2016年09月12日

今年はお客様の来店が、例年より早い気がして、カレンダーを見ると、10月第一の祭典が9月30日前夜祭で1.2日が本祭りとなります。どおりで、納得です。
今年は袢纏の納品が、お陰さまでまあまあ順調、(今のところ)有難うございます。

先日、浜松梨を頂きました。大きいですよ!
大きいと、さほど甘味を想像しませんが意外や意外、皮が少し赤みを帯びてきたら食べごろ。
甘〜いです

image/2016-09-12T153A553A06-2.jpg

そして、今朝、歩いていると、たくさんの生花が飾られている店を発見!10周年記念でお祝いのようです。
まだまだ花がたくさん残っていて好きな花を多めに頂いて参りました。
先日から、たまたま気になっていた「ティーリーフ」という葉。
今朝も朝コーヒーしながら、携帯で検索していました。
なんと、ここにありました!!
気になっていた物に良いタイミングで会えるなんて気持ちが良いですね

image/2016-09-12T153A553A06-1.jpg

「ティーリーフ」は部屋や家の入り口に置くと魔よけになるとか、ハワイではフラをするときに身に付けたりするそうです。身近になじみの有る花ですね。
今、鉢植えを部屋に飾ろうかと考えています。取り寄せが出来たらまた、アップいたします。
posted by かよさん at 17:11| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | かよさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月09日

朝晩涼しいです。

今朝は結構な涼しさを感じた浜松市です。
雨で行けなかったウォーキングで心地の良い汗をかき、一日がはじまりました。
久しぶりの空は気持ちの良く、秋を感じる空模様。

image/2016-09-09T133A463A07-1.jpg

帰り道のファミレスの、のぼりがこれまた秋を感じさせ、しかし、日中の陽ざしはまだまだ夏の勢いが緩みません。
こんな時は身体の調子を崩しやすいとか、皆さんご留意ください。

image/2016-09-09T133A463A07-2.jpg

今月のお休みは下記の通りです。

image/2016-09-05T213A063A09-3.jpg


posted by かよさん at 16:30| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 姉さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月20日

蒸す+暑い=蒸し暑い

朝から異様に暑い。台風の加減でしょうか?日差しも変にギラギラです。
空はメリハリの利いた青空、そして足元に全開のハイビスカス。
まだまだ夏は続きます!社会一般の方々の夏休みはそろそろ終わりに近づきましたね。

image/2016-08-20T103A573A08-1.jpg  image/2016-08-20T103A583A10-1.jpg

店のエントランスの上空です。
週末、楽しんでくださいねえ〜
posted by かよさん at 16:17| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 姉さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月18日

浜松注せん染め「手拭いリバーシブルトートバッグ」

先日紹介させていただいた、浜松注せん染めの「手拭いリバーシブルトートバッグ」がネットにアップされました。

  http://www.kite-jp.com/products/list.php?transactionid=6faa015e5c376aa5bca63754b9e0ee443d011725&mode=&category_id=9&maker_id=0&name=&orderby=&disp_number=15&pageno=5&rnd=fri

上記よりご覧ください。
この夏あちこちで、旅先であちこちでご利用ください。
お待ちしております。

image/2016-08-08T163A203A09-2.jpg
posted by かよさん at 13:41| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 凧人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月17日

仲間とBBQ

恒例真夏のBBQ、大事な仲間との交流です。
子供も結婚、じじばばになった仲間もいます。
私たちもまだまだ若い頃、どの子も皆で面倒見ながら、始まった30年前。
最近は様々な理由で参加できなくなったりと、人生いろいろです。
今回は11名で買出ししながら出発です。
昨夜の大雨で心配しましたが、きれいに晴れました。

image/2016-08-17T143A143A09-2.jpg image/2016-08-17T143A143A09-3.jpg image/2016-08-17T153A013A10-2.jpg

image/2016-08-17T153A013A10-3.jpg image/2016-08-17T153A013A10-2.jpg image/2016-08-17T143A483A07-1.jpg

山あり、川あり、空あり、肉あり!笑い声も響いて、命の洗たく。
飲んで、食べてしゃべって、うなづき笑って、あっという間の一日でした。
また来年もここでやりたいね!!
本日も晴天に恵まれた浜松です。台風の影響で少しだけ蒸しっとしますが夏休みらしい時間が過ぎています。
凧人の夏休みは 8/23.24.25 と、なっております。
まだまだ休みという方、Let's enjoy !!





posted by かよさん at 15:26| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | かよさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月13日

神社の夏祭り

いつもお参りする神社、15日は本祭り。
幼い頃(ん十年前ですよ。。。)から遊び場として休みにはほとんどここで兄弟遊んでいました。
詳しくはこちらの松の木に聞いてみてください
松の木は知っている。。。

image/2016-08-13T143A113A08-1.jpg  image/2016-08-13T143A113A08-3.jpg

昨日からテント、ロープが張られ、今日は露天の準備がされていました。
昔は参道の両側に露天が並び、露店のはだか電球が妙に暑く感じたのを覚えています。、おじさんの呼び声も宜しく賑わっていましたが、最近は露天の数も減りご覧の様です。

image/2016-08-13T143A113A08-2.jpg

昔と違うのは、15日には手筒花火が行われるようになった事、まだ見たことはありませんが、「すごいよ〜!一度いらっしゃい!」とは毎日境内を掃除されているおば様たち。
地元の方々、お里帰りの方などには懐かしい場所であり、やっぱり高〜い松の木にホッとされるんじゃないでしょうか。
夏休みも真っ只中、皆さん楽しんでますか?!今日の浜松は曇りがちのお天気ですが、暑さの加減はやさしい日となっております。

それでは国内の方も海外へお出かけの方も  Have a great holiday
posted by かよさん at 14:45| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | かよさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月08日

ただただ暑いですね!

暑くて仕事の効率が上がりませんが、さらにオリンピックで盛り上がって、時間の感覚が狂っています。。。
サッカーの応援が終わると、お昼、、、何だか変な感じです。
仕事もしながら、色んなことしながら、一日回っております。

そんな中、出来上がった商品の補充、新商品のご紹介をどうぞ!

image/2016-08-08T163A203A09-4.jpg  image/2016-08-08T163A203A10-5.jpg

ご存知のカード入れ店頭に並べました。夏休みは色んな方がお見えになります。
観光の方も当然いらっしゃるので、祭り用品ばかりですといけません。
関連した小物が喜ばれます。
もちろん、いつもネットご利用の遠方のお客様も、夏休みを利用してわざわざお越しいただいております。
電話で対応しているため、お声で「あの方だ!」と、分かるときもあります。声とお顔が一致しますとうれしいですね♪

   http://www.kite-jp.com/products/list.php?transactionid=a51d3897b3a35b9082793e8e64732b6064ef741a&mode=search&category_id=&name=%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89%E5%85%A5%E3%82%8C&search.x=94&search.y=23

もう一つ、新商品、肩掛けの袋物です。明るいハワイがらをモチーフにした手拭いで作成しました。
作り手さんがこちらの注文にアイデアをプラスして、素敵に出来ました!

image/2016-08-08T163A203A09-2.jpg  image/2016-08-08T163A203A09-1.jpg

さっと物を入れてさっと出かけられるそんな分かりやすいバッグです。
習い事、買い物などに楽しんで使ってくださいね。
ネット販売はもう少しお待ちくださ〜い!すいません。。。

さて、先日皆の士気を上げるために、焼肉やへ。(いや、ただもう食べたかっただけです)
画像が一つだけすいません。おたおたしていると、食べられてしまうので、のんびり写メしている時間がありません。(それは壮絶です!オリンピック種目です。)
ここは浜松市内の「千家」という焼肉やさんで、よくお世話になります。大道りに面していないので、知る人ぞ知る店です。お勧めです。それでは一枚だけの画像をどうぞ。

image/2016-08-08T163A203A09-3.jpg

ではまた。
posted by かよさん at 16:50| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 凧人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月29日

梅雨明けですね♪

いよいよ夏本番。再び暑くなりそうです。
東海地方も先日明けましたが、まだ少し暑くなりきれず、そして、人間もこの過ごしやすさに甘えて、どのくらい暑くなるのか、ちょっと恐怖です。。。

散歩道も、セミの鳴き声で少々大声で立ち話です
いつも同じ場所の同じ木を抜け殻チェックしてます。(別に誰に調査を頼まれた訳ではないんですが)
連なった二匹は、誕生日が同じかなこんな状態で早、1週間。。。

image/2016-07-29T163A163A09-1.jpg

さてさて、7月に入ってから、お陰さまで通販が忙しく、昼過ぎまで掛かって、発送作業をしております。
ご利用いただき、有難うございます。
発送の際には、何かしら「おまけ」を入れさせていただいております。

image/2016-07-21T173A373A10-1.jpg image/2016-07-21T173A373A10-2.jpg image/2016-07-29T163A163A09-2.jpg

金魚のカード入れは、牛乳パックを利用して、和紙を貼った物です。我が家のばあばが作り手です。
手拭いや染め生地のハギレで出来た、おしゃれなティッシュケースは、友人のお母様が。
どちらも張り切って、自信を持って作って頂いています。(責任を持ってやって頂いているんですね)
有難うございます。
私たちも、お客様に送る際には、どの柄を入れようか、楽しんで選ばせてもらってます。
お客様からもお礼のメールなど頂き、二重三重の喜びです。
明日からまた、30度超えの日々がやってきます。心して、そして楽しい夏にしたいですね

posted by かよさん at 17:07| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 姉さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月04日

暑かった〜!

今朝は、起きてウォーキングの支度中にもう汗が出てました。。。。
途中、いつも出会う人から、「おはよう!今朝はもう気温計が26度になってたよ!」と教えてくれました。
そのとき、朝、5時20分くらいです。
そのはずです。今朝は大きな太陽が昇っていました!今日は一番の汗をかきましたあ!

image/2016-07-04T163A463A07-2.jpg

先日は決算でして、店内棚卸し。これも長年やっていますが、中々一日続けて出来るもんではないですね。
少しやっては「はあ〜」ちょっと休憩。。。
これもようやく終わり、暑い夏を乗り越えるられるように、初めて「水無月」というお菓子を皆で食べました。冷やして美味しく戴きましたよ!

image/2016-07-04T163A463A07-1.jpg

こうやって季節を感じる事って良いですね!日本人ならでは。

さて、本日は浜松も軽く30度超え、梅雨明けを感じるほどです。
ご近所で分けて頂いた朝顔の種を植え、ようやく、つるが延びてきました。うまく格子戸に誘導、綺麗な朝顔の花が咲きますように。咲きましたらまた紹介しますね。。。

image/2016-07-04T163A503A10-1.jpg image/2016-07-04T163A503A10-2.jpg image/2016-07-04T163A503A10-3.jpg



posted by かよさん at 17:09| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 姉さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月25日

降ったり、晴れたり、、、

朝方は大雨、今晴れ間。めまぐるしく変わる梅雨のお天気です。
この大雨で被害を受けた地域の皆様に、お見舞い申し上げます。

今日は、入荷したばかりの商品をご紹介させて下さい。
良く「NEW ARRIVE]とショップで目にしますが、そんな感じです。
ハワイ柄のカード入れです。

image/2016-06-25T113A073A09-5.jpg image/2016-06-25T113A073A09-2.jpg image/2016-06-25T113A073A09-3.jpg

名刺入れ、溜まってしまうカード類、診察券はすぐ出せるように、出かけるこのカード入れに用意して行かれると良いですね。
名刺はお仕事のネタにしていただけると幸いです。浜松の注染そめ手拭いで作成のカード入れです。

さて、お昼の今はかなり気温が上がって参りました。

image/2016-06-25T113A073A09-1.jpg image/2016-06-25T113A073A09-6.jpg image/2016-06-25T113A073A09-4.jpg

気温の変化にお身体崩しませんように!
posted by かよさん at 12:12| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 凧人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Powered by 英会話.net