2015年01月24日

新色鯉口

地道な売れ行きで長いお付き合いの「紗綾型」です。こげ茶を染めました。
紗綾型は着物の地紋によく使われていますね。
鯉口の説明でも書きましたが、よく見ると、卍の形が斜めにぐちゃっとなったものです。
別名「卍繋ぎ」とも言われているようです。万に繋がる、縁起の良い柄です。

卍もこげ茶も遠目には分かりませんが、よく見たら!と言う、サプライズが嬉しいですね!

image/2015-01-24T15:41:21-2.jpg  image/2015-01-24T15:41:21-3.jpg

前回の可愛い手提げ、今日は表に掛けてみましたよ!

  image/2015-01-24T15:41:21-1.jpg

風が強いですが、返ってぶらぶら揺れ、ぶらぶら買い物に出かけるようで、良い感じ('∇^d) ナイス☆!!

週末は過ごしやすいと聞きましたが、いや〜寒い一日でした。
posted by かよさん at 18:32| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月22日

手ぬぐいの手提げバッグ

可愛くて、お手頃価格の手提げを紹介します。

image/2015-01-22T13:22:15-1.jpg  image/2015-01-22T13:22:15-2.jpg

少し前からですが、常用のバッグと小さめのバッグを持つのが流行のようですね!
近くのブティックのショーウインドウにも小さめのバッグが並んでいます。
あっ、だからそれ狙いで作ったんではないんですよ(^^;
手ぬぐいを使っていると言うところを強調したいです。当店の手ぬぐいでこんなに可愛くなる手提げ。
お値段も可愛い¥350(税込)となっております!
お買い物はこちら http://www.kite-jp.com/products/list.php?transactionid=9a27c84dbe4b6312f5cfaf99c94ebbe7767a3fd1&mode=&category_id=54&maker_id=0&name=&orderby=&disp_number=15&pageno=6&rnd=vic

IPADも持ち歩く方、多くなりましたね!正にそれ入れ!ぴったりのサイズです。
もちろん他の物でも(タブレット等)OKです。

image/2015-01-22T13:25:51-2.jpg  image/2015-01-22T13:25:51-1.jpg

お買い物はこちらから http://www.kite-jp.com/products/list.php?transactionid=9a27c84dbe4b6312f5cfaf99c94ebbe7767a3fd1&mode=&category_id=54&maker_id=0&name=&orderby=&disp_number=15&pageno=6&rnd=vic

ここでまたまた、浜松の産物をご紹介。西部地区で盛んな「新玉ねぎ」です。今が旬、なんと親戚がそちらにいるため、幸せなことに毎年届いております。生でスライス、醤油とおかかで頂きますとご飯お代わり出来ると、皆が言います!炒めても、味噌汁でも、かなり美味しいんですよ!(*^^)v

image/2015-01-21T10:45:54-3.jpg

今日は雨で冷たい浜松です。風邪ひかないよう、気を張っています!(`・ω・´) 
posted by かよさん at 16:25| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 凧人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月21日

鯉口

柄名は「松竹梅」です。
あまりにもありふれた柄、名前ですが、あえて染めてみました。
実はデザインは義理の母に数年前に書いてもらい、しばらく寝かせてありました。
それで特に、変わりはないのですが何だかいつも目新しいものを探していて、一見ありふれたこんながらが新鮮ではないかと思い立ったのです。母に文字だけ書いてもらってあったので、松、竹、梅の絵を差してやさしい紺系の色で染め付けて見ました。もちろん注せん染めです。

image/2015-01-12T11:07:22-1.jpg  image/2015-01-12T11:07:22-2.jpg

先日の「タンスと櫛」同様お若い方が買っていかれます。
お買い物はこちらからです。 http://www.kite-jp.com/products/detail.php?product_id=1187

さて、先日は知人の広い畑で、大根、スティックブロッコリー、芽キャベツなど収穫をさせて頂きました。
寒い日でしたが、ワイワイ言いながら、楽しい収穫でした。
私はこんなお大根を引っこ抜いてまいりました!

image/2015-01-21T10:45:54-1.jpg

お味は絶品!素材自体にこんなに美味しさを感じたのは久しぶりでした!
私は実ったものを収穫、そして食べて美味しかった!ですがここまでのご苦労を笑いながら話してくれる知人がいてこそ!改めて、食材の有り難みを感じました。

そして、またまた、先日久しぶりのスカッとした空に遭遇!こちらです

image/2015-01-21T10:45:54-2.jpg

周囲に風邪引きが増えて、じわじわ包囲されつつある状況です。みなさんもお気をつけて!!( ̄^ ̄)ゞ



posted by かよさん at 11:23| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 凧人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月16日

ガーゼマフラー

今日は、午前中は風もあり、寒い始まりでしたが。日差しはしっかり有り窓越しの日向ぼっこは最高です!
風邪引きが周りで出始めました!
早めの何とか・・・ですが、喉を守るのに中々良いのがガーゼのマフラーです。
私は使い古したガーゼマフラーを寝るときに首に巻いています。かさ張らず、柔らかくもう何年も励行しています。
もちろん新品の時はおしゃれに使ってくださいね!

image/2015-01-15T15:20:17-3.jpg  image/2015-01-15T15:20:17-4.jpg

image/2015-01-15T15:20:17-2.jpgimage/2015-01-15T15:20:17-1.jpg

一年中使えます。お買い物はこちらです。  
   http://www.kite-jp.com/products/list.php?category_id=114

浜松では昔から三立製菓の源氏パイが有名ですが、この度チョコ味が出ました!「源氏パイピアノブラック」


image/2015-01-16T15:30:42-1.jpg

こちらで新商品が見られます。大人な味が他にもありますよ!
       https://www.facebook.com/sanritsuseika

くれぐれも風邪など惹かれませんように。私もいろんな手を使って阻止します〜〜〜!では( ̄^ ̄)ゞ






posted by かよさん at 15:46| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 凧人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月12日

鯉口シャツと手拭い

実は浜松はちゅう染(染め方の名前です)が盛んです。
私たちの商品も手ぬぐい関係は地元で作成です。
昔の、はままつ祭りは、腹掛の下に編みシャツと言って、忍者のような編み編みのTシャツ型の物を来ていました。透けるので女性は大変でしたね。(晒しを巻いたりする方が多く私も随分苦労しました)
そして、30年ちょっと前からシャツに変わり、隠れたおしゃれが出来る様になりました。

そして、私たちがこの仕事に携わり、いよいよ提供する側に。
今回は、「タンスと櫛」です。
ちょっと昭和の始め頃の雰囲気を出して見ました。色もそんな感じで。
意外とお若い方が好まれております。

image/2015-01-12T11:15:53-2.jpg  image/2015-01-12T11:15:53-1.jpg

綿100%ですので、肌触りも良く扱いは楽です。
夏はジーンズに鯉口っていうのも良いですね!

お買い物はこちらからできます。http://www.kite-jp.com/products/detail.php?product_id=1189

posted by かよさん at 12:05| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 凧人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月08日

今年もよろしくお願いいたします。

昨日が仕事始めの凧人です。
image/2015-01-08T16:55:09-1.jpg

いつもの日常に体を戻しつつ、ウォーキングも始めました。
まだまだくらい早朝です。
月がとっても明るく、はっきり見えました。

image/2015-01-08T16:55:45-1.jpg  image/2015-01-08T16:55:45-3.jpg

寒い日が戻ってきましたが、身体には気をつけて生活したいですね!
これからは少しずつ商品のご紹介もしていこうと思っています。また、相変わりませず、ご覧いただきますようお願いいたします。
posted by かよさん at 17:08| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 凧人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Powered by 英会話.net