2015年09月18日

もう少し。。

秋の祭典も佳境になってきました!
今週末は西東で祭典が。掛け声が聞こえてきそうです!
お天気も気になりますが、活気で乗り切ってください!
昨日今日と、茨城、熊本方面中心に荷物が走ります!ありがとうございます。
やはり、三尺帯の出荷が毎日占めていましたね。
来週からは地元、遠州地方の祭典に向け、販売がんばります!

image/2015-09-18T143A343A30-1.jpg

昨夜半は雷が1時位から2時間近く鳴り響き、イナズマと地鳴り、雨とで、家族は目がパッチリ!
それでも雷の音を聞きながら、夏も終わりになるんだなあと感じました。もう終わりかな?っと思っていると、しばらくしてから、おまけのように「ゴロゴロ!!」と雄叫び。「いい夢見ろよ!」と言わんばかりに、東へと移動していきました。
ウトウトすると3時、携帯が「ピロピロ!!」洪水?!ああ、、、津波の警報が来ました。
(今朝のウォーキングやめようかな。。)←心の声 4時45分目覚ましがチリチリ!
思い切り伸びして、寝ました。。ウソです、起きて歩いてきましたよ!証拠写真です。

image/2015-09-18T143A543A55-1.jpg image/2015-09-18T143A543A55-2.jpg

晴れるかと思いきや、雨が再びあり、店のエントラスは湿気感たっぷり。
でも安心してください今は晴れ渡っております。

image/2015-09-18T153A003A56-3.jpg image/2015-09-18T153A003A56-1.jpg image/2015-09-18T153A003A56-2.jpg

皆様、体調管理にはお気をつけて、少し涼しくなりかけた時、ホッとしたときに、夏ばてが。。。
            素敵なシルバーウィークを   







posted by かよさん at 15:13| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 凧人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月12日

日中は真夏日の予報も。

今朝は小さな秋を見つけました。
いつもお参りする神社の参道は、カラフルな落ち葉や松ぼっくりが季節のお知らせ。
また、ウォーキングの途中では生まれたてのトンボを発見!今は優雅に飛んでいますように。。。

image/2015-09-12T113A233A41-1.jpg image/2015-09-12T103A563A04-2.jpg image/2015-09-12T103A563A04-1.jpg

太陽があがって来るのもウォーキングの帰り道になりました。
きれいなピンク色が夕陽のようにも見えます

image/2015-09-12T103A563A04-3.jpg

こんなホッとする気持ちを分けてあげたい。。。

posted by かよさん at 11:30| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | かよさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月07日

降ったり止んだり。

カラッとした夏を実感することなく秋へ季節は変わりつつあります。
明後日までははっきりしないお天気が続きそうですね。。。
草花は喜んでいるみたいですよ。

image/2015-09-07T143A123A48-1.jpg

雨が降ったり、太陽が出たり、私たち人間は多少慌てますが、草花にとっては、サイクルは早いですが、良いんでしょうね。
そうだ、お水やりの手間が省けて助かりますね決定わーい(嬉しい顔)

さて、そろそろ遠州圏内の祭典が近づいてきます。
通販もそろそろ終盤。今年もたくさんありがとうございました!
先日のブログでも取り上げました、バンブーの手提げ、よく売れまして、あと一つとなりました。
特注も承っておりますので、お申し付けください。ただし納期はこの後、年内中となります。

image/2015-08-10T113A303A39-4.jpg image/2015-09-07T143A143A45-1.jpg

雨も今のうちに降っていただき、祭典のころにはカラッとして欲しいですね


posted by かよさん at 16:27| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 凧人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Powered by 英会話.net