2012年09月24日

秋の風物1

ヤマハ楽器店の建物、真東にある、花壇はまめに花の植え替えが行われています。
先日はコスモスが一面に植えられ、揺れていました。

コスモス.JPG

早くたくさんの花で埋め尽くされると良いですね!
今日は残暑が厳しく、30度の予報でしたが、すごしやすく一日が過ぎています。
何だか食欲も出てきそうです。ちっ(怒った顔)
posted by かよさん at 16:07| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | かよさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

祭りポスター

10/20.21開催されます。豊田市の拳母(ころも)祭りです。
毎年近くなると団体様でお越しいただき、お世話になっております。

拳母祭り.JPG
八台の山車の神社引き回しが見ものとか。その際、紙ふぶきが大量に舞います。ほんとにすごい量だとか。
観客も酔いしれる一瞬だそうです。

10月に入ると、毎週近辺で祭りがありますね。
10/6.7は特にあちこちであり、写真を撮られる方は、どこへ行こうか困りますね!
祭りのエネルギーで日本が盛り上がりますように!
posted by かよさん at 15:51| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 凧人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月19日

9月半ばの祭典が終わりました。

青森、茨城、熊本と毎年お世話になっている方々の秋の祭典が終了いたしました。
商品のやり取りで、何度もお電話でお話したり、サイズ交換と、忙しくさせていただきました。
お礼のお手紙や、メールなど頂き、私たちには本当に忙しくもありますが、終わってみて充実感のある期間でした。
まだまだ暑くて、今年は特に夏は湿気から開放されず、とうとう暦では秋になりましたが夜も暑いですね。
体調も心配ですが、何より、無事終わったことでホットされているんじゃないでしょうか?
ありがとうございました。
今年の様子がこちらで一部ご覧になれます。

さて、私たちは、次の祭典、10月の第1週から2週3週の納品に向け、がんばらないといけません。
祭り好きの懸命さをみると後押ししてあげなくては!と思ってしまいますね。
体調管理も大切です。おいしい物食べなくちゃ!!
posted by かよさん at 18:28| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 凧人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月05日

御揃いの巾着。

夏に紹介の草履と御揃いの巾着があります。
祭り前の会合や、他所の祭りを見に行くなどそんな時にブラブラ提げていかがですか?
まだまだ、素足に草履が似合います。かまわぬ茶.JPG

他に紺とグリーンもございます。image/2012-07-27T16:48:23-2.JPG

夏バテで、風邪の症状が出ているようです。皆さんも気をつけて!



posted by かよさん at 17:10| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 凧人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月02日

秋祭りです。

お客様が秋祭りの顔ぶれになってきました。
浜松近辺の方で午前中は賑わいました!
27度の空調も試着されたりで、汗をかいてる方々のため25度に下げ、対応。
私たちもさすがに暑かった!あせあせ(飛び散る汗)
一年振り、二年ぶりの方々にお会いでき、嬉しかったですわーい(嬉しい顔)
後は納品をどうするか?!
今年は全国的に、どの分野も忙しい、最後の縫製でかなり詰まっています!
後一ヶ月で大詰め、各担当者にもお世話を掛けます!

下は今日上がってきたかわいい柄の鯉口シャツです。
近々、ネットにアップされます。image/2012-09-02T17:21:49-1.JPG



posted by かよさん at 17:41| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Powered by 英会話.net