2013年08月23日

夏休み

青い空も何だか柔らかく、空も高くなって秋の気配はあるものの、やっぱり暑〜〜い!!
さて、凧人の夏休み3日間。どこへ行く予定もなく、天竜川へ繋がる愛宕川へぶらっと行ってみました。
お盆休みの後でしたので、空いていて、静かで水もきれい、思いもかけず、癒しのひと時を過ごしました。

image/2013-08-23T17:20:25-1.jpg  image/2013-08-23T17:20:25-2.jpg

浜松は今日も日中は、激暑の一日でした。そんな中、大雨の予報も聞こえています。
熱中症、雨の警戒と油断が出来ません。皆様もどうぞ、ご注意くださいませ。

posted by かよさん at 18:31| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 凧人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月12日

静かな一日

昨日は記録的な39℃超えを出した浜松でした。
今日ももちろん暑いですが、昨日のことを思えば・・・。(比べる対照ではないか)
健康な人でも閉口ですね。この変な暑さ。

さて、夏休みのところも多く、車は走っていますが、人通りは、やはり少ないですね。
と言うよりも、むやみに歩きたくないですね。。。

凧人の看板横に元気なヒマワリを飾ってみました。
夕方見るとちょっと下向き・・・?

image/2013-08-12T17:06:05-1.jpg

皆さんは夏休み、祭典と、思いっきり楽しんでくださいね電車新幹線車(RV)船飛行機手(チョキ)image/2013-08-02T17:10:35-2.jpg


posted by かよさん at 17:20| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 凧人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月10日

壁の手拭い

暑いのひと言では済まされない、暑さですね!
自分をいたわりながら、弱い者への気遣いも忘れてはいけませんね。
この暑さでは、ほとんどの方が、毎日がんばっている状態ではないでしょうか?
夏バテも心配です。もちろん自分もですが・・・。

手拭いで涼しくなるとは思いませんが、日本人だなあと思えるひと品ですね。

image/2013-08-10T14:14:25-1.jpg

涼しげなぼかしの色合い、金魚の気持ち良さそうなこと。るんるん
正に日本の夏です。

さて浜松も一歩外へ踏み出すと、む〜んとした重ぐるしい暑さです。
昔は暑くても、もう少しカラッとしていたような記憶があります。
自然に翻弄される毎日ですね。
毎日の出荷のお荷物の納品書には手書きで、「お体ご自愛ください」と書かせていただいておりますが、ほんとに自分の身体は自分で守らないといけません。
皆様、お体どうぞ、ご自愛くださいね!思えば、立秋が過ぎたから、残暑なんですね!がく〜(落胆した顔)

posted by かよさん at 14:49| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 凧人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月02日

8月ですね!

私はいつももう夏も最後の月だと、カウントダウンに入ります。
イベントも多く追いかけているとあっという間の8月です。soon
ちょうど、世間で言う夏休みは以前は当店も休んでいましたが、お客様のリクエストもあり、2~3年前から営業しております。
遠方からの方が多く、お越しいただき、お話し聞くのも楽しみです。わーい(嬉しい顔)
そんな訳でお休み下記の通りです。

image/2013-08-02T17:10:35-2.jpg

そしてちょっぴり夏、の凧人です。
image/2013-08-02T17:10:35-1.jpg  image/2013-08-02T17:10:35-4.jpg


最後に今朝、散歩先で見た日の出を!晴れ良い鋭気をもらいましたパンチimage/2013-08-02T17:04:11-1.jpg





posted by かよさん at 17:34| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Powered by 英会話.net