2017年04月17日

まつり近し。

暖かさも増し、昨日は薄着で過ごせました。
週末は、お陰さまでは店も忙しくさせていただき、いよいよ祭りが近いなって感じです。
お花見の話しも無くなり、気分は祭りへと移行して来ました!
御来店のかたがたもほぼ祭り衣装です。

さて、三尺帯、お陰と今年も売れてます!
少なめでしたが、昨日入荷して、何とか棚に収まりました。
だんだん小物も売れ始め、お子様たちも盛り上がりを見せていますよ。

image/2017-04-17T083A443A06-1.jpg

そう言えばこの時期、道端で見かけるフリージアが好きですが、ほとんど見ていません。
代わりにチューリップはどこのお宅の玄関庭先に咲き始めて可愛く揺れています。。。
スミレも咲きはじめました。特にかまっていませんが、我が家の植木のどこを見ても出ていました。
種が飛ぶんですよね。。。
でも愛らしい花の一つです。

image/2017-04-15T153A213A07-1.jpg image/2017-04-15T153A213A07-2.jpg image/2017-04-15T153A213A07-3.jpg

いつもの神社の桜も終わりに近づき、南天がいい感じの色に。

image/2017-04-15T153A213A07-4.jpg   image/2017-04-15T153A213A07-5.jpg

さて、今日から明日に掛け荒れ模様とのこと、咲き始めた花に影響がありませんように


posted by かよさん at 09:04| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 凧人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Powered by 英会話.net