2015年10月26日

2016カレンダー

いせ辰のカレンダーが入荷いたしました!
箱を開けるときは、おもちゃ箱を開けるようなワクワク感があります!
お猿さんが愛嬌良く描かれていますよ。

image/2015-10-26T163A253A37-2.jpg

2016年一年間、お付き合いよろしくお願いいたします。

さて、今朝は、結構寒かった浜松です。
こちらの植木、シクラメン、5〜6年前に頂いたもの、毎年何回か、葉は出るものの、花は咲かず。
そんなことを繰り返しておりました。
夏のころ、各植木に栄養剤を投入。見事に元気が出ました!
確かに人間と同じですね。お日様と、水遣りだけでは、限界が。。。
私も今年は何かと体調を崩していましたが、何かしら後押ししてくれる栄養が必要でした。
貴重な花を一つ咲かせて見せてくれました!

image/2015-10-26T163A253A37-1.jpg image/2015-10-26T163A253A37-3.jpg

ありがとう
posted by かよさん at 17:01| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 姉さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月23日

大人に人気の飴

お店には皆さん向けに、飴を入れたカゴのご用意があります。
皆さんの好みを見ていると、年代で好みが分かります。
今回ブログにアップする、「カンロ飴」は息の長いお菓子ですね!
なんと60年になるそうです。
こちらを好んで食べられるのは中年以降の方々。大粒なのにカリカリしています。
前に聞いたことがありますが、このカンロ飴は煮物に入れてもみりんの役目をするみたいですよ!
袋にはいつも微笑ましい一言があります。
60周年で飴の個包装の紙に可愛い顔がありました!

image/2015-10-23T163A573A59-1.jpg image/2015-10-23T183A113A57-1.jpg

HPを除くと。。。

image/2015-10-23T183A133A57-1.jpg image/2015-10-23T183A133A57-2.jpg

何だかホンワカしませんか
posted by かよさん at 18:30| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 姉さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月22日

落ちついた日々です。

今年も2ヵ月半となりました。
カレンダーもあと三回破ると2015年も終了。
image/2015-10-22T073A153A51-1.jpg

まだ何だか暖かさもあり、冬支度はまだまだな感じですが、クリスマス、年賀状、お節の案内など、年末への意識は徐々に高まって参ります。

最近の夜明けは、日の出はゆっくりで、優しいピンク色です。ほほ紅を差したような、ほんのりピンクに癒されます。
神社では紅葉が始まっていて、外灯に照らされきれいですね!

image/2015-10-22T073A143A33-2.jpg  image/2015-10-22T073A143A33-3.jpg

季節の変わり目、少し体調がすぐれないない時もあり、ちょっと意識して元気にしないとぼ〜っとしてしまいますね!(私だけかも、皆さんを引き入れてはいけませんね)
先日県内ニュースでは、新しいノロウイルスも出てきているようです。手洗いそして、うがい、励行しなくちゃ!皆さんもどうぞ気をつけて!



posted by かよさん at 11:12| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | かよさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月09日

前夜祭。

ここに来て、問い合わせの多いのが肩掛け外入れ、財布セットです!
どこでどうなったのか、入荷と同時に売れていきました。
原因は・・・・。謎。
しかし、今ある在庫は、、、なんと凧人の角文字の商品のみ。複雑。

image/2015-10-09T163A453A24-1.jpg

短期間に良く売れました!ありがとうございます!
今夜は、前夜祭ですね!涼しいですが、風邪引かない様がんばってくださいね!

さて、早朝のウォーキングも寒くなり、半袖から一気に長袖にベストといった格好になりました。

朝焼けもゆっくりになり、雲の形が見え、朝日を浴びてピンク色に染まる時は、やっぱり朝が良いなっと思える一瞬です!

image/2015-10-08T163A523A17-8.jpg
image/2015-10-08T163A523A17-6.jpg image/2015-10-08T163A523A17-7.jpg

歩道のアベリアがすっごく良いにおいを放っています!さらに体が目覚めます!
明日は、晴れと曇りな一日のようです。初日がんばってください!!
posted by かよさん at 17:06| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 姉さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月08日

涼しくなりました。

今朝は、何だか寒くて、布団にしっかり包まって、目覚ましのなるのを待ちました。。。
寒くて目が覚めました!(あれ?)
おかしいなと思いカーテンを引くと、思いっきり網戸のままでした
寒いわけです。
そんな訳で、他人より寒さを感じた朝でした。

先日、秋を連想する画像を撮りました。

image/2015-10-08T163A523A17-4.jpg image/2015-10-08T163A523A17-5.jpg image/2015-10-08T163A523A17-3.jpg

見て、食して香って五感で秋を!

さて、今週末は秋の祭典が浜松市内、お隣り磐田、袋井と大賑わいです!。お仕事帰りの方々も足らない物の一点買いが多く、さっとお買いになってチャチャっとお帰りです!
祭りに向け気持ちは盛りあがっているようですよ!
秋は収穫祭、一年を占う祭りでもあります。各地方、御祭典の成功をお祈り申し上げます。
posted by かよさん at 17:42| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | かよさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Powered by 英会話.net