2012年06月29日

少しバタついてきました!

決算月でもあることや発送作業がやや忙しくなってきたことで、ちょっと落ち着きません。
お天気はとっても良く、梅雨明けが待ちどうしいです!店先も夏に近づいてきています。

image/2012-06-29T15:19:46-1.jpg

季節の手ぬぐいも、かえるで緑色にしました。そしてほんとに思いつき変えていたお手洗いの窓の手ぬぐい、ハイビスカスになりました。気分を変えながらがんばります!!

image/2012-06-28T13:22:15-2.jpg  image/2012-06-28T13:22:15-1.jpg

posted by かよさん at 15:39| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 凧人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月23日

梅雨の晴れ間

台風一過、晴れ間が覗いています。蒸し暑さもありますが、陽が射せばうれしいものですね!晴れ
このところプチうれしいことが続いてます。頂き物ですけどね!グッド(上向き矢印)
美味しいパンの差し入れ、おとといと、今日。今朝は、アボカドを買いに行ったら、ひとつたまたまやわらかめの物があり私自身はそれで良いかなと思ったんですが、お店の方が「傷んでいるといけないからうちで切って様子見てね!」と、ひとつ余分にいただきました。昔はこんなこと普通にありましたが、今は普通にはないですね。。。ダッシュ(走り出すさま)
なんだか朝からうれしかった!ぴかぴか(新しい)
そうそう昨日は、花屋に用事で行きましたら、大好きなガーベラを安く分けていただきました。黒ハート
その代わり、包装はなしで、ということで。

image/2012-06-22T15:56:03-2.jpg

商店街、顔見知りの特典。昭和を感じました〜。子供ころはお駄賃だの、お母さんにこれ持っていってとか、えらいねえとお菓子を戴いたり、子供ですから「ありがとう!おばちゃん!」と言えば良かったけれど。
今は自分がおばちゃんだし・・・。素直に「ほんと!わあ、ありがとう!」そんな言葉がここ連日言えたことに今、気がつき、何だかうれしいです!!わーい(嬉しい顔)パンチ


posted by かよさん at 16:05| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | かよさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月21日

台風が通過する

浜松と言えば、台風が避けていくので有名です。台風
去年からどうも通り道のようです。昨年も一時停電があり、それを教訓に準備万端と思いきや、この半年の間にストックの電池は減り、当てにしていた手動式の発電機もいきなり持ち手がポキッと折れました。バッド(下向き矢印)
二時間あまりの停電でしたが、不安な時間でもあり、また、勉強も出来たかなと思います。

image/2012-06-21T16:28:41-3.jpg image/2012-06-21T16:28:41-1.jpg image/2012-06-21T16:28:41-2.jpg    

ろうそくの場合、マッチやライターが必要です。ろうそくと一緒に用意しておくと良いですね!手(チョキ)
トイレの水用にペットボトルを用意しておきましたが、実際、2gペットボトルで6本タンクに入れると流せました。相当数必要かもしれません。ダッシュ(走り出すさま)
明かりはLDEの物が出ているので、それをつい先日買い置きしたところでした。決定食料は缶詰物、日ごろからお菓子を常備(これは減る要素満載)。水は常時用意があります。何をしても万端は無いかもしれませんが、気持ちがあわてない程度の物はやはり用意が必要かなあと思いました。我が家はあとラジオと手動式の発電機です。。。ふらふら
あっそれから、道具がちゃんと使えるか、時々チェックもしないと!
posted by かよさん at 18:37| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | かよさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月11日

お天気は良いです。

昨日は、梅雨入りしたのに梅雨明けを思わせるような青空の浜松でした。


image/2012-06-10T12:37:16-1.jpg

東京では日枝神社、山王祭が行われたとのこと。お客様より。

image/2012-06-10T16:04:54-1.jpg image/2012-06-10T16:04:54-2.jpg image/2012-06-10T16:04:54-3.jpg

posted by かよさん at 15:02| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 凧人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月08日

博多四寸帯

薄日は射すものの、何だか曇りがちな浜松です。
さて、このところ発送作業が忙しくなって参りました。
先日入荷の博多四寸帯も売れ始め、私の仕事も増えてきます。

image/2012-06-08T10:41:12-1.jpg

三尺の売れ行きも良いですよ!祭りは夏から秋にかけ、これからですね!
ぜひ、帯で差をつけてください!!
posted by かよさん at 11:58| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 凧人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月03日

ガーゼマフラー

ガーゼマフラーを作るときに、一番はじめに使った柄が「千鳥格子」でした。
今回、オレンジ色は決まっていましたが、柄が浮かばず、凧まつり前から考えて今や忘れられていた、これにしました。

ガーゼマフラーオレンジ.jpg

今日は曇りがちですが、風も適度にあり、そとで撮りましたよ!
近々ネットで販売です! 一枚@¥1890
posted by かよさん at 17:16| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 凧人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Powered by 英会話.net