2015年07月13日

蒸し暑い!

昨夜は言いようのない暑さにほとんど眠れず。。。
止めども無く出る汗に、体がおかしいのかと思うほどでした。
気が付くと深夜丑三つ刻に、主人、私、息子と順番に、着替え、水分補給をしていたようです。
先週末から再開したウォーキングのため、5時起きの私、何時間寝られたのか。。。まあ、あまりそういうことは考えない方が良いらしい。

店のエントランスの金魚だけがとても元気!

image/2015-07-13T073A133A11-1.jpg image/2015-07-13T073A133A11-2.jpg image/2015-07-13T073A133A11-3.jpg image/2015-07-13T073A133A11-4.jpg

何よりです(´∀`*)

さて、今日から3日間は初盆の浜松です。
もう少ししますと、黒服の方々が大勢移動します。車も混雑してきます。
この光景は他所から見えた方々の目には不思議に写るようです。
ここ1年の間に亡くなられた故人を偲んで、回ります。
故人の霊も迷わず、ご自宅にお帰りになりますように!
それでは、私たちも黒服に着替えましょう!
posted by かよさん at 16:51| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | かよさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月01日

うちわです。

今日は予報通りの雨。梅雨らしい一日となりました。
ちょっとムシっとしますね。そこで団扇の出番です。
いせ辰さんの団扇は粋で好きです。細くて長い柄が持ちやすくて良いですね。
入口と、入ってすぐの所に飾ってみました。

image/2015-07-01T173A003A20-2.jpg  image/2015-07-01T173A003A20-1.jpg

今年の私の好きな柄は、綺麗な藤色の「月かげの松竹梅」。ネーミングにやられました。。。

image/2015-07-01T173A003A20-3.jpg

こちらは「目出鯛」そのままですが、ドーンと大きくインパクトのある図柄に何も言うまい。。。

image/2015-07-01T173A003A20-4.jpg

日本の昔からの言葉や風景、縁起を担ぐもの、様々な柄を使った団扇、たくさん置いてはないですが、お越しの際は是非、手に取って、仰いで見てくださいね!
浴衣が着てみたくなりますね
posted by かよさん at 17:32| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 姉さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Powered by 英会話.net