-05-19T14:51:43-1.jpg

posted by かよさん at 18:34| 静岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 凧人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

三社祭り

浅草から画像が送られて来ました。
お天気も良く、二年ぶりの祭りに最高ですね!

image/2012-05-19T11:11:03-2.jpg  image/2012-05-19T11:11:03-1.jpg  


スカイツリーをバックに!気持ちが盛り上がる瞬間ですね!

image/2012-05-19T11:11:03-3.jpg



posted by かよさん at 11:18| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 凧人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月18日

先日は強行軍で、お彼岸に行けなかったお墓参りへ。時期が違うと山々や周りの景色が違いびっくり!
マーガッレットがたくさんあちこちに在り、お墓も明るい感じです(笑)

image/2012-05-18T08:49:58-1.jpg image/2012-05-18T08:49:58-2.jpg image/2012-05-18T08:49:58-3.jpg 

image/2012-05-18T08:49:58-6.jpg image/2012-05-18T08:49:58-4.jpg

店のエントランスに在る「匂いばんまつり」も花開き、とっても良い匂いです!
近所の方々も花を囲んで、こちらは、お話の花が広がっています
朝の掃除のときは、皆さん、お花を囲んで良いお顔です。

image/2012-05-18T08:49:58-7.jpg  image/2012-05-18T08:49:58-8.jpg





posted by かよさん at 09:06| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | かよさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月12日

お客様投稿

 いよいよ日本列島、祭りの声が響き渡りそうです!

image/2012-05-12T17:11:29-1.jpg image/2012-05-12T17:11:29-2.jpg

各地好天に恵まれますように!
posted by かよさん at 18:54| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | かよさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月11日

今日はさわやかな一日

少し風がヒヤッとしますが、とても気持ちの良い日です。
洗濯物は乾く、ちょっとした洋服の衣替えもでき、なんと言っても気分が良いです。とは言え、昨晩から胃痛に苦しみ、私としてはめずらしく、横になってしまった。ふらふら
今朝方も家の用事を済ませた辺りから胃痛がはじまった。(こりゃ医者へ行って点滴かな?)苦しさ紛れにネットで胃の足もみを調べ、その反射区をもみもみしながら、出先へ。
出先で知らないうちに治まっていました。今はなんとも無く仕事をしております。わーい(嬉しい顔)
足もみって良くもむと、意外と効くんですよね。よく困ると自分で調べてもみもみします。(あれ?さわやかな一日でもないか)
 
さて、今日は秋の祭典の方々からのお電話が多く入りました。めずらしい現象です。ダッシュ(走り出すさま)
でも、うれしい現実です。秋の方々も燃えてますね!!
もうきじ、梅雨になり雨明けて夏本番晴れそして、秋ダッシュ(走り出すさま)そう思うとまだまだ先のようですが・・・。
また、頑張りましょう!
来週は三社祭ですね!こちらも二年ぶりの開催です。soon
関東方面からの帯の注文が入っております。お電話の声も心なしか力が入っているようで、盛り上がりそうです!右斜め上


posted by かよさん at 16:38| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 凧人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月07日

ホッとしてます。

二年ぶりの浜松まつりも終了。ご来店有難うございました。いつものお客様の顔を見ることができホッといたしました。
さて、忙しい時期、ほぼ店屋物で済ませていた食事も昨晩は味噌汁と佃煮のおかずで充分満足。
友人が育てたスナップえんどうを差し入れに頂き、早速きれいなグリーンに癒されました。

image/2012-05-07T09:41:44-1.jpg  image/2012-05-07T09:41:44-2.jpg

あまり撮れなかったまつり髪型スナップ。image/2012-05-07T17:26:13-3.jpg image/2012-05-07T17:26:13-2.jpg image/2012-05-07T09:41:44-4.jpgimage/2012-05-07T09:41:44-8.jpg image/2012-05-07T09:41:44-7.jpg image/2012-05-07T09:41:44-3.jpg

祭りの間、店番の私にはラッパの音や太鼓、笛の音、御殿屋台で祭りを実感。image/2012-05-07T17:26:13-1.jpg





posted by かよさん at 17:50| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 凧人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月05日

5月5日

本日まつり最終日。
朝早くから、屋台を運ぶ方々。夕べの疲れもあるんでしょうね。
できれば屋台に引っ張ってもらいたいかも・・・。

image/2012-05-05T08:26:55-3.jpg  image/2012-05-05T08:26:55-1.jpg

中田島砂丘では、最終の凧合戦が行われています。笛と掛け声が聞こえてきそうです!
何とか、晴れが続いて良かったですね!!
さて、今晩も頑張りましょう!!
posted by かよさん at 14:04| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | かよさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月01日

5月は菖蒲

昔、5月は邪気を払うため菖蒲湯に入ったらしい。菖蒲には薬用成分があるらしく、体には良いとの事。
手ぬぐいの世界では、菖蒲を勝負と言い変えたりします。
さらに勝ち虫(昔トンボ)を縁起良くあわせて、昔は戦に出たらしい。
image/2012-05-01T09:36:07-1.jpg  image/2012-05-01T10:14:17-1.jpg

浜松市は凧揚げ、合戦と初子さんの誕生を祝います。各町の若衆が糸を引き戦います。
もうすぐです!
私たち祭り洋品店は今まさに勝負時、そして、後2日で、戦さは終了〜〜〜!

posted by かよさん at 10:31| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 凧人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

神社へお参り

最近、私の回りでブームの八幡神社。
子供の頃から遊び場として通っていた所。
大人になってからは、事あるごとにお参りをしています。
気持ちが落ち着かないときも来ます。ホッとしますね。
今朝も主人と。
この楠がお出迎えしてくれます。ど~ん。

image/2012-05-01T08:56:45-1.jpg image/2012-05-01T08:56:45-2.jpg 

二つの木がつながっているのか、支えあっているのか・・・?見る人の気持ちです(笑)
いつも行くと、楠木の葉がひらひらと揺れてくれるのが心地良いです。

image/2012-05-01T08:56:45-3.jpg

お参りすんで裏側からも撮ってみました。
何だかハワイのカピオラニ公園を思い出してしまった。。。

image/2012-05-01T08:56:45-4.jpg

祭りまで、後二日ガンバですね!!



posted by かよさん at 09:24| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | かよさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Powered by 英会話.net