2016年02月24日

「ど」は、どいいの「ど」

物心ついた時からではないけれど。ものすごい、最上級にすごいことに「ど」を付けるようになっていました。
最近では年のせいもありますが、あまり店などでは口に出ませんが、家族、仲間同士では言っております。

先日ファーマーズへ行くとこんなドレッシングを見つけました!
品物より品名で買ってしまいました。。。

image/2016-02-19T143A053A37-1.jpg image/2016-02-19T143A053A37-2.jpg

「ど」も然ることながら、新たまねぎ使用とありましたので。
浜松は白い新物の玉ねぎも有名です。と言うよりも「ど」より、もちろん有名です。
ど旨い!

さて、昨日は満月でしたね。私は今朝、遭遇しました。
ほぼ毎朝、空を見るので、しばらく月が出ていなくてさみしいなと思っていました。
満月の朝は何となく明るく感じますね。

image/2016-02-24T143A413A52-1.jpg image/2016-02-24T143A413A52-2.jpg

今朝は冷えましたが、日中も寒い日となりました。
正に、三寒四温といえますね。そして、今朝は天気予報での「花粉情報」多いとなっていました。
お昼ごろまでは、「今年はまだ症状が無いし、治ったかも?!」なんていってましたら「ハックション!」
どイヤ!!
posted by かよさん at 15:32| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | かよさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
Powered by 英会話.net