2017年03月05日

楽しみ。

最近は日の出がだんだんと早くなり、早朝のウォーキングもうっすら明るくなってきました。

image/2017-03-05T163A123A07-4.jpg

この場所で日の出に遭遇するのがほんとに楽しみです。
遭遇は、ウォーキングの復路だったり、その内、往路であったり。はたまた季節が進み、家を出るときにはすでに日が出ていたりと時間は過ぎ、一年巡ります。早すぎ。
大げさですが人の人生にも似ているような、、、暗いところから明るい所へ出るから明るさが有難いし、そう感じることが出来ますね。
今の時期は、正にそんな感じです。鳥の声も聞こえ、花壇が色づき始め、キョロキョロして、帰宅が遅くなりますが、今しかない景色、楽しみが満載のこれからです。
花粉症に影響ない程度に楽しんでおきます。
posted by かよさん at 17:05| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 姉さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月11日

くしゃみ

風邪なのか、花粉なのか、半数以上の方がマスク着用です。
花粉の情報も入り始めました。風邪の声も併せて聞きます。
覚悟以上に、寒い一日となった今日の浜松。
私も一回だけくしゃみが。。。花粉症の人だけ分かる、風ではないな。。。。
店でアロマを焚き始めました。ペパーミントを足すとすっきり感があり、爽やかです。

image/2017-02-11T163A083A07-2.jpg  image/2017-02-11T163A083A07-1.jpg

明日、日曜日辺りから、すこ〜し寒さも和らいで来るそうです。まだまだ春遠からじですが、1〜2度上がるとずいぶん体感が違いますね。

店は赤ちゃんを抱いたお客様が増えてきました。なれないパパママ、なき声、はしゃぐ声、あやす声店が賑やかになって参りました
寒い中、御来店有難うございます。


posted by かよさん at 16:47| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 姉さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月19日

うれしいタイミング

もう1月も後半です。
昨日、いつもお参りさせていただく八幡様から福豆が届きました。
今年はこちらの神社よりご注文を頂いており、福豆を見ていると、その注文品が入荷しました!
主人と「早速行った方がいいね!」と納品に。
いつも早朝のお参りで、真っ暗な中パンパンと二礼二拍手。
今回は昼間とあって、すべてがはっきりと目に出来ます(当たり前ですよね)。

image/2017-01-18T173A433A09-4.jpg  image/2017-01-18T173A433A09-3.jpg

納品後ゆっくり境内を廻って気持ちよく、帰って来ました。有難うございます。
実は、他のお客様の、早めの浜松まつりの注文品が入荷しており、確認後の連絡のつもりが、たまたまその方が御来店、確認して御持参されました。有難うございます。
「すごいタイミングだね!!」その後、パソコン、携帯の不具合がありましたが、だましだましで使っておりましたが、ちょうど担当の方が御来店。ばっちり修復。有難うございます。

もう一つ、実は、息子が昨年末、結婚しまして、お嫁ちゃまの御両親が御来店。私の大好きな干し芋、そして「章姫」をお土産に戴きました!有難うございました。

image/2017-01-18T173A433A09-2.jpg  image/2017-01-18T173A433A09-1.jpg

食べ物に感動したわけではないですよ。。。(多少は。。。)
昨日は、良いことが複数あり、御利益と思い、気持ちよく一日を終えました。
有難うございました。

posted by かよさん at 16:24| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 姉さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月15日

晴れました!

昨夜降った雪も積もることなく、有難いことに、いつもどおりの日常です。
気温は低めのため、日陰になる所は凍っていました。
いつもの様に朝コーヒーへ。朝日がまぶしい〜〜!
対照的な朝日と凍った蛇口(蛇口の鼻水にも見えますね)

image/2017-01-15T153A473A07-1.jpg  image/2017-01-15T113A053A08-1.jpg

午後からお天気も落ち着き、気合の入った浜松まつりのお客様もご来店。
有難うございます!



posted by かよさん at 15:52| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 姉さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月14日

雪が舞いました!

さすがにこの寒波で、太平洋側も雪が舞う土曜日となりました。
数年に一度でしょうか。。。

朝のウォーキングは、風も強まると言う予報で、昨夜から私の頭の中は「中止、無理」でした。
しかし、何も変わりのない朝を迎え、「行きますか!」冷たい空気の中出かけました。
3日前からとても明るい月が出ていました。今朝も月明かりで影が出来るほどの光りを放って私の背中で見下ろしているではないですか!

image/2017-01-14T133A543A06-1.jpg

スマホではなかなかうまく撮れず、今朝はまあまあの画像です。

さて、当店は今年、30周年をついに迎えることが出来ました!
これも皆様にご来店(通販)いただいた賜物と御礼申し上げます。
お陰さまで本当に有難うございます。
前の常盤町で15年、ここ田町で15年と縁起が良い!!
大きな企業なら、箱に入った記念品をと行きたい所ですが、そうはいかず、やはり、まずは手拭いです。
店にお越しのお客様、通販のお客様にお配りしております。

image/2017-01-09T153A133A06-1.jpg

後はいくつか考えております、やはりお客様に直接喜んでいただけるよう、お値段を安くさせていただくことかと思います。ただいま、計画中です。

店の商品も上がってきた物もあり、だんだんとアップさせていただきます。

image/2017-01-14T143A593A07-1.jpg  image/2017-01-14T153A563A07-1.jpg

明日もさらに荒れるとの予報、こう言った寒さにはあまりなれない遠州地方の私たち。
戸を開けると「ひゃー寒い〜〜!ウ〜〜〜〜」根性なしです。。。。

posted by かよさん at 16:08| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 姉さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月03日

はっきりしませんね。

またまた、台風18号発生、日本上陸の予報。
土日は雨の無い曇りがち二日間でした。
今朝も陽ざしはなく、先ほどは「パラパラ」と音を立て、雨が来ましたが、5分くらいで止み、再び曇りの空模様です。
東海地方には5.6日が台風上陸です。台風一過の晴れ〜〜を期待して、しばし乾ききらない洗濯物と戦いです!
そんな中、力強さを感じる光景を見ました。
ウォーキングのコースに有る木(名前分かりません)この枝(?)の出方に感動した!いくつか画像を!

image/2016-10-03T113A003A13-1.jpg

この三日後、濃い緑に変わっていました。

image/2016-10-03T113A393A09-2.jpg

思わず足を止めたワンシーンです。

image/2016-10-03T113A003A13-2.jpg image/2016-10-03T113A393A09-1.jpg image/2016-10-03T113A393A09-3.jpg

早い紅葉?街路灯に照らされホッとする場所です。

image/2016-10-03T113A003A13-3.jpg

夜明けが遅くなって来ますと、画像が撮れなくなってきますね。
数ヶ月の我慢です。暗闇を歩きますが、我慢の向こうに、また、春が来て、だんだんと空がうっすら明るくなってきますと、また、がんばろう!!っとなります。そんな繰り返しで3年半。
なんでも、試練(それほどではない)の後のご褒美は格別ですね。

posted by かよさん at 14:21| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 姉さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月22日

雨続き。。。

台風から雨が続いて梅雨時のようです。
今朝は雨が止んでいるようなので、おそるおそるウォーキングに出ましたが、じきに雨が降り始め、あえなく帰宅。
それでも朝は、少し秋らしい体感ですね。
2.3ヶ月前に購入したモンステラが大きくなってきました。
小さな角のビンに入っていたのが大きな植木に変えるとそれなりになるものですね!

image/2016-09-22T143A523A07-1.jpg image/2016-09-21T153A023A14-4.jpg image/2016-09-22T153A123A11-2.jpg

まだまだ柔らかい葉っぱですが、少し日が当たればしっかりしそうです!

そうそう、先日の「ティーリーフ」来ました!
一緒に「ククイ」「イリマ」とハワイバージョンで。
あいにくのお天気で可愛そうですが、寒い時期は屋内に入れたほうが良いとのこと。植木に場所を取られそうです。。。
でも、部屋の空気も変わりそうですね。

image/2016-09-22T153A393A08-1.jpg image/2016-09-22T153A393A08-2.jpg image/2016-09-22T153A393A08-3.jpg

入荷が遅れていた三尺帯ですが、少し入りました〜!こんな感じですが。

image/2016-09-22T153A123A11-3.jpg → image/2016-09-22T153A123A11-4.jpg

いつも有難うございます。
posted by かよさん at 16:27| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 姉さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月09日

朝晩涼しいです。

今朝は結構な涼しさを感じた浜松市です。
雨で行けなかったウォーキングで心地の良い汗をかき、一日がはじまりました。
久しぶりの空は気持ちの良く、秋を感じる空模様。

image/2016-09-09T133A463A07-1.jpg

帰り道のファミレスの、のぼりがこれまた秋を感じさせ、しかし、日中の陽ざしはまだまだ夏の勢いが緩みません。
こんな時は身体の調子を崩しやすいとか、皆さんご留意ください。

image/2016-09-09T133A463A07-2.jpg

今月のお休みは下記の通りです。

image/2016-09-05T213A063A09-3.jpg


posted by かよさん at 16:30| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 姉さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月20日

蒸す+暑い=蒸し暑い

朝から異様に暑い。台風の加減でしょうか?日差しも変にギラギラです。
空はメリハリの利いた青空、そして足元に全開のハイビスカス。
まだまだ夏は続きます!社会一般の方々の夏休みはそろそろ終わりに近づきましたね。

image/2016-08-20T103A573A08-1.jpg  image/2016-08-20T103A583A10-1.jpg

店のエントランスの上空です。
週末、楽しんでくださいねえ〜
posted by かよさん at 16:17| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 姉さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月29日

梅雨明けですね♪

いよいよ夏本番。再び暑くなりそうです。
東海地方も先日明けましたが、まだ少し暑くなりきれず、そして、人間もこの過ごしやすさに甘えて、どのくらい暑くなるのか、ちょっと恐怖です。。。

散歩道も、セミの鳴き声で少々大声で立ち話です
いつも同じ場所の同じ木を抜け殻チェックしてます。(別に誰に調査を頼まれた訳ではないんですが)
連なった二匹は、誕生日が同じかなこんな状態で早、1週間。。。

image/2016-07-29T163A163A09-1.jpg

さてさて、7月に入ってから、お陰さまで通販が忙しく、昼過ぎまで掛かって、発送作業をしております。
ご利用いただき、有難うございます。
発送の際には、何かしら「おまけ」を入れさせていただいております。

image/2016-07-21T173A373A10-1.jpg image/2016-07-21T173A373A10-2.jpg image/2016-07-29T163A163A09-2.jpg

金魚のカード入れは、牛乳パックを利用して、和紙を貼った物です。我が家のばあばが作り手です。
手拭いや染め生地のハギレで出来た、おしゃれなティッシュケースは、友人のお母様が。
どちらも張り切って、自信を持って作って頂いています。(責任を持ってやって頂いているんですね)
有難うございます。
私たちも、お客様に送る際には、どの柄を入れようか、楽しんで選ばせてもらってます。
お客様からもお礼のメールなど頂き、二重三重の喜びです。
明日からまた、30度超えの日々がやってきます。心して、そして楽しい夏にしたいですね

posted by かよさん at 17:07| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 姉さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月04日

暑かった〜!

今朝は、起きてウォーキングの支度中にもう汗が出てました。。。。
途中、いつも出会う人から、「おはよう!今朝はもう気温計が26度になってたよ!」と教えてくれました。
そのとき、朝、5時20分くらいです。
そのはずです。今朝は大きな太陽が昇っていました!今日は一番の汗をかきましたあ!

image/2016-07-04T163A463A07-2.jpg

先日は決算でして、店内棚卸し。これも長年やっていますが、中々一日続けて出来るもんではないですね。
少しやっては「はあ〜」ちょっと休憩。。。
これもようやく終わり、暑い夏を乗り越えるられるように、初めて「水無月」というお菓子を皆で食べました。冷やして美味しく戴きましたよ!

image/2016-07-04T163A463A07-1.jpg

こうやって季節を感じる事って良いですね!日本人ならでは。

さて、本日は浜松も軽く30度超え、梅雨明けを感じるほどです。
ご近所で分けて頂いた朝顔の種を植え、ようやく、つるが延びてきました。うまく格子戸に誘導、綺麗な朝顔の花が咲きますように。咲きましたらまた紹介しますね。。。

image/2016-07-04T163A503A10-1.jpg image/2016-07-04T163A503A10-2.jpg image/2016-07-04T163A503A10-3.jpg



posted by かよさん at 17:09| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 姉さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月14日

祭りが続きます。

浜松まつりは無事終了、疲れもとれたのか、今のところ肩、首のこりを残してがんばっております!
友人からの差し入れなど、色んな物を身近に置き(お守り)乗り切りました!

image/2016-05-02T113A303A19-1.jpg image/2016-05-02T113A303A19-2.jpg

image/2016-05-02T113A303A19-3.jpg image/2016-05-02T113A303A19-4.jpg

皆様、有難うございました。
そして、2週間ぶりにウォーキング、すっかり陽も出ている5時「うわっ!まぶし!」雨の恵みもあり緑一色だった栃の木に赤みが差していました。
見上げても薄明るかった神社の木々からも木漏れ日が・・・。

image/2016-05-14T113A033A28-1.jpg image/2016-05-14T113A033A28-2.jpg

ジャスミンの花も香りと共に目と心にを癒してくれてます。
枝をカットして差してみたら、なんと花を付けました。何だかとてもうれしいものですね!

image/2016-05-14T133A443A16-1.jpg image/2016-05-14T113A033A28-3.jpg

さて、まつりが終わってまだ1週間、男衆はすでに浅草へと行っております。あくまでも写真撮りですが。元気ですね。とは言え、情報によると、すでに疲れているようです。。。
出先ではいろんな方に声を掛けていただき、お客様に会ったりと本当に有難うございます。

浜松まつりも珍しく3日間すべて雨を避け、やり切りました。そして、東京も晴天に恵まれ、良い画像が撮れているようです。幸先良いですね。全国の祭典が好天に恵まれますように!!
男衆、帰ったら仕事ですぞ〜〜
posted by かよさん at 13:55| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 姉さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月25日

祭りまで1週間

熊本地震で被害に遭われた皆様にお見舞い申し上げます。
きちんとした復興を心よりお祈り申しあげます。

さて、いよいよ祭りが押し迫って来ました。
ご来店のお客様も、忘れ物が無いよう、念入りに商品を見入っていらっしゃいます。
この季節の物として、筍とツツジがありますが、浜松の人はツツジを見ると、まつりが近いと感じる方も多いようですよ。
筍は買ったことがなく、あちらこちらで戴きます。しかも茹でてあるので、忙しいこの時期大変うれしい頂き物です!

image/2016-04-19T183A033A40-3.jpg  image/2016-04-19T183A033A40-4.jpg

image/2016-04-25T063A243A13-4.jpg  image/2016-04-25T063A243A13-5.jpg

だんだん疲れを感じるようになり、朝のウォーキングも今月はあと2〜3日かなっと思っています。
昨年は、不覚にも疲れから(年のせい)1ヶ月近く休んでしまいました。
そんな記憶がよみがえり、だんだん恐怖になって来ました。神社で祈る毎日。。。ぱんぱん。

image/2016-04-25T063A243A13-1.jpg image/2016-04-25T063A243A13-2.jpg

image/2016-04-19T183A033A40-5.jpg image/2016-04-25T063A243A13-3.jpg

お天気が心配ですが、雨さえ降らなければ凧揚げ、屋台引き回しの三日間となり、心地よい疲れで達成感となります。←これは現場で思いっきりやり切った方ね。

皆様、ご来店、誠に有難うございます。



posted by かよさん at 16:01| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 姉さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月13日

4月も半ば。

この時期に交わす言葉「お祭りもすぐですねえ」「おいそがしいでしょう?」「お天気どうかしらね?」
そして、家族の会話「あれどうなってる?」「あそこ、電話した?」「荷物入った?」疑問がいっぱい。。。
そんな時がやってまいりました!
お仕立ての人が大変な時とも言えます。あさって、着たいので明日の夕方までに先にこれを!と言うのは毎年あります。
そんな無茶なリクエストに答えていただけるお仕立ての方には頭が上がりません。
あと少しよろしくお願いいたします!

しばらく、間の空いたブログですが、お花を戴き、こんな風に飾りました。有難うございます。

image/2016-04-13T103A573A26-2.jpg

さて、引いていた風邪も治りウォーキングも始まりました。
朝、スタートの時はもうすっかり明るく、少し緊張して、歩きます。この緊張が身体にも良いですね。。。
そう言えば、最近こんな鳥を見ます。今朝も。

image/2016-04-08T063A213A08-5.jpg  image/2016-04-13T103A573A26-1.jpg

複数ではなく、多分この方(鳥)御ひとり(鳥)かと。。。
逃げもせず、撮らせてくれました。
また先日は不思議な雲も見えました。

image/2016-04-08T063A213A08-1.jpg  image/2016-04-08T063A213A08-2.jpg

季節の変わり目、空もさまざま、人の身体も様々です。体調の変化、くれぐれもお気をつけてどうぞ。

posted by かよさん at 11:46| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 姉さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月23日

昨日は定休日。

先日記事にアップしました「ずた袋」ですがネットでお買い物が出来るようになりました。
マチは無いので厚手の物は入りませんが、身体に沿って掛けていただけるので、周りの方に迷惑が掛からず、ご使用いただけます。こちらです↓
http://www.kite-jp.com/products/detail.php?product_id=2436

さて、昨日は定休日、恒例お墓参りです。
曇りがちで、肌寒い朝でしたが、昼ごろから日差しもあり、車の中は良い気分。
毎年、桜も楽しみの一つですが、今年はお目にかかれず、彼岸桜が私で良ければ、と、満開でした。

image/2016-03-23T143A293A39-1.jpg image/2016-03-23T143A293A39-2.jpg image/2016-03-23T143A293A39-3.jpg


お昼は、凧人が開店当初から13年間、出前でお世話になったお蕎麦やさんが移転したところへ。10年振り位にお店を覗いてみました。
私は天丼を注文。あのたれの味が懐かしく、変わらぬたれの味に感動!
お店は決して広くなく、昔ながらのお蕎麦屋さんです。私の名前も覚えていてくれて、またまた感動。
80歳を超えキビキビと働くおじさんおばさんでした。息子さんご夫婦が継がれているようで、安泰ですね。

さて、今朝は不思議な雲筋を見たのでどうぞ。
ウォーキングを終え、何気に振り返るとこんな感じの雲が見えました。

image/2016-03-23T143A293A39-4.jpg  image/2016-03-23T143A293A39-5.jpg

それではまた。

posted by かよさん at 14:55| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 姉さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月19日

暖かです。

浜松は、夕べから雨降り、朝方はかなりの降り方で、ホント、びっくりでした。
今はカラッと晴れ、花粉も元気良く舞っているようですよ。

桜も咲きそうなお天気の良さです!
そして、こんなお天気に合いそうな新柄新色の手ぬぐいが出来ました!

image/2016-03-18T163A023A26-1.jpg image/2016-03-18T163A023A26-2.jpg

image/2016-03-18T163A023A26-3.jpg image/2016-03-18T163A023A26-4.jpg

少しデザインを変え、昨日染め上がって来ました!

早朝は、すっかり明るくなっています。
寝起きの顔でもシャキッとしてウォーキングしなくていけません(油断の出来ない季節到来)

image/2016-03-18T163A043A53-5.jpg image/2016-03-19T103A593A10-1.jpg image/2016-03-19T103A593A10-3.jpg

当店の前は、ゆりの木通りと言います。
左がゆりの木です。今は裸ですが、見るたび、踊りそうに見えて仕方ないです。
葉がつくとその葉は、綿入りばんてんのような形なんですよ!
右はお赤飯などによく載っている南天です。なぜか昔からここにあります。。。

image/2016-03-18T163A043A53-1.jpg  image/2016-03-18T163A043A53-2.jpg

この南天の木の隣に、松、そして桜の木が植えられており、もっと明るくなりましたら、とってみますね。
あっ、でも店の前の通りは「ゆりの木通り」です。





posted by かよさん at 14:55| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 姉さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月12日

端切れの生地

年に数回、袢纏のお仕立てででる、ハギレ地を袋に詰めて売ります。
そんな生地を使って、色んな物を縫うのが好きな方々がいらっしゃいます。
外にあるワゴンからハギレが無くなると、「次はいつ出ますかあ〜?」と、あおられます!
お仕立てやから急ぎハギレを回収、がんばって作りますが、たくさんは出来ず、10個ちょっとが良いところです。

image/2016-02-11T213A163A59-1.jpg

店のテーブルに生地を広げて、なるべく偏りが無いよう詰めますが、だんだん大きくなって行きます
各お仕立て屋で、差はありますが、皆さんきれいにハギレを取って置いてくれていて、小さな生地も使わせていただいております。感謝です。
そんな大切な生地で、お客様が素敵なバッグ、ベスト、帽子、小物を作られたまに、見せていただいてます。
何気に始めたハギレコーナー、年に数回ですが、これからも、お客様にあおられ、やっていきます!
ありがとうございます!

昨日から寒い浜松ですが、明日にはグッと暖かくなるそうで気持ちを引き締めていきましょう!

昨日、ファーマーズへ野菜を買いに行きましたら、思いもかけず、桃の花、フリージアと好きな花を見つけそんな時期になったんだと実感。早速飾りました。

image/2016-02-11T213A163A59-2.jpg

posted by かよさん at 15:50| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 姉さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月29日

素敵な年越しを!

今年もあと二日、凧人は本年、今日までの営業となります。
一年ありがとうございました。実店舗には遠方のお客様にお見えいただき、まことに有難うございました。
来年も、皆様におお〜っと言われる商品をそろえ、凧人色を出して行きたいと思います。
コツコツではありますが・・・。

朝方は25日以来、まだまだ満月が輝いております。綺麗ですね!

image/2015-12-29T163A423A46-1.jpg

この画像は28日の明け方ですが、今朝はやや縦型のお月様でした。
歩きながら見上げると、ほんとにこんなに明るいんだ!とつくづく思いました。
2015のウォーキングは今朝が納め。いつも出会う方々と「良いお年を」「また来年ここで会いましょう!」などと言葉を交わして帰って来ました。歩きながら、いろんなことを思い、いつもの風景に「ありがとう」そんな事を繰り返し帰宅をしました。

皆様もどうぞ、良いお年をお迎えにくださいね!
そして、2015後二日、楽しんでくださ〜い!
一年ありがとうございました。

image/2015-12-29T163A423A46-2.jpg

健康な年越しでありますように!




posted by かよさん at 17:03| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 姉さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月24日

クリスマスイブ

わが家の平均年齢からして、クリスマスイベントは、ここ数年ありません。
今年は、家族全員が夕食に参加、久しぶりにケーキを購入したので、ちょっとだけ、それらしい夕食にしてみようかなと、思っています。
街中は学生さんたちが冬休みに入ったのか、家族ずれが多く賑わっています。
大きなおもちゃの箱をうれしそうに抱えて歩くお子さんの後ろを、娘と私はマツキヨの袋を提げて歩きました。
何だか一瞬、懐かしい気持ちがよぎりました。

さて、いつも三尺帯が並んでいる、古い棚ですが、このたび安全面からも変えたほうが良いのでは、という事になり、あっさりとした棚に相成りました。

image/2015-12-24T153A443A48-2.jpg  image/2015-12-24T153A443A48-1.jpg

実に25年間、活躍してくれました!こちらです。
釘を使わない、建具やさんが作ったケースです。

image/2015-09-18T143A343A30-1.jpg

以前居た町の、近所の方から譲っていただいたケースです。
ありがとうございました。
とは言え、まだもう一つあるんです。こちらは引き戸があるためひどい型崩れは無く、まだまだ使わせていただきます。

image/2015-12-24T163A083A08-1.jpg

それでは皆様、素敵なクリスマスイブをお過ごしくださいませ

image/2015-11-26T163A263A12-2.jpg
posted by かよさん at 17:17| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 姉さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クリスマスイブ

わが家の平均年齢からして、クリスマスイベントは、ここ数年ありません。
今年は、家族全員が夕食に参加、久しぶりにケーキを購入したので、ちょっとだけ、それらしい夕食にしてみようかなと、思っています。
街中は学生さんたちが冬休みに入ったのか、家族ずれが多く賑わっています。
大きなおもちゃの箱をうれしそうに抱えて歩くお子さんの後ろを、娘と私はマツキヨの袋を提げて歩きました。
何だか一瞬、懐かしい気持ちがよぎりました。

さて、いつも三尺帯が並んでいる、古い棚ですが、このたび安全面からも変えたほうが良いのでは、という事になり、あっさりとした棚に相成りました。

image/2015-12-24T153A443A48-2.jpg  image/2015-12-24T153A443A48-1.jpg

実に25年間、活躍してくれました!こちらです。
釘を使わない、建具やさんが作ったケースです。

image/2015-09-18T143A343A30-1.jpg

以前居た町の、近所の方から譲っていただいたケースです。
ありがとうございました。
とは言え、まだもう一つあるんです。こちらは引き戸があるためひどい型崩れは無く、まだまだ使わせていただきます。

image/2015-12-24T163A083A08-1.jpg

それでは皆様、素敵なクリスマスイブをお過ごしくださいませ

image/2015-11-26T163A263A12-2.jpg
posted by かよさん at 16:50| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 姉さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Powered by 英会話.net