2014年02月28日

季節の手ぬぐい

早いもので、女の子のお節句ひな祭りですね!
手ぬぐいもお馴染みですが飾りました。

image/2014-02-28T15:31:41-1.jpg

人形はきちんと飾る暇がまく、今年は無しになりそうです

今日の浜松は暖かく、早歩きですと、汗ばむほどです。
先ほど「あたたかですねえ〜!」と挨拶したら「また、2〜3日で寒くなるんだって!」「ええ〜〜!?」

三寒四温気をつけて行きましょう!花粉はしっかり来ております!



posted by かよさん at 15:55| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 凧人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月22日

外に出しました。

春風が吹き荒れるこの頃、名前シールのケースを1年ぶりに外へと出しました。
在庫分で終了となる名前シール、歩道をゆく方々にも目を留めていただくように。
浜松地方は遠州の空っ風と言って、結構な風が吹きます。

一度、いや、数回風で飛んだことがあり、懲り懲りで店の中に入れたんですが、少し気候が良くなると、忘れて出したくなるんですよね!

とりあえず、土・日と出してみて、様子を見ましょう!
その隣りにはこれからシーズンが始まるポスター、これまた、いよいよ、ミス浜松まつり募集のポスターです。別れと出会いの季節ですねえ!

image/2014-02-22T14:56:25-1.jpg   image/2014-02-22T14:56:25-2.jpg


posted by かよさん at 15:15| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 姉さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月20日

寒いですね!!

先日の予報の雪はなくなりましたが、今日は寒いですねえ!!
ノロ、インフル、そしてついに花粉も飛んできました。どうも風邪とは違うくしゃみが・・・

店内では抗菌効果のあるアロマを焚いていますが、花粉対応に変えましょう!
暖かくなると、花粉もパワーアップしてきますよね。人間は予防対策のみ。image/2014-02-20T11:13:04-2.jpg

そして、そんな花粉の人には辛いのですが、お花がきれいに咲く季節ですね。
ヒヤシンスも暖房のおかげで咲き始めたと思ったら早いこと早いこと。綺麗なピンクでしたimage/2014-02-20T11:13:04-1.jpg

自然の猛威には敵いませんが、春を感じて咲く花々は歓迎ですね


posted by かよさん at 15:10| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 姉さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月17日

荷物の遅れ。

雪の影響で交通網が乱れて、荷物の遅れが出ております。
当店への入荷も3〜4日遅れで届いております。
お客さにも、ご注文のお品に余裕をもって頂きますようお願いいたします。

通常に戻るにはまだまだかかりそうですね!週中にも雪予報です。
お気をつけてお過ごし下さい。

さて、本日はそんな訳かどうかとっても静かな一日でした。
娘が手ぬぐいの柄名をきれいに書き直して貼ってくれました。

image/2014-02-17T17:53:04-1.jpg image/2014-02-17T17:53:04-2.jpg image/2014-02-17T17:53:04-3.jpg

店に入ってすぐの棚に陳列してございます。ぐるっと回ってご覧下さい


posted by かよさん at 18:04| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 凧人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月10日

商品の動き。

2月も半ば、浜松まつりのお客様もうごめいています。
ここに来て、例年より半纏、股引、腹掛の動きも良いみたいです。
通販で動きの良いものは、三尺、絹帯あたりでしょうか?

image/2014-02-10T14:57:35-1.jpg   image/2014-02-10T14:57:35-3.jpg

三尺は製作中ですので、現在、品数が少なめです。
随時入荷してまいりますので、よろしくお願いいたします。
また、リクエストも承っております。既製の柄、ご希望のお色で4本からご注文していただけます。
合わせてよろしくお願いいたします。

お客さまや家族、この週末に北海道、京都、沖縄から無事にお帰りになっています。
北海道からは特に大変だったようです!
明日は建国記念日、あちこちの神社には半纏の方々が見られるんでしょうか。。。
posted by かよさん at 16:48| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 凧人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月09日

浜松は晴れ。

昨日からの全国的な大雪、浜松(山間ぶ以外)は雨の一日でした。それでも警報が出ていて、学校早退、荷物の遅れ、ニュースで大変さを実感しています。

今日は朝から日差しもあり、普段通り。植木の葉牡丹には水滴が残っており、思わずパチリ。

image/2014-02-09T10:41:07-1.jpg

のんびりの一浜松市民です。
まだまだ残雪でご苦労のところが多いです。早期回復祈って、お見舞い申し上げます。
posted by かよさん at 11:13| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | かよさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月03日

品切れの鯉口入荷。

秋口から品切れだった、鯉口が少し入荷、中でもリクエストがあった「手ぬぐいづくし」が各サイズ揃いました。お待たせしました!

image/2014-02-03T16:21:03-3.jpg image/2014-02-03T16:21:03-2.jpg image/2014-02-03T16:21:03-1.jpg

トンボの赤が効いてますパンチ

さて、今日は節分、あちこちで恵方巻きの画像が踊ってます!
我が家も近所の居酒屋で注文したものが届きました。

image/2014-02-03T16:21:03-4.jpg  image/2014-02-03T16:21:03-5.jpg

大将が休み返上で頑張って作った恵方巻き、東北東を向いて頂きますよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
posted by かよさん at 16:36| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 姉さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月01日

薬局にて。

手荒れ、歯磨きチューブ、シャンプーもそれなりの物を、なかなかそれなりの物はお金がかかる。
お会計の時に「年をとると大変ですよねえ〜?!」と言うと「いや〜〜まだまだ・・」と言ってくれた。
帰り際に、何か袋に入れてくれたので「あっすいません」家に帰ると広告が・・・。

image/2014-02-01T11:04:22-1.jpg

やだ〜・・・。でも確かに
posted by かよさん at 11:19| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 姉さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Powered by 英会話.net