2017年01月09日

今年も宜しくお願いいたします。

2017も勝手なブログでお世話になります。
今年のお正月は例年ですと毎日予定を入れましたが決めずに、スタートしました。
そうは言っても、毎年の決まった行事はあります。父親サッカーの初蹴り、主人のゴルフ、初詣(風邪引きの私はパス)そして、3日の名古屋友人宅訪問。
あれ?!ずいぶん埋まりますね。。。
3日の友人宅訪問は、友人の心遣いもあり、毎回「何もしなくていいから座っていて!」と、ひたすら食べたり飲んだりおしゃべりと、一日過ごさせてもらっています。実家のようにリラックスできます。

行きの東名、いつも空を気にしながら向かいます。
今年はも不思議な空でした。あや雲のようなものを発見し、「すごい!あや雲だよ!」と言っても同行者は興味なさそう。。。私一人(良い事ありそう!)とパチパチ撮りました。
そんなさみしいスタートです。じゃなくて、幸先の良いスタートです。

image/2017-01-09T153A123A10-3.jpg image/2017-01-09T153A123A10-4.jpg image/2017-01-09T153A123A10-5.jpg

そして、友人の食卓に必ず出てくる「ちょろぎ」なる物。私たちはここでしかお目にかからない食べ物です。
イメージとしては紅しょうがに似ています。

image/2017-01-09T153A123A10-7.jpg

4日風邪は悪化しましたが、一日ゆっくりして(どこにも出ず)食事には生姜をふんだんに使い、お風呂にゆっくり浸かり、身体が冷める前にいざ布団の中へ!!
翌朝、身体はすごく軽くなりました!咳は残りますが、良い感じです。
そして、娘希望の静岡方面へいざ!
富士山が綺麗に見えました〜〜!

image/2017-01-09T153A123A10-6.jpg  image/2017-01-09T153A123A10-1.jpg

愛犬は通常と違う生活のパターンに疲れておりましたが、いつものゲージでのんびり。。。

さて、すでにいつものように仕事が始まりました。
のんびりスタートですが、今年は記念の年でもありますので思い出にふけったり、感謝も込め、ブログをやっていきます。
皆様にとっても楽しい一年でありますように

posted by かよさん at 16:06| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | リラックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
Powered by 英会話.net