2017年01月25日

御来店お待ちしています!

30周年記念のサービス価格です。
手拭い生地で作成した「手拭いポシェット」を大小関わらず、一つ¥1000(税込み)です。
残念ながらネットでは販売が無く申し訳ございません。
今年一年掛けてやっていきますので、宜しくお願いいたします。

image/2017-01-23T153A023A08-1.jpg  image/2017-01-23T153A023A08-2.jpg

今日も、寒く、乾燥したはままつです。
先週末、人にもワンコにも耐えられるお天気の良い日に散歩に出かけました。
日向ばかりを選んで散歩です。。。

image/2017-01-23T143A433A07-1.jpg  image/2017-01-23T143A433A07-2.jpg

ズラッと並んだ椅子は災害時にトイレとなるんだそうで、初めて知り、関心仕切り、使わないことが一番ですが、安心ですね。お城が望めます。。。。。
先日の朝は気持ちの良い青空が朝から広がっていました。
こんな気持ちで生きたいですね
posted by かよさん at 16:48| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | リラックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月09日

今年も宜しくお願いいたします。

2017も勝手なブログでお世話になります。
今年のお正月は例年ですと毎日予定を入れましたが決めずに、スタートしました。
そうは言っても、毎年の決まった行事はあります。父親サッカーの初蹴り、主人のゴルフ、初詣(風邪引きの私はパス)そして、3日の名古屋友人宅訪問。
あれ?!ずいぶん埋まりますね。。。
3日の友人宅訪問は、友人の心遣いもあり、毎回「何もしなくていいから座っていて!」と、ひたすら食べたり飲んだりおしゃべりと、一日過ごさせてもらっています。実家のようにリラックスできます。

行きの東名、いつも空を気にしながら向かいます。
今年はも不思議な空でした。あや雲のようなものを発見し、「すごい!あや雲だよ!」と言っても同行者は興味なさそう。。。私一人(良い事ありそう!)とパチパチ撮りました。
そんなさみしいスタートです。じゃなくて、幸先の良いスタートです。

image/2017-01-09T153A123A10-3.jpg image/2017-01-09T153A123A10-4.jpg image/2017-01-09T153A123A10-5.jpg

そして、友人の食卓に必ず出てくる「ちょろぎ」なる物。私たちはここでしかお目にかからない食べ物です。
イメージとしては紅しょうがに似ています。

image/2017-01-09T153A123A10-7.jpg

4日風邪は悪化しましたが、一日ゆっくりして(どこにも出ず)食事には生姜をふんだんに使い、お風呂にゆっくり浸かり、身体が冷める前にいざ布団の中へ!!
翌朝、身体はすごく軽くなりました!咳は残りますが、良い感じです。
そして、娘希望の静岡方面へいざ!
富士山が綺麗に見えました〜〜!

image/2017-01-09T153A123A10-6.jpg  image/2017-01-09T153A123A10-1.jpg

愛犬は通常と違う生活のパターンに疲れておりましたが、いつものゲージでのんびり。。。

さて、すでにいつものように仕事が始まりました。
のんびりスタートですが、今年は記念の年でもありますので思い出にふけったり、感謝も込め、ブログをやっていきます。
皆様にとっても楽しい一年でありますように

posted by かよさん at 16:06| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | リラックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月02日

良い季節

春はまだまだ暑さが残りますが、秋はエアコン要らずで、過ごせ心地良いですね♪
とは言え、本日は冷え込み暖房を付けたり消したりと、必要になって来ました。
先日は、浜松城に行き、わんこと、私たちの軽い運動をしてきました。
生い茂った木々の間から覗く浜松城、紅葉も少し始まりました。

image/2016-10-28T073A233A09-3.jpg  image/2016-10-28T073A223A08-2.jpg

鴨が越冬のために、戻って来ました。さむ〜い冬をここで過ごすんですね。池が賑やかになりました。

image/2016-10-28T073A233A09-1.jpg  image/2016-10-28T073A223A08-5.jpg

観光の方々はお城の方向へ、地元の方々は、公園で軽いウォーキング。
私たちは、紅葉が始まった木々の下でどんぐりを拾ったり、鳥の鳴き声を聞きながら、散歩です。
ここは本当に良い環境です。
皆様、是非ぜひ起こしになってくださいね!

先日は、一晩中、結構な雨が降ったため、翌朝早く、雨の様子を見るため物干しに出ると、星が落ちてきそうな空でした。
口では言い表せないきれいな星空、まだ家族は夢の中、私だけが味わった極上の時でした。(もちろん画像は無し。撮れなかったでしょう)
夕べからの雨で洗われた町は灯りがいつもより綺麗に光って、星と月のコラボは私の心も洗われました。。。

image/2016-10-29T093A003A10-1.jpg  image/2016-10-29T093A003A10-2.jpg

雨があったり、暑い日があり寒くなったりと、自然に右往左往させられますが、こんな風景に、ひと時癒され、落ち着きますね。
秋祭りの納品も終了、こんな時間も出来ました。期間中は有難うございました。これからの所は盛り上がってくださいね!
posted by かよさん at 15:12| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | リラックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月04日

日の出

風邪ひきました。。。
今の風邪は咳がひどいです。自力で治そうかと思いましたが、さすがに人前でゴホゴホはつらく、病院へ。
娘も同じ症状です。今現在ようやく少し治まりかけておりますが、突然咳き込むのが怖いです。。。
咳の足つぼを押したり、蜂蜜で癒したり、友人からレンコンの絞り汁が良いとのこと、今晩やってみます。

そんな訳で、朝のウォーキングは雨もありで、3〜4日歩いておりません。
ようやく明るくなってきて、すがすがしい朝になってきたのに残念。
画像は生の日の出を見ることが出来た3/31の朝のものです。
早朝の空に飛行機と月。花もはっきりと識別できます。

image/2016-04-04T153A553A15-2.jpg  image/2016-04-04T153A553A15-4.jpg

そして、日の出、2016.03.31私の肉眼による05:45のものです。
見る見るうちに上がっていく物ですね!

image/2016-04-04T153A553A15-3.jpg  image/2016-04-04T153A553A15-1.jpg

一人感動に浸りました。何だかあり難く思える物ですね^^

posted by かよさん at 16:25| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | リラックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月16日

太陽が出ました!

今朝、ようやく、太陽がかおを見せ、ウオーキングが気持ちよくできました!
雨上がりの神社は森林浴。新呼吸して帰ってきました。
有難いですね!

image/2015-04-16T133A223A51-1.jpg image/2015-04-16T133A223A51-2.jpg image/2015-04-16T133A223A51-3.jpg

お店の話題に。
このところ、売れているのが、足袋に入れて衝撃を和らげ、ひざ、腰への負担を軽減してくれる「きざみ」です!
リピーターであったり、口コミでお買い求めであったりと嬉しいですね。こちらです。

image/2015-04-16T163A123A27-2.jpg image/2015-04-16T163A123A27-1.jpg

さて、一昨日は定休日。中々それなりにやることもあり、のんびりとする時間も少ないですが、つくろうと思えば、出来ますね。洗濯、掃除の後、コーヒーを入れて、本でも、と思い椅子に座って2ページ程読みました。その時、携帯のlineが・・・。
「買い物行くならすぐ外へ出てきてください。車を着けます!」うわ〜〜!!
ほんの束の間の一人の時間。でも、何だかその時間を作ろうとした自分に嬉しくなる
少し前の私なら、「どうせ大した時間がないから無理だろう」とはなから作らなかったからだ。
画像を撮って満足

image/2015-04-16T163A143A44-1.jpg

今、ハワイの本にハマってます!気持ちが落ち着きます。アロ〜ハ

posted by かよさん at 17:41| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | リラックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月18日

2年振りに咲きました!

昨年、枯れてしまったハイビスカスそれでも捨てきれず、3センチほどの枯れた枝を植木鉢に差したまま冬越え。
今年に入り、小さな緑の葉っぱを発見!この上ない喜びでした
しかし。たくさんのつぼみを付けたのに、枝が細いのか開く前にたくさん落としてしまいました。。。
そして、膨らんだこのつぼみを大事に、家族にも触らない様、厳重注意!
今朝、ウォーキング前に開きかけていました。

image/2014-08-18T16:46:38-1.jpg

そして、帰って来ると、 image/2014-08-18T16:46:38-2.jpg

さらに昼ごろには日差しを浴びて image/2014-08-18T16:46:38-3.jpg

凧人は、明日より3日間夏休みを頂きます。よろしくお願いいたします。   
posted by かよさん at 17:12| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | リラックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月23日

梅雨明けの朝

今朝はせみの声が高らかに聞こえます。
散歩道を歩きながら、いよいよ夏だなあ!と。。。
私の中では、夏は8/31まで。あと一ヶ月とちょっとですね

からっとした日差しとせみの声、短パン、ゴムぞうり。一日に二回洗濯しても乾いてしまう。ブティック
短い夏を楽しみましょう!

今朝は初めてせみの抜け殻を見つけました。脱皮中のせみを見つけることに挑戦中で木をじっと見て回っています。(変な人に思われないよう気をつけてます)

image/2014-07-23T16:37:54-1.jpg  image/2014-07-23T16:41:59-1.jpg
posted by かよさん at 17:12| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | リラックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Powered by 英会話.net