2016年01月30日

えっ!

ちょっと、びっくりした画像です。
先日、浜松としては冷え込んだ朝、ガスのスイッチを入れようとした時、雪だるまのマークが!

image/2016-01-30T133A393A11-3.jpg

朝のウォーキング中、毎日見ている看板がいつ変わったのか?!
しかも隣にはサークルKが!!

image/2016-01-30T133A393A11-2.jpg

先日夕飯で食べた豆苗は二度三度いただけます!ありがたいですね!画像は2回目芽が出たところです。
1週間もすると出てきます。

image/2016-01-30T133A393A11-1.jpg

あれっ?おお〜!とか、わあ〜!は、何だか元気が出ますね!
なかなか刺激的なここ数日でした。
今日は雨から曇り今のところ太陽は望めそうに無いです。。。


posted by かよさん at 14:02| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | かよさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月25日

楽しくやってます!

とっても寒い一日となりました!金魚鉢が凍りました。。。

話は変わりますが、昨年から娘と一緒に手びねり教室に通っています。
教室は、全体がゆったりとしていて、とても良い雰囲気です。
先生のお陰ですね。
ここ2〜3回の作品を見てください。

干支の申は娘です。いつも可愛い作品で皆さんに褒めていただいてます。
私はお湯のみ、一輪挿し。
一輪挿しは薪で焼いてあり、一段と趣があります。焼きのお陰で高級感が出ております

image/2016-01-25T133A393A55-3.jpg image/2016-01-25T133A393A55-1.jpg image/2016-01-25T133A393A55-2.jpg

粘土を練るのも何だか懐かしく、形にしていくのも、工程の決まりを守っていけば楽しく、夢中になれる時間です。
焼くのは先生。。。。次回には作品として受け取れます!
同じ作品でも、個性が出て、正に世界で一つだけの焼き物。
今日は、大きめ花瓶を作りました。次回がまたまた、楽しみです
posted by かよさん at 14:55| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月07日

今年も宜しくお願いいたします。

皆様、良いお正月をお過ごしだったと思います。
暖かな毎日で、身体もリラックスでしたね!
今年は、珍しく元旦から、外出をしました。
男性陣は例年の初蹴りで留守です。
と言う事で、暖房の効いた家の中も疲れたので、午前から浜松城へ出かけてみました。
お天気も良く、寒さも控えめ、散歩には最適の2016年のスタートでした。

image/2016-01-07T163A013A45-1.jpg image/2016-01-07T153A573A34-3.jpg image/2016-01-07T163A013A45-2.jpg

image/2016-01-07T153A573A34-2.jpg image/2016-01-07T153A573A34-4.jpg image/2016-01-07T163A013A45-3.jpg

心身共、年末疲れがありましたが、程よい散歩で、体が軽くなりました!
人間に付き合わされた我が家のわんこはお疲れ気味です。

image/2016-01-07T153A573A34-1.jpg
posted by かよさん at 16:22| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | かよさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Powered by 英会話.net