2016年08月13日

神社の夏祭り

いつもお参りする神社、15日は本祭り。
幼い頃(ん十年前ですよ。。。)から遊び場として休みにはほとんどここで兄弟遊んでいました。
詳しくはこちらの松の木に聞いてみてください
松の木は知っている。。。

image/2016-08-13T143A113A08-1.jpg  image/2016-08-13T143A113A08-3.jpg

昨日からテント、ロープが張られ、今日は露天の準備がされていました。
昔は参道の両側に露天が並び、露店のはだか電球が妙に暑く感じたのを覚えています。、おじさんの呼び声も宜しく賑わっていましたが、最近は露天の数も減りご覧の様です。

image/2016-08-13T143A113A08-2.jpg

昔と違うのは、15日には手筒花火が行われるようになった事、まだ見たことはありませんが、「すごいよ〜!一度いらっしゃい!」とは毎日境内を掃除されているおば様たち。
地元の方々、お里帰りの方などには懐かしい場所であり、やっぱり高〜い松の木にホッとされるんじゃないでしょうか。
夏休みも真っ只中、皆さん楽しんでますか?!今日の浜松は曇りがちのお天気ですが、暑さの加減はやさしい日となっております。

それでは国内の方も海外へお出かけの方も  Have a great holiday
posted by かよさん at 14:45| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | かよさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/441005597

この記事へのトラックバック
Powered by 英会話.net