2015年03月27日

朝焼け

朝の散歩も明るくなってきました。
つい、先日までは暗闇の世界でしたが、はっきりと見渡せるようになりました。
ぼーっと歩いてはいられませんね。。。

image/2015-03-27T163A063A20-1.jpg 

神社の桜もほぼ満開。お賽銭箱の近くには今年も地面を這うように、桃の花らしき可愛い花を付けた木が。
境内を掃除されているおばさんも「多分、桃の花だら〜?」(遠州弁)とのこと。

image/2015-03-27T163A063A20-3.jpg image/2015-03-27T163A063A20-4.jpg

こちら、しだれおみくじ?!

image/2015-03-27T163A163A16-1.jpg image/2015-03-27T163A163A16-2.jpg

帰りにはすっかり見晴らせる明るさに。
いつもならアクト通りの左を歩きますが右側を歩いてみました。
「曙杉」越しのアクトタワーです。
自宅近くなると背後から大きな太陽が上がってきて、背中を温めてくれます。(大げさ^^)

image/2015-03-27T163A063A20-2.jpg image/2015-03-27T163A343A25-1.jpg

朝のお天気によると午後から暖かくなりそう!でしたが、さむいです。゚゚。゚。さぶぅ(((*゚艸゚)))
明日、明後日は気温も春めいてくるとの事。期待してます〜〜!
posted by かよさん at 16:48| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 姉さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月25日

呼子笛入荷。

しばらく売り切れだった、「呼子笛」が入荷しました!
包装の仕方が少し変わりました。作り手さんは笛の先生。まつり前の仕事が目白押しで、中々お忙しいらしい。
それでも、台紙を付け、ビニタイで笛を固定して、身なり良くしていただきました。

image/2015-03-25T143A453A00-1.jpg image/2015-03-25T153A003A58-1.jpg
  

ご注文はこちらから。 

http://www.kite-jp.com/products/detail.php?product_id=1044

一度にたくさん出来ずにご迷惑お掛け致します。

さて、昨日は少し遅れのお彼岸のお墓参りへ、行ってきました。
寒の戻りで、コートをしっかり着て、暖かいコーヒーを持参。
郊外は桜がいまいち5分咲きまでいってませんでした。。。
我が家の愛犬も無理やりお花見させちゃいました。
赤い花は「桃花」とか言うらしいです。
桜がもう少し開花していれば薄ピンクと赤の競艶が見られたのに残念です。

image/2015-03-25T143A453A00-3.jpg

image/2015-03-25T143A483A31-1.jpg

帰宅時は何だかんだと皆疲れて、「甘いものが欲しいねえ〜」と滅多に無い家族の意見が一致。
全国にも有名な「まるたやのチーズケーキ」を買い求め無事帰宅。
カット売りですと三角だったのかな?いえいえ昔は横長の形だったような・・・。
一本買いならそれも出来たようです。

http://www.marutaya.net/index.html

まあ、変わらぬ美味しさに満足。

image/2015-03-25T163A033A09-1.jpg

今日も寒い寒いと言いながらの仕事。皆さんお身体ご自愛くださいませ。



posted by かよさん at 16:14| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 姉さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月21日

ようやく晴れ間が・・・。

雨は上がったものの、はっきりしない土曜日。
少し明るくなってきた浜松です。

image/2015-03-21T153A573A52-1.jpg image/2015-03-21T153A573A52-2.jpg

変な天候で、体調すぐれない方もいらっしゃるようです。
私もここ2〜3日寝苦しい夜でした(危ないあぶない)
お彼岸お中日、祝日と重なり、お墓参りであちこち混雑しているようです(宅配便のお兄ちゃん談)
明日は良いお天気になりますように
posted by かよさん at 16:16| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 姉さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月19日

季節の物

この時期、楽しみなものがこちら「くぎ煮」です。
出荷を待ちこがれて、購入!!
一番収穫のいかなごは小さくて、軟らかい!これは冷凍しながら頂けるんですよ。
欲しい分だけパックから出して、また冷凍庫へ。美味しいのはわかっていますが、一年ぶりに口へ運んで、「やっぱりおいしい〜〜!」
あっすいません。。。美味しい世界に入ってしまった。。。
季節物は今だけの物。しばらく楽しみな食事タイムが続きます!

image/2015-03-19T153A423A53-2.jpg

そんな折、植木を除いていたら、3歩ほど尻込む。珍しいバッタです。グリーンのバッタは良く遊んでいますが茶色は初めて。どうぞごゆっくり。。。

image/2015-03-19T153A423A53-1.jpg

昨日からの雨は今も降っています。朝方は最近では珍しい激しい雨でしたよ。
明日は晴れそうですが、来週からはまた、寒さが戻るとか。気持ち引き締めて過ごしましょう
posted by かよさん at 16:09| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | かよさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月16日

昨晩から雨続き・・・。

そろそろ、浜松まつりの袢纏の注文も締切になります。
今年はここ3〜4年で言うと、少し上向き、皆さん盛り上がってきたな?そんな感じを受けます。

今月末からは小物が売れ始めます。毎年何か新しい物をと考えています。
まだ、完成前ですが、こんな袋を作成中。
毎度のことながら、大量生産は出来ないので、数のほどは分かりませんが、頑張っていますよ!

image/2015-03-15T093A043A54-1.jpg image/2015-03-15T093A043A37-2.jpg image/2015-03-15T093A043A37-1.jpg

作り手と相談しながら、もうじき完成の予定。特に気張らず、大量に売り出そうと言うのでもなく、毎年ぼちぼちやっておりますが、良いものができれば、帯や煙草入れ、モモハラと並んで、FBの方でも出してみたいですね!

さて、昨晩からの雨が今も降り続く、浜松です。
昨日は年に一度の「浜松がんこ祭り」でした。全国から集まる団体の方達の熱いダンス(舞い)。
気合が入っていて、気持ちが良いですね!
夕方からの雨は残念で、可愛そうでしたがもちろんやり通したんでしょう!!

始まる時間にお邪魔したので、ちょっとしたスナップです。

image/2015-03-16T163A403A03-1.jpg image/2015-03-16T163A403A03-2.jpg 

image/2015-03-16T163A403A03-3.jpg image/2015-03-16T163A403A03-4.jpg image/2015-03-16T163A403A03-5.jpg

B級グルメも今やイベントには欠かせませんね!

image/2015-03-16T173A183A15-1.jpg image/2015-03-16T173A183A15-2.jpg image/2015-03-16T173A183A15-3.jpg image/2015-03-16T173A183A15-4.jpg

昼どきでお腹が空いていて、思わず買ったのがこちら!もぐもぐ食べると焼肉チャーハンになりました!
良いアイデアですよね( ゚v^ ) オイチイ

image/2015-03-16T173A263A27-1.jpg



posted by かよさん at 17:36| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 姉さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月04日

三尺帯

年初めに依頼した三尺帯が染まってきました。
棚が久々に窮屈そうです。
image/2015-03-04T173A123A42-2.jpg

ご覧になってご注文はこちらからです。

http://www.kite-jp.com/products/list.php?transactionid=df38b45d8472603bfe78d1801d11b76483e8e9d6&mode=search&category_id=29&maker_id=0&name=%E4%B8%89%E5%B0%BA&orderby=&disp_number=15&pageno=1&rnd=wra

こちらの反物はこれから小物の作成です。
もうしばらくお待ちください!

image/2015-03-04T173A123A42-1.jpg

今日の浜松は早朝に雨は止み、日中は良いお天気でした。
ただ、風が強く、散歩には不向きの一日で残念。
お花は主人がゴルフのコンペで頂いてきた物です。

image/2015-03-04T173A123A42-3.jpg

たまにこんな素敵な景品も嬉しいですね(幹事さん)(*´∀`)♪
posted by かよさん at 17:48| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 凧人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月02日

朝が早くなってきました!

早朝ウォーキングも行きはまだまだ暗いですが、帰りにはうっすら空が青みがかってきました。
もうすぐですね春は。

image/2015-03-02T163A523A45-1.jpg

ベランダのヒヤシンスも1週間でこんなに違います。
朝一番の朝日を浴びて、草花は自然に正直ですね!

image/2015-03-02T163A473A05-2.jpg image/2015-03-02T163A473A05-1.jpg

私も自然に正直に花粉の症状が日に日に激しくなっております。。。
じっと通り過ぎるのを待ちましょう〜!
  
posted by かよさん at 17:01| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | かよさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Powered by 英会話.net