2017年05月22日

爽やかな朝。

久しぶりのウオーキングはいつもの道が華やかで、思わず立ち止まるほどでした。
思えば、2週間も歩いていませんでした。

image/2017-05-08T113A483A06-1.jpg image/2017-05-08T113A233A05-5.jpg image/2017-05-08T113A233A05-6.jpg

他所のお家の壁沿いに、見事に広がるジャスミンの花、撮らずにいられません。
芳しい匂いに深呼吸。

image/2017-05-19T183A503A08-1.jpg

また、三角の空を見ながら、ワクワクしながら歩きましょ!
posted by かよさん at 16:50| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | かよさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月26日

雲りがちな浜松でした。

本日、日曜日は、まったりと始まりまったりと終わりそうな日曜日です。
店は御家族連れがほとんど、さらに、じいじ、ばあばと親子三代でお越しいただき、浜松まつりへの熱い思いが伝わります。
じいじ、ばあばは私たち世代で、まだまだ現役で祭りに出ている方たちです。
お孫さんのお祝いでさらに違う意味で盛り上がっていらっしゃいます。
元気でいなくては、と思うここ最近です。

昨晩、BS放送に切り替えると「関口知宏ヨーロッパ鉄道の旅総集編」をやっていて、御本人とトリンドルさんとでスタジオで解説しながらの放送でした。
私はこの放送の一フアンで、昔から新聞でチェックしながらまめに見ておりました。
仕舞いにはDVDまで購入。
何がいいって、もちろん景色、映像も見とれますが、関口さんご本人のしぐさ、佇まいが心にぐっと来てしまいました。
番組の最後でフアンからの数枚のはがきを読まれましたが、内容が皆さん似たような感想でした。
気持ちが持ち上がらない時、元気をもらえた!そんな感想でした。←簡単ですがこんなことかと。。。

実は私もそうでした。こんな私にも悩みはありまして、7・8年前どうにもならない状況にぶち当たり、仕事が
休みの日にぼーっとテレビを見ていて、チャンネルを回していて、遭遇したのがこの番組でした。
確かその時は関口さんが、中国を訪ねていたように思います。人との触れ合い方、話し方、肩の力が抜けていて、スーッと目に心に入って来たのを覚えています。
絵を描いて子供さんと会話、楽器を持ち、異国でセッション。それは汽車の中、公園、道端どこででも同じです。
テレビを見た私は、何かがすーっと取れた感じで心地よささえ感じていました。心に陽が差した感覚でした。
昨晩の放送内でも、両手をだらっとさせて歩く、力の抜けた関口さんに会えました!
何がどうしてこうなるのか?いつ見ても引き込まれます。

トリンドルさんとの静かな会話もとても良かったです。
まだまだどこかに旅をされるようです!楽しみが増えました!

image/2017-03-25T213A253A08-3.jpg
posted by かよさん at 17:14| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | かよさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月23日

春近し。

最近はあさのウォーキングの時間帯が明るくなり、日の出がもうすぐ日の出が見られそうです。
綺麗に植えられた花壇もお目見え!

image/2017-03-18T063A483A06-1.jpg

今朝はコースを変えて桜の木を覗いて来ました。
春はすぐそこですね!

image/2017-03-19T113A513A06-1.jpg image/2017-03-19T113A223A07-2.jpg 

image/2017-03-19T113A223A07-2.jpg image/2017-03-19T113A223A07-1.jpg

桜の開花宣言も続々と出ています。
一昨日の強風にあおられて、私の花粉の症状も荒れて来ました。
今年は目の症状だけだったのが(これもつらいですが)ついに昨晩くしゃみ10連発、出ました。
お風呂上りが一番出ますね!これも春近しの兆しです!

posted by かよさん at 14:52| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | かよさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月17日

先日アップし忘れたブログです。。。。どうぞ。

今日の浜松は曇り。
早朝のウォーキングで太陽は見られませんでした。
うっすらと夜明けです。

image/2017-03-13T133A193A07-2.jpg

そう言えば、先日寝坊の鳩を発見。初めてハトが寝ているところを見ました!
よほど眠たかったのか、明るくなりかけている中ピクリともせず丸くなっていました。。。
人間界にもいますよね!
この日は結構寒い朝でしたよ。

image/2017-03-13T063A463A08-2.jpg

歩いているとチューリップがもうじき咲きそうになっている花壇を見かけるようになりました。
我が家も、頂き物の球根を植えて、あと数日ですか?にょきにょき出てまいりました。

image/2017-03-13T133A193A07-1.jpg

植物の芽吹きを見ていると、温かくなって来てはいるんですね!
しかし人間の身体はまだまだ寒い感覚が・・・。気を抜かずに、春を待ちましょう!
すぐそこです!手を伸ばせば。。。。。やっぱりまだ寒い〜〜。

posted by かよさん at 17:34| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | かよさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月02日

ちいさな幸せ^^

半年前から、bagを探していて、なかなか思った物に巡り会えずにいました。
ネットで探しまくり、このたびお安く満足のいくbagを買うことが出来ました!

私は何でもかんでも入れてしまうくせがあるため大きいもの、柔らかい物は自制しました!
柔らかいバッグは、物が中であちこちして、探すに苦労しました。。。
昨年は、大きさを間違え購入に失敗。しかもそれが、セールで返品不可能と言う、辛くもかなしい経験を乗り越え、今回大満足の一品です

image/2017-03-02T163A033A07-1.jpg  image/2017-02-25T213A193A09-1.jpg

荷物も節制して持つようになり、良い傾向。
そんなバッグを持って、ランチへ。大好きな「参華苑」へ。(ローカルですが)今年初の入店です。
ここのランチも絶品ですが、最近はぜんざいが気になり、食事とは別に注文。一緒の二人にも幸せを。
美味しい〜〜!特に疲れているときの身体には、じ〜〜んと沁みまする。

image/2017-02-25T213A193A09-2.jpg  image/2017-02-25T213A193A09-3.jpg

ブランド、高級品も良いけれど、自分がどこか喜んでいる、そんな自分にまた嬉しくなる、変なおばさんになってます

皆さんもぜひ、小さな幸せさがしを、お勧めです。
posted by かよさん at 16:48| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | かよさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月23日

天候が変ですね!

夕べから、この時期にしては寒さを感じず、ちょっと動けば暑いくらいです。
今朝のウォーキングは汗を十分にかいて、「12/23、クリスマス直前。汗がこんなに出るなんて。。。」自分がおかしいのかと思うくらいに暑かったです。
昨晩は雨風がものすごく、いつもとはまったく違う光景にびっくりでした!
普段は、普通の歩道ですが、今朝は一面杉の木の葉で覆われていました!

image/2016-12-23T163A243A07-1.jpg  image/2016-12-23T163A243A07-2.jpg

曙杉(あけぼのすぎ)と言うそうです。形の良い大きな木です。歩道の両脇にずーっと植えられていて、気持ち良く、毎朝歩いています。ちょうど赤くなり、綺麗に紅葉していたのに、夕べの雨風で、すいぶん落ちてしまいました。
今日は、曇って暗くなったり青空が覗いたり、虹が出そうな予感がしましたが、やはり西の空に綺麗なダブルレインボウが見えたようです。友人情報です。我が家のベランダからは望めず残念。。。。
こちらは、曇り空が綺麗な青空に変わった時に撮った画像です。

image/2016-12-23T163A223A08-1.jpg

夕方になり、ずいぶん冷えて参りました。年末に体調を壊したくないですね!ご自愛ください!


posted by かよさん at 17:20| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | かよさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月21日

友と日帰りの旅

数年ぶりにバスに揺られ、日帰りツアーで箱根まで。
早朝の集合。朝日を真正面に浴びながら、良い感じに出発です。

image/2016-10-19T113A403A12-4.jpg

大事な友人と溜まったおしゃべりをしながら、あっという間に御殿場から千石原到着。
ここの長安寺で500羅漢を見て廻りました。中々楽しいですね。喜怒哀楽を表現した表情豊かな石像を見ることができます。人生を語っているかのようです。
特に大きなこの像、気になりました。(何を見ているんだろう)

image/2016-10-19T113A403A12-3.jpg image/2016-10-21T133A493A12-3.jpg image/2016-10-21T133A493A12-4.jpg

箱根神社では、忘れず持参した御朱印帳にお印を戴き(画像忘れた)本栖湖に海賊船を見ながら、運よく富士山も。

image/2016-10-19T113A403A12-1.jpg image/2016-10-19T113A403A12-5.jpg

秋祭りが落ち着き、待ちに待った友人との日帰りツアー、お話の中で、何気に私を励まし、気がつくと元気にしてくれている。すでに子供は嫁ぎ、孫二人、人生では先輩、でも年だけは私が上。
また、遊んでもらいましょ

image/2016-10-21T133A493A12-2.jpg




posted by かよさん at 13:54| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | かよさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月29日

秋を求めて・・・。

夏、バーベキュー、秋は山を眺めて、お墓参りへ。

image/2016-09-29T103A293A09-3.jpg image/2016-09-29T103A293A09-2.jpg

のはずが、蒸し暑い、汗が滴る。じりじりとした日差しに無表情。。。
ご先祖様の周りにもお水を撒いて、涼やかに。(なったかな?)
確かに、彼岸のはず。

image/2016-09-29T103A293A09-1.jpg

彼岸花に聞いてみる。「暑いです〜〜!」そんな風にも聞こえます。
浜松は今しがた、雨が降ってまいりました。
気温の激しい変化に、体調お気をつけて
posted by かよさん at 11:50| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | かよさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月12日

今年はお客様の来店が、例年より早い気がして、カレンダーを見ると、10月第一の祭典が9月30日前夜祭で1.2日が本祭りとなります。どおりで、納得です。
今年は袢纏の納品が、お陰さまでまあまあ順調、(今のところ)有難うございます。

先日、浜松梨を頂きました。大きいですよ!
大きいと、さほど甘味を想像しませんが意外や意外、皮が少し赤みを帯びてきたら食べごろ。
甘〜いです

image/2016-09-12T153A553A06-2.jpg

そして、今朝、歩いていると、たくさんの生花が飾られている店を発見!10周年記念でお祝いのようです。
まだまだ花がたくさん残っていて好きな花を多めに頂いて参りました。
先日から、たまたま気になっていた「ティーリーフ」という葉。
今朝も朝コーヒーしながら、携帯で検索していました。
なんと、ここにありました!!
気になっていた物に良いタイミングで会えるなんて気持ちが良いですね

image/2016-09-12T153A553A06-1.jpg

「ティーリーフ」は部屋や家の入り口に置くと魔よけになるとか、ハワイではフラをするときに身に付けたりするそうです。身近になじみの有る花ですね。
今、鉢植えを部屋に飾ろうかと考えています。取り寄せが出来たらまた、アップいたします。
posted by かよさん at 17:11| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | かよさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月17日

仲間とBBQ

恒例真夏のBBQ、大事な仲間との交流です。
子供も結婚、じじばばになった仲間もいます。
私たちもまだまだ若い頃、どの子も皆で面倒見ながら、始まった30年前。
最近は様々な理由で参加できなくなったりと、人生いろいろです。
今回は11名で買出ししながら出発です。
昨夜の大雨で心配しましたが、きれいに晴れました。

image/2016-08-17T143A143A09-2.jpg image/2016-08-17T143A143A09-3.jpg image/2016-08-17T153A013A10-2.jpg

image/2016-08-17T153A013A10-3.jpg image/2016-08-17T153A013A10-2.jpg image/2016-08-17T143A483A07-1.jpg

山あり、川あり、空あり、肉あり!笑い声も響いて、命の洗たく。
飲んで、食べてしゃべって、うなづき笑って、あっという間の一日でした。
また来年もここでやりたいね!!
本日も晴天に恵まれた浜松です。台風の影響で少しだけ蒸しっとしますが夏休みらしい時間が過ぎています。
凧人の夏休みは 8/23.24.25 と、なっております。
まだまだ休みという方、Let's enjoy !!





posted by かよさん at 15:26| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | かよさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月13日

神社の夏祭り

いつもお参りする神社、15日は本祭り。
幼い頃(ん十年前ですよ。。。)から遊び場として休みにはほとんどここで兄弟遊んでいました。
詳しくはこちらの松の木に聞いてみてください
松の木は知っている。。。

image/2016-08-13T143A113A08-1.jpg  image/2016-08-13T143A113A08-3.jpg

昨日からテント、ロープが張られ、今日は露天の準備がされていました。
昔は参道の両側に露天が並び、露店のはだか電球が妙に暑く感じたのを覚えています。、おじさんの呼び声も宜しく賑わっていましたが、最近は露天の数も減りご覧の様です。

image/2016-08-13T143A113A08-2.jpg

昔と違うのは、15日には手筒花火が行われるようになった事、まだ見たことはありませんが、「すごいよ〜!一度いらっしゃい!」とは毎日境内を掃除されているおば様たち。
地元の方々、お里帰りの方などには懐かしい場所であり、やっぱり高〜い松の木にホッとされるんじゃないでしょうか。
夏休みも真っ只中、皆さん楽しんでますか?!今日の浜松は曇りがちのお天気ですが、暑さの加減はやさしい日となっております。

それでは国内の方も海外へお出かけの方も  Have a great holiday
posted by かよさん at 14:45| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | かよさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月14日

賑やかな日曜日

12.13(土.日)と浜松では恒例の「浜松がんこ祭り」が繰り広げられました。
朝、ウォーキングコースにはこんな看板が立っていました。

image/2016-03-14T113A073A30-2.jpg

浜松市内数ヶ所で、気持ちの良いダンスが繰り広げられていましたよ

image/2016-03-14T113A093A18-1.jpg  image/2016-03-14T113A093A18-2.jpg

そんな中を通り抜け、やらまいかショップへ地元のお菓子を買いに出かけてみました。
少し肌寒いですが、お天気も良く、久しぶりに日中、人の出が良い浜松です。

image/2016-03-14T113A073A30-3.jpg image/2016-03-14T113A073A30-4.jpg image/2016-03-14T163A583A55-1.jpg

色々買いましたが、カメラに収まる前に、胃の中に納まってしまいました。。。
三立製菓さんパッケージが可愛いです。

本日、雨の浜松ですが、明日から徐々に気温が上昇みたいですね
上着を着たり、脱いだり、一度外に出てみないと、服装が決まりません。
体調崩しませんように


posted by かよさん at 17:17| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | かよさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月03日

夜明け。

3月に入り、まだまだ暗やみだった空が、少し青みを帯びてきました。
外へ出たときにちょっぴりうれしいこの時期。
いつも眺める景色も青みからオレンジが混ざってきて、私の目線で太陽が臨めるのももう少しです。

image/2016-03-03T103A453A48-2.jpg image/2016-03-03T103A453A48-5.jpg image/2016-03-03T103A453A48-1.jpg

つい先日までまん丸だった月も、半月となり、今朝はアクトタワーの真上でアピール。

image/2016-03-03T103A453A48-4.jpg image/2016-03-03T103A453A48-3.jpg

ウォーキングも、月に癒されて、太陽に後押しされ、もうすぐ三年になります。
6月にめでたく三周年を迎えましたら、またご報告。
花粉は本番、本格的な春はもうすぐですね!

image/2016-03-03T103A573A03-1.jpg


posted by かよさん at 17:22| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | かよさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月24日

「ど」は、どいいの「ど」

物心ついた時からではないけれど。ものすごい、最上級にすごいことに「ど」を付けるようになっていました。
最近では年のせいもありますが、あまり店などでは口に出ませんが、家族、仲間同士では言っております。

先日ファーマーズへ行くとこんなドレッシングを見つけました!
品物より品名で買ってしまいました。。。

image/2016-02-19T143A053A37-1.jpg image/2016-02-19T143A053A37-2.jpg

「ど」も然ることながら、新たまねぎ使用とありましたので。
浜松は白い新物の玉ねぎも有名です。と言うよりも「ど」より、もちろん有名です。
ど旨い!

さて、昨日は満月でしたね。私は今朝、遭遇しました。
ほぼ毎朝、空を見るので、しばらく月が出ていなくてさみしいなと思っていました。
満月の朝は何となく明るく感じますね。

image/2016-02-24T143A413A52-1.jpg image/2016-02-24T143A413A52-2.jpg

今朝は冷えましたが、日中も寒い日となりました。
正に、三寒四温といえますね。そして、今朝は天気予報での「花粉情報」多いとなっていました。
お昼ごろまでは、「今年はまだ症状が無いし、治ったかも?!」なんていってましたら「ハックション!」
どイヤ!!
posted by かよさん at 15:32| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | かよさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月08日

寒い週明け。

日差しはありますが、気温は5度前後とコートが欲しい一日です。
我が家のわんこもストーブの前から離れません。。。

image/2016-02-08T143A163A08-1.jpg

一度あたたかくなったので、人間にもつらい寒さですね。
昨日ですが、お茶を飲む回数が増え、ふと見ると、久々に茶柱が・・・。

image/2016-02-08T143A163A08-2.jpg

しばし眺め、はい、頂きました

先日、朝のウォーキングでおじゃまする神社を毎日お掃除するおばさんとお話をしました。
「ここへ暗いうちから詣でる方は、色んなお願い事があって来てるんですよ!」と、心配事が少し軽くなった方がいらっしゃると、お聞きしました。それはとても良いお話で、一日清々しい気分で過ごせました。
その際におばさんが「祈っていれば何がってことは無いけれど、ほら、イワシの頭も信心って言うじゃない?!きっと良いことありますよ!」
私は、今の店がうまくいくことを、当時、時間がある限りここへ来てお参りしていました。
何とかなり、今度はお礼を伝えながら、健康も兼ね、ここまでウォーキングの日々です。
歩くのにちょうど良い距離のところに引越すことができ、おばさんたちや、毎朝出会う方とも挨拶を交わし、
これがおばさんの言う「良いことがありますよ!」なのかなあと、ふと思いました。
今では、お願い事、頼みごとも忘れ、何も考えず「二礼二拍手一礼」が自然に。これで良いのかな?
ほんとにお願い事の時は、護摩焚きの御札にきちんと書く様にしています。
こうして通えるのは、ここが幼いころからの遊び場だったこと、また、私達の子供も遊び場とし、店が近くで出せたこと、近所の方々に良くして頂いた事、そして、今ここへ帰ってこれ、おばさん達との出会い。巡りめぐって来たんだとつくづく思う日々です。
長くなってしまいました。それではまた。
posted by かよさん at 15:57| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | かよさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月30日

えっ!

ちょっと、びっくりした画像です。
先日、浜松としては冷え込んだ朝、ガスのスイッチを入れようとした時、雪だるまのマークが!

image/2016-01-30T133A393A11-3.jpg

朝のウォーキング中、毎日見ている看板がいつ変わったのか?!
しかも隣にはサークルKが!!

image/2016-01-30T133A393A11-2.jpg

先日夕飯で食べた豆苗は二度三度いただけます!ありがたいですね!画像は2回目芽が出たところです。
1週間もすると出てきます。

image/2016-01-30T133A393A11-1.jpg

あれっ?おお〜!とか、わあ〜!は、何だか元気が出ますね!
なかなか刺激的なここ数日でした。
今日は雨から曇り今のところ太陽は望めそうに無いです。。。


posted by かよさん at 14:02| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | かよさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月07日

今年も宜しくお願いいたします。

皆様、良いお正月をお過ごしだったと思います。
暖かな毎日で、身体もリラックスでしたね!
今年は、珍しく元旦から、外出をしました。
男性陣は例年の初蹴りで留守です。
と言う事で、暖房の効いた家の中も疲れたので、午前から浜松城へ出かけてみました。
お天気も良く、寒さも控えめ、散歩には最適の2016年のスタートでした。

image/2016-01-07T163A013A45-1.jpg image/2016-01-07T153A573A34-3.jpg image/2016-01-07T163A013A45-2.jpg

image/2016-01-07T153A573A34-2.jpg image/2016-01-07T153A573A34-4.jpg image/2016-01-07T163A013A45-3.jpg

心身共、年末疲れがありましたが、程よい散歩で、体が軽くなりました!
人間に付き合わされた我が家のわんこはお疲れ気味です。

image/2016-01-07T153A573A34-1.jpg
posted by かよさん at 16:22| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | かよさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月21日

海、山、虹

お休みをいただき、半袖、ゴムゾーリで過ごしてきました。
ここ数年は、11月に行っていますが雨季に入りつつあり、雨が(シャワー)たびたびです。
今回は傘をさしたくなるような雨がありました。
しかし、その後に必ずといって言いほど虹のお返しがあります。
ハワイ空港到着と同時に虹に迎えられたのは初めてです!
携帯を開いて最初に撮ったのがこれでした!

image/2015-11-21T153A553A03-1.jpg

なかなかない事です。
それでは、そのほかの虹も!!

image/2015-11-21T153A553A03-2.jpg image/2015-11-21T153A553A03-3.jpg

image/2015-11-21T153A553A03-4.jpg image/2015-11-21T153A553A03-5.jpg

虹の原理は分からずとも、不思議に思うのは皆同じ、ただただ、「わあ〜!すごいねえ!きれい!」そんなことをそこにいる方々と共有できるんです。星空、夕陽も同じです。
夕陽はまた、乗せることにしますね。
先日、クリスマスカラーの手ぬぐいをアップいたしましたが、ネットで購入できるようになりました。
ビッグプルメリア、クリスマスカラー 
    http://www.kite-jp.com/products/detail.php?product_id=2282

ハイビスカス、ボーダークリスマスカラー
    http://www.kite-jp.com/products/detail.php?product_id=2283

簡単ですが、プレゼント用にも袋入れができます。

image/2015-11-08T163A043A23-1.jpg

もう一つプレゼントに追加したいなど、そして、大げさなプレゼントはどうも・・っと言うときこちらの手ぬぐいがお役に立ちそうですよ!

今日は昨日の寒さと打って変わって、暖かな晴れた一日を過ごしました。
明後日は雨模様、来週末には冬の寒さになるそうです。
それにしても11月後半、暖かですよね!徐々に寒くなってもらいたいですね。急な寒さは、おばさんにはきついですもんね。。。最後は寒い話題で終わりましたね

posted by かよさん at 16:57| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | かよさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月07日

曇りの浜松です。

先日はお天気の良い日に、久しぶりに浜松城公園に行ってみました。
紅葉にはまだまだですが、見上げた先に見える浜松城はなかなかのものです。

image/2015-11-04T123A463A39-3.jpg

駐車場からすぐの御池にはたくさんのカモが。前に来たときよりも、カモ人口が多くなっています。
優雅に泳いで、とても癒された時間でした。
皆さんもぜひ、お城、紅葉狩り、カモさん、お散歩がてら行ってみてはいかがですか?
もちろん観光コースでもいらしてくださいね

image/2015-11-04T123A463A39-2.jpg

         さて、お休みのお知らせです

        11月10日〜18日まで

               休ませていただきます。
posted by かよさん at 16:43| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | かよさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月06日

明けの空。

着るものは冬服となってました!
早朝のウォーキングは、とうとう、帰宅までに太陽を見ることができなくなりました。
その代わり、きれいな月を見られます。
星はうまく撮れませんが(携帯ですから)裸眼ではとてもきれいでキラキラ光って見えますよ☆〜☆
ここ数日の画像をいくつかアップいたします。プロではないので期待はずれでしたらごめんなさい。

image/2015-10-29T143A443A52-1.jpg image/2015-10-29T143A443A52-2.jpg image/2015-10-29T143A443A52-3.jpg

気温が低いと辺りが輝いて見えますね!

image/2015-11-04T123A463A39-1.jpg

浜松は、日中はまだまだ暖かく、車で走っていますと、暑いほどです。
朝夕はやはり厚手の物を羽織らないと。特に外出には必須です。後悔します。
何となく風邪引きそう〜!な感じになりますので、就寝前のお風呂はゆっくりと入りたいですね!
そして、早めにお布団に入るのが良いみたいですよ♪




posted by かよさん at 14:47| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | かよさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Powered by 英会話.net