2013年09月19日

手拭いIpad入れ手提げ

好評のIpad入れ手提げです。
他の縫い物の合間に作ってもらっているので、たくさんは出来ませんが、ブルーのビッグプルメリアが出来ました。ちょっと季節がずれたような色合いですが、秋の澄み切った青空と思えば良い感じですね!
また、オリジナルの手拭いをお送りいただければ、世界にひとつだけの(花)バッグが出来上がります!
お買い物はこちらからどうぞ。 http://www.kite-jp.com/products/list.php?category_id=104
こちらのうずまき(紺)はご注文のipadmini 入れ手提げです。お誕生日プレゼントです。

image/2013-09-17T20:04:22-1.jpg

先日、お気に入りのランチの店へ出かけました。気分転換に行くところです。
季節を感じる、家庭料理といった、嬉しくなる場所。「参花苑」、店から歩いて5分ほどです。
ご飯は栗ご飯、おかずは8品目以上、サラダ、お漬物と付いて気持ちも身体も大満足。
メインは肉と魚ですが今回は、とろっとした角煮でした。

image/2013-09-17T20:04:22-2.jpg

本日の浜松は、朝から秋らしい、さわやかな木曜日です(笑)
掛け布団はタオルケットはやめて、少し厚めのお布団に変えましょう!
風邪、引きません様に。





posted by かよさん at 15:00| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | かよさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月18日

お客様投稿、茨城石岡まつり

先日行われた、茨城石岡の祭典の画像です。
あいにくの台風で9/15は中止になってしまったようです。
守横町、今年は年番です。
こちらは女性がいつも華やかですね!
有難うございます。

image/2013-09-18T16:11:42-1.jpg image/2013-09-18T16:11:42-2.jpg image/2013-09-18T16:11:42-3.jpg image/2013-09-18T16:11:42-4.jpg

posted by かよさん at 16:26| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 凧人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月02日

秋の気配

昨日は立春から二百十日、確かに台風がやってきた!
これからの各地の祭典は、収穫祭とも言います。災害から作物を守って、五穀豊穣を願って行われます。
少し早いですが、秋の七草の手拭いです。
私は全部言えませんが、「尾花」「なでしこ」「おみなえし」「桔梗」「藤袴」「はぎ」「葛花」です。

image/2013-09-02T10:51:59-1.jpg


朝の散歩も景色や匂い、聞こえてくる音も変わってきました。頭の上でジャンジャン鳴いていたせみの声が足元からの虫の声になりました。
信号待ちで良い匂いが・・。足元の花からでした。(名前分かりません)
そして、神社の草木も何だか色変わりです。

image/2013-09-02T10:51:59-3.jpg  image/2013-09-02T10:51:59-2.jpg

とは言え、残暑が、がんばってますね!夏バテにはくれぐれもご注意を!
栄養のあるものを食べる、良く睡眠をとる、後は気合!ですかね。。。






posted by かよさん at 16:12| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 姉さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Powered by 英会話.net