2016年11月02日

良い季節

春はまだまだ暑さが残りますが、秋はエアコン要らずで、過ごせ心地良いですね♪
とは言え、本日は冷え込み暖房を付けたり消したりと、必要になって来ました。
先日は、浜松城に行き、わんこと、私たちの軽い運動をしてきました。
生い茂った木々の間から覗く浜松城、紅葉も少し始まりました。

image/2016-10-28T073A233A09-3.jpg  image/2016-10-28T073A223A08-2.jpg

鴨が越冬のために、戻って来ました。さむ〜い冬をここで過ごすんですね。池が賑やかになりました。

image/2016-10-28T073A233A09-1.jpg  image/2016-10-28T073A223A08-5.jpg

観光の方々はお城の方向へ、地元の方々は、公園で軽いウォーキング。
私たちは、紅葉が始まった木々の下でどんぐりを拾ったり、鳥の鳴き声を聞きながら、散歩です。
ここは本当に良い環境です。
皆様、是非ぜひ起こしになってくださいね!

先日は、一晩中、結構な雨が降ったため、翌朝早く、雨の様子を見るため物干しに出ると、星が落ちてきそうな空でした。
口では言い表せないきれいな星空、まだ家族は夢の中、私だけが味わった極上の時でした。(もちろん画像は無し。撮れなかったでしょう)
夕べからの雨で洗われた町は灯りがいつもより綺麗に光って、星と月のコラボは私の心も洗われました。。。

image/2016-10-29T093A003A10-1.jpg  image/2016-10-29T093A003A10-2.jpg

雨があったり、暑い日があり寒くなったりと、自然に右往左往させられますが、こんな風景に、ひと時癒され、落ち着きますね。
秋祭りの納品も終了、こんな時間も出来ました。期間中は有難うございました。これからの所は盛り上がってくださいね!
posted by かよさん at 15:12| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | リラックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
Powered by 英会話.net