2012年05月12日

お客様投稿

 いよいよ日本列島、祭りの声が響き渡りそうです!

image/2012-05-12T17:11:29-1.jpg image/2012-05-12T17:11:29-2.jpg

各地好天に恵まれますように!
posted by かよさん at 18:54| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | かよさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月05日

5月5日

本日まつり最終日。
朝早くから、屋台を運ぶ方々。夕べの疲れもあるんでしょうね。
できれば屋台に引っ張ってもらいたいかも・・・。

image/2012-05-05T08:26:55-3.jpg  image/2012-05-05T08:26:55-1.jpg

中田島砂丘では、最終の凧合戦が行われています。笛と掛け声が聞こえてきそうです!
何とか、晴れが続いて良かったですね!!
さて、今晩も頑張りましょう!!
posted by かよさん at 14:04| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | かよさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月01日

神社へお参り

最近、私の回りでブームの八幡神社。
子供の頃から遊び場として通っていた所。
大人になってからは、事あるごとにお参りをしています。
気持ちが落ち着かないときも来ます。ホッとしますね。
今朝も主人と。
この楠がお出迎えしてくれます。ど~ん。

image/2012-05-01T08:56:45-1.jpg image/2012-05-01T08:56:45-2.jpg 

二つの木がつながっているのか、支えあっているのか・・・?見る人の気持ちです(笑)
いつも行くと、楠木の葉がひらひらと揺れてくれるのが心地良いです。

image/2012-05-01T08:56:45-3.jpg

お参りすんで裏側からも撮ってみました。
何だかハワイのカピオラニ公園を思い出してしまった。。。

image/2012-05-01T08:56:45-4.jpg

祭りまで、後二日ガンバですね!!



posted by かよさん at 09:24| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | かよさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月23日

手拭い本

先日東京のお客様を訪ねていってまりました。
帰りに「日暮里で降りて、駅の構内の手拭いやさん良いですよ!」
そこは「濱文様」という奈染の手拭いを取り扱うお店でした。
早速、気になった手拭い本を買いましたよ。糸をほじくと一枚の手拭いになります。
お子様向け、大人向けと買ってきました。実は、この時、母の日仕様の手拭い本もあり、こっそり購入(今年の母の日は良いもの用意できましたウヒヒ)。秘密!

image/2012-04-23T13:54:33-1.jpg

そしてまつり迄、10日。足紐たくさんご用意しました。
少し前は「血止め」そして「足ひも」今は「ここに巻くやつありますか?」とジェスチャーで聞かれる「真田ひも」ありま~す!

さなだ紐.JPG




posted by かよさん at 14:43| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | かよさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Powered by 英会話.net