2015年02月16日

あれこれと。

まつりに向け、品揃えが着々と進んでおります。
先日は外入れが入荷、ただ今、仕分け、値段付けと戦っております!
お子様向けの笛も揃っています。
先日のビッグサイトで確認の新色新柄の草履、昨年デビューの裏起毛鯉口シャツ、年々寒くなっているまつりの夜。お勧めです!

image/2015-02-16T163A093A03-2.jpg image/2015-02-16T163A113A17-1.jpg
image/2015-02-16T163A113A17-2.jpg image/2015-02-16T163A093A03-4.jpg image/2015-02-16T163A093A03-3.jpg

外入れはまもなくネットにアップされます。笛は実店舗のみとなっております。ご理解お願いします。
さて、この春の祭りからまた一年始まりますね!もう少し暖かくなるとワクワク感も出てくでしょうか?
明日は雨模様の予報ですが、そんな事を思わせる様な空模様になってきました。
posted by かよさん at 17:06| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 凧人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月13日

商品充実してきました!

モモハラ、袋物、三尺帯、煙草入れ、鯉口など少しづつ入荷してまいりました。
小物はこれからの物もございますが、こちら方面についでがございましたら、お立ち寄りください!

image/2015-02-13T133A433A26-2.jpg image/2015-02-13T133A433A26-1.jpg
image/2015-02-11T103A263A51-1.jpg image/2015-02-13T133A443A20-1.jpg image/2015-02-13T133A433A26-3.jpg

今日も寒いですね!お昼前後に風花が舞いました。
節電でなるべく、と思っている足元のヒーターもスイッチ入っちゃいました。。。

image/2015-02-13T153A413A54-1.jpg
posted by かよさん at 15:45| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 凧人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月11日

ハワイ感を求めて!

寒い中、暖かさを求めて、ハワイアンバーガーのランチに出かけました!
大きな倉庫を利用したハワイアンな空間。バーガーは外でピックアップして中に入ります。
注文ができると英語なまりで名前を読んでくれますよ!
浜松市大久保町「Johnny's JAWAIIAN BURGER」

image/2015-02-11T103A253A37-4.jpg 

image/2015-02-11T103A253A37-1.jpg image/2015-02-11T103A253A37-2.jpg image/2015-02-11T103A253A37-3.jpg

ここでは「アロハ〜!」と言えますよるんるん

今日はお天気はとっても良いですが、昨日より3度アップ10度予報でも、やはり寒い祝日となりました。
posted by かよさん at 16:59| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月09日

雪です。

浜松にも雪が降りました!
image/2015-02-09T163A433A38-1.jpg  image/2015-02-09T163A433A38-2.jpg

あまり無い光景なので、大人も釘付けです。
posted by かよさん at 16:59| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | かよさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月08日

凧人の気持ち

今の場所に移って、今年の夏で14年目を迎えます。
浜松まつりは長男の誕生を、町を上げてお祝いします。ですので、お客様は必然的に親子、更には、じいじばあばも同伴されるのが珍しくはありません。
じっとしている子供さんばかりではないので、お買い物の手助けが出来ればと、子供さんコーナーを設置し、本や、ちょっとしたおもちゃで時間を潰して頂いております!もう、10年はなりますでしょうか?!

image/2015-02-08T113A283A15-1.jpg

二度目のご来店のお子さんはこの場所に直行です!これは、嬉しいですね!

もう一つ、こちらは自称「カード入れ」です。これは我が家のばあばが牛乳パックで作っています。
ボケ防止と言ってせっせとやっています。私たちはせっせと牛乳を飲んでます!
たまに品切れの時もございます。ご理解ください。

image/2015-02-08T113A243A06-1.jpg

雨で始まった日曜日でしたが、晴れ間が覗いています。
日曜日は忙しくなってきました!浜松まつり用のご注文は2月末を区切りとさせていただきます!
よろしくお願いいたします。

posted by かよさん at 16:12| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 姉さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月07日

新色の鯉口。

色を変えた、鯉口が縫い上がってきました。
ハイビスカスが3列に並んだ「ハイビスカスボーダー」です。
奇抜な色は避けて地味に。

image/2015-02-07T153A033A47-1.jpg  image/2015-02-06T163A053A30-1.jpg

しかし、腹掛が着くと、双方が引き立て役となり、また鮮やかな感じになりますよ!

お買い物できるまでしばらくお待ちください!

今日の浜松は一日中、日差しがあるわけでもなく、雨でもなくと言った一日です。
明日はまたお天気崩れそうで、年明けから今年は雨が多いなあと言う印象ですね!

お店は、はままつ祭りに向け段々と気分が上がって来ていまあす。グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

posted by かよさん at 15:58| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 姉さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月05日

浜松は晴れ間が出てきました!

昨日は、東京、ビッグサイト「ギフトショー」へ行ってまいりました。
目と気持ちに刺激をもらいに。
いつもながら、サンプル、カタログ満載。自分の商売に関係なく一通り頂いてまいりました。

image/2015-02-05T143A283A27-1.jpg

やっぱり発信元、うなるものもありました。
新しいアイデア、素材、形、まだまだ色々とあるんですね!おばさん関心して頭がくるくる。。。
積極的にパンフレットを配るところ、椅子に座ってゆったり構えているところ、入りやすかったり、にくかったり、そんなところも勉強になりました。
当店取引先も数件出店されていて、新しいもの拝見してきました!

出かける時、心配していたお天気も何とか持ち、久しぶりの人ごみに疲れを感じながら、帰りの東京駅では見たことのないカラフルな連結新幹線を見て、様々な刺激を受けてまいりました!

image/2015-02-05T143A023A08-1.jpg image/2015-02-05T143A023A08-2.jpg image/2015-02-05T143A023A08-3.jpg

今日も雪の心配がありましたが浜松は時折、晴れ間も覗き、何とか夕方を迎えましたよ。

image/2015-02-05T143A153A35-1.jpg
posted by かよさん at 16:25| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 凧人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Powered by 英会話.net