2013年06月22日

Tシャツです。

久しぶりにTシャツを染めてみました!
今年、半纏でも良く染めた柿渋染めをトライ。思った10倍ぐらいの良い出来です!
あっ!肝心な柿渋の画像忘れました。。。
下は左から藍染め、松煙染め、藍染めです。

image/2013-06-22T14:05:43-1.jpg     image/2013-06-22T14:05:43-2.jpg     image/2013-06-22T14:05:43-3.jpg

ある程度の色止めはしてありますので、2~3回で色落ちはなくなります。
日焼けはしますのでご注意ください。
今日は雨も上がり、程よい風も吹き、ハワイを思い出しました。。。
しかし、すぐに湿気で打ち消されました。。。
こんな日はTシャツで歩くと心地良いですね。
凧人でしか買えない、凧人だから出来る、紺屋の藍を使ったTシャツ、手を掛けた柿渋のTシャツ、お勧めです!
こちらからご覧ください。お勧めTシャツ
posted by かよさん at 17:24| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 凧人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月21日

行ってきました!

先日、ハワイへ友人と行かせていただきました。
タイムシェアのお部屋を持っている友人に便乗して、すばらしいお部屋に宿泊。
いつもながら、癒され、パワーをもらい、充電ばっちり!ひらめき

image/2013-06-21T13:22:52-1.jpg  image/2013-06-21T13:22:52-2.jpg

クヒオビーチでのフラ、大好きなハレイワの街にも行けて、大満足。
このときのガイドさんが楽しくて、4時間の延長。まあ、おばさんのお買い物も長いんですけどね!
カバンこの方、元ジャニーズにいたことがあるということで、年代も同じくらい、話が盛り上がって、景色どころではありませんでした。。。わーい(嬉しい顔)

image/2013-06-21T13:22:52-4.jpg  image/2013-06-21T13:22:52-3.jpg

ダイヤモンドヘッドへ登り、ビショップ博物館でハワイの歴史、最終日は突然のノースショアへ弾丸ツアー(ガイドさん命名)レンタカーで回ると好きなように回れますが、今回はホテルのコンシェルジュで相談。
これが意外と、楽しい。色んな雑談も含めて、ハワイのことを教えてもらったり、ガイドさんも知り合いの方を紹介してもらい、大当たり!決定
お話も盛り上がり、少しわがままに回ってもらい、ワイメアフォール、ハレイワタウン、カフクのエビ、モアナルアガーデンのこの木何の木、最後はレナードのマラサダ、これが暖かくて、柔らかくて、美味しい〜、感触が残っています。ぴかぴか(新しい)
いつも思うのですが、ハワイはどこが良いんでしょう?自然や、みんなの笑顔、もちろん、日本語も通じやすいところも大きいですね!行った人にしか分からないのも事実ですが。
いろんな人に出会いアロハで繋がってきました!ハートたち(複数ハート)
仕事ができ、健康であること、感謝しながら、次のハワイ行きを目標に!!パンチ
posted by かよさん at 16:49| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月07日

季節の手拭い

朝の散歩でたくさんのツバメを見ます。
ピーピーと鳴きながら飛んでいます。新しい家族を作って、又旅立つんですね!
「カラスに気をつけて!」見上げながら思います。
食べ物、草花、生き物、自然から季節を教えられることを改めて、実感。
浜松も先ほどから雨が降り始めました。やっぱり梅雨らしくなったきましたね。

ツバメの手拭い.jpg

posted by かよさん at 18:38| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 凧人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月03日

早朝の散歩

日の出が早くて、早起きは爽快ですね!
お弁当作りから開放されて、その時間が散歩に変わりました。
先日は、近くの神社に行ってみました。
ここには、大きなくすのき(雲立ちの楠)が本社の近くにあります。
このくすのきは、その昔敵に追われた徳川家康がこの木の洞窟に逃げ込んだそうです、そのとき瑞雲が立ちこみ「雲立ちの楠」と言われているんだそうです。

image/2013-06-03T15:45:16-1.jpg  image/2013-06-03T15:45:16-2.jpg

瑞雲は一年ほど前だったか、浜松でも出ました!何か分からず、しかも運転中という事もあり、カメラに収めることもできず・・・。しっかり脳裏に焼きついています。
懐の大きい楠は違う種類の植物に住まいを貸しているみたいですね!

image/2013-06-03T14:39:15-4.jpg

ゆっくり歩いていると、足元の花や店の看板が目に付いて、思わず足を止めてしまいますね。

image/2013-06-03T14:39:15-2.jpg  image/2013-06-03T14:39:15-1.jpg  image/2013-06-03T14:39:15-3.jpg





posted by かよさん at 16:16| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | かよさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Powered by 英会話.net