2012年10月20日

祭りの秋、そして、

秋祭り、始まってますね。こちらは愛知県豊田市の拳母祭りです。
少しの寒さは熱気で消されそうですね!

image/2012-10-20T17:42:05-3.JPG

さて、読書の秋と言いますが、私にはまったく無縁のこととして生きてましたが、たま〜に読むこともあります。
今回読破したのが、こちら。

image/2012-10-20T17:42:05-1.JPG

海外移籍(チェネーゼ)が決まってから話題になり、色んなところで目にしていました。
ある日やはり、毎日見ていたサイトで話題に。
それは長友選手が大学時代、故障等で試合に出られなかったときに、それでも太鼓をたたいて、仲間を応援する画像でした。何か胸を打たれました。(太鼓だからと言うわけではないですが)
それを見たのは2年前でしたが、名前を耳にするたびこの絵が浮かぶんです。
決して、サッカーについては詳しいわけではありませんが、インテルに移籍の時、世界中の話題になったときは、さすがに家族中がええ〜〜と驚きました!
そして、ここ最近のテレビで見るお茶目な長友さんに興味が沸いてきて、本を購入。
普段3ぺージほどで眠気に襲われる私。読破しました。感動しました。感化されました。ウルウルきました。
そして、元気がでました〜!
「努力」と「感謝」の文字がたくさんでてくる一冊でした。
さて、次はこれを読みます。

image/2012-10-20T17:42:05-2.JPG



posted by かよさん at 18:45| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | かよさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月19日

涼しくなりました。

朝晩は、ちょっと寒いくらいですね!
こちらは、ちょっと早いですが、2013のいせ辰日めくりのご紹介です。
来年は巳年。かわいいヘビさんの面付です。
なんと、小判を加えています。咥えたら放しませんよ〜!パンチ

image/2012-10-19T16:51:58-1.JPG

その他のカレンダー、タオルはこちらをご覧くださいね。

http://www.kite-jp.com/products/list.php?category_id=66

さて、手ぬぐいを染めてみました。ネットでご存知の柄を色違いでいくつか、思い切った色で染めました。
今回は「昔とんぼ」最近はあまり夕焼けを眺めることも少ないんですが、そんなイメージで朱色です。
店もパーッと明るくなりました!

image/2012-10-19T16:55:44-1.JPG



posted by かよさん at 17:25| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 凧人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月13日

珍しく売り切れです。

ビニールわらじが早いうちに終了しました。
例年は選べるほど在庫はありましたが、意外と売れまして、作り手も間に合わず、終了となりました。
たまには良いですかね・・・。
何せひとつひとつ手作りですので、今日言って明日というわけにも行かず、今は来年の浜松まつりに向け作成中です。

image/2012-10-13T18:15:16-1.JPG

だんだん朝晩の冷えにメリハリが出てきましたね!一枚余分に着たりしてます。
周りに風邪ひきもいたりで、気をつけなくてはね!
posted by かよさん at 18:25| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 姉さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月08日

掛川市大祭、大獅子

お客様より送っていただきました。
3年に一度の掛川大祭です。日本一大きい「仁藤の大獅子」

image/2012-10-08T17:30:12-3.jpg image/2012-10-08T17:30:12-2.jpg image/2012-10-08T17:30:12-1.jpg



posted by かよさん at 17:44| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 凧人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月04日

台風の渦中

先日今年二度目の台風が来ました。
今回は雨より風が酷かったですね!
前回の復習で、ご飯を早めに炊いておき、懐中電灯のチェック、そして、お風呂を早めに入れておきました。
こんな日でも祭りが近いお客様が結構来ていただき、近所が早め閉店する中、凧人は6時ごろまで営業をさせていただきました。皆様嵐の中、ありがとうございました。

image/2012-10-04T18:10:44-1.JPG 

夕飯はカレーをフライパンで早作り、もう一品作ろうか?と、ガスをひねったところで、前ぶれ無く停電。。。夕飯は暗闇で何とか。

image/2012-10-04T18:10:44-2.JPG  image/2012-10-04T18:10:44-3.JPG

用意しておいた、ランタンを早速、高い位置へ。これ結構良いです!お勧めです!
停電は、前回は2時間ちょっとで、回復しましたが、今回は時間がかかっていました。お風呂も懐中電灯を頼りに入って、この日はあきらめて、早々に皆就寝。
そして、夜中、3時前に電気が回復、テレビ、蛍光灯、扇風機が点く。キッチンに行くと、洗いものが山。
おまけにカレーだったためお皿がガビガビ。水道をひねって回しかけ再び就寝。翌朝のドタバタはありましたが、前回より、落ち着いていました。しかし、準備は万端といってもどれも限度があります。台風の直撃が無くとも、備蓄品を気にするなどして、ちょっとした安心感を持っていたいですね!

posted by かよさん at 18:45| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 姉さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Powered by 英会話.net